*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013  

2013n.jpg
Nikon D7000


張りつめた青い空気が

金色に染められていく


また始まる新しい日々

実りある一年が過ごせますように




***********************************************************************

明けましておめでとうございます。
相方さんの長い長いお休みが終わり、HANAの一年も本日よりスタートです。
年末は掃除とおせち作りに忙しく、年が明けてからはのんびりぐうたらに過ごしてしまいました・・・

年末の時間の使い方が下手すぎて、早々に年賀状を作ることをあきらめた私。
しかし元日に届いた年賀状にはお返ししなければと思い、驚異的な集中力で3時間で作成。
こんなことなら年末にすればよかったのに・・・と猛省しつつ、ポストへ投函。

その年賀状に使ったものを今年の1発目とさせていただきました。
須磨浦の海岸から元日の日の出を撮影。
・・・初めてです、日の出をまともに撮ったのなんて。←チャレンジ精神がなさすぎる。


本年も宜しくお願い致します。
今年はもっと写真に取り組みたいです。
一応今年の抱負ってことで(笑)


category: 写景

tb: --   cm: 2

BIRTHDAY  


Instagram


くすぐったい

あったかい

わたしのかけら







***********************************************************

HANAです。
昨日38回目の誕生日を迎えました。
おめでたい年でもないけれども区切りの日でした。

小さいころから母に何度もせがんで見せてもらったアルバム。
病院から出産記念に贈られたもののようでした。
母の言葉で綴られた生まれた瞬間から3歳までの私の記録。
子ども心になんだかこそばゆい感覚でいたのを覚えています。

私が生まれた時間は午後9時05分。
陣痛が長く72時間にも及んだ母。
一度自宅に戻った主治医の先生が『8時だよ全員集合』を見終わって病院に戻ると生まれる寸前だった・・・
という逸話を何度聞かされたことか(笑)

けれどそんな話を教えてもらいながら育った私はきっと幸せなんでしょうね。
手術を終え痛みとの決別ができたから、もう一度生まれ変わった気持ちで楽しく生き直そうと思います。
そんな気持ち新たな38歳の誕生日でした。




category: 写景

tb: --   cm: 0

pipipi・・・  

antena.jpg
RICOH CX5


鼻唄

口笛

くしゃみやあくび

泣いたり怒ったり

ごちゃまぜの気持ち


キミのココロが発する電波

受信の準備はバッチリ



*********************************************************************

HANAです。
先日の紅葉撮影に行った時の写真から。
六甲山にある建造物です。
昔から何を受信してるのかめちゃくちゃ気になってまして・・・
確かNTTの所有物。
10年ほど前まで天文台があって星空観測会なんてのも開かれてました。
今じゃ関係者以外立ち入り禁止に・・・つまんないの~


そういえば、今日は11/22『いい夫婦の日』ですな♪
いい夫婦の定義ってなんだろね~
まぁとりあえずうちは『悪い夫婦』ではなさそうなのでよし(^^)

category: 写景

tb: --   cm: 0

キラキラ。  

kouyou2012.jpg
RICOH CX5


水の中は

おひさまの子どもでいっぱい

枝の先は

おほしさまの子どもでいっぱい






*****************************************************


紅葉を撮りっぱなしはいやなので、しばらく紅葉写真が続きます(笑)
水に映るもみじと太陽
どちらもキラキラしてすごくキレイでした♪




category: 写景

tb: --   cm: 0

水彩。  


Instagram


折り重なる彩

同じ色はひとつもなくて

水の中を秋色に染め上げる






*********************************************************************


HANAです。
先日退院してきまして今は自宅でのんびりと過ごしてます。
結構動けるんですけど、やたら周りから大事に扱われるんで思うようには動けてません。。
そろそろ運転したいな~。
ゴハンも作りたいんですけどね・・・
まぁ今が華かなと思うんで、もう少し姫扱いしてもらいましょう(笑)


さて今まさに紅葉シーズン。
今日は天気がよかったので相方に頼んで六甲山~再度山をドライブに連れてってもらいました。
当然私は運ばれるのみですが。。。
きれいな紅葉ポイント見つけては車を止めてもらって撮影。
そんなに寒くもなかったんで結構ゆっくりできましたよ♪

今日は再度公園の池の周りを散策していて撮った写真。
池の水の中にたくさんの散り紅葉。
風がかすかに揺らす水面にただよってはやがて沈んでいく。。。
そうして幾重にも折り重なっていく葉っぱたち。

紅葉というと色に目を奪われてついつい上を見上げてしまいます。
私ももちろんそうなんですけど、ふと足元にも目を止めたいなって思います。
落ち葉の重なる色やこすれあう音も秋の深まりを感じさせる要素です。

category: 写景

tb: --   cm: 0

