*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飽きもせず7年。  

本日10月12日は結婚記念日なり~jumee☆prom3
ちょっとお兄さん、あれからもう7年ですってよびっくり
あっちゅう間でございましたねぇ・・・

相方、記念日ゴハンにビックリするほど大衆中華なお店をチョイスしていた。
家を出てから携帯でお店の場所チェックしていてなんと祝日休みと発覚!!kao05

どこかないか~と探そうにも今日はスクラップノートも持ってきておらず。。。
少ない記憶をフル回転させてやっとこさ思い出したお店へ。
ki8.jpg
香港広東料理 紀元
昼のランチが人気らしいとチェックを入れてたのだ。
夜はどんな感じだろーかね犬笑

コースは予約なしでは無理らしく、親切にもお得になるセットを教えてくださったキラキラ
3皿セット。
20種類くらいの料理から好きなものをどれでも3つチョイスできるの。

ki2.jpg
海老の大葉巻き揚げ
ぷりぷりサクサク♪
ki4.jpg
焼豚の青菜炒め
青菜シャキシャキ♪
ki3.jpg
鶏肉のビリッと豆板醤炒め
コレいちおし!!!!

あとは一品ものをあれこれと。
ki1.jpg
麻婆豆腐
広東なので辛味がそんなにない代わりにコクがすごい!!
美味しかった~おんぷ

ki6.jpg
私達夫婦にエビマヨは不可欠なので。
マヨネーズが独特の味。
これはいけるよGOOD

ki5.jpg
海鮮炒飯
入ってる魚介類がめちゃエエもんなのだろうね、ウマすぎますキャー

ki7.jpg
もうお腹パンパンだと言いつつまだ食うか。。
焼きそば。
言うことないッス拍手

ki9.jpg
おっちゃんがコツコツと窓をたたいてごあいさつ手
写真撮って~というので1枚jumee☆camera1b
実はあとでわかった。。
オリエンタルホテルとか有名なお店の料理長を歴任して来たスゴイ人らしいびっくり


記念日には毎度毎度の六甲山へ。
・・・とその前に
ki10.jpg
こちらで

ki11.jpg
これを買って

夜景を見ながら食べましたとさいちごケーキ2

以上、『食い気だらけの結婚記念日』でございました福助





category: 日々

tb: --   cm: 6

コメント

相方さん優しいですね。私はダンナと出逢って7年ですが、自分からお店を探してきて行こうって誘ってくれたことなんてないです。。。
そろそろ子供がいて、一家団欒したいのですが、なかなか思うようには行かなくて、、、最近はずっと一生2人なのかな。って落ち込んでみたり、2人で楽しく過ごすのもいいかな。って
毎日気持ちは変ります。。。

自分で注射って大変ですね。
相方さんとまた1年幸せがたくさん降り注ぎますように。
そして8年目のお食事レポも楽しみにブログを読み続けまーす!

URL | みふう #-
2009/10/14 13:55 | edit

結婚記念日おめでとうv-238
あれからもう7年も経つんやなーe-349
ずっと変わらず幸せそうで何よりですe-343
お腹も胸もいっぱいやねe-287e-267

昨日部屋の片付けしてたら、偶然HANAちゃんの結婚式後の食事会での写真が出てきて見てたんよ~e-266

URL | みかん #b3qaoGZk
2009/10/15 11:15 | edit

HANAちゃん、ご結婚記念日おめでとうございますv-238
中華料理も、ケーキも、どれもこれも美味しそう~。
シェフも、有名な方なんですね~☆
良い記念日になったね。

末永くお幸せにv-22

ブログのデザインかわいいね。
(はじめましてなのに慣れなれしくて…よろしくね)

また、ゆっくり訪問させて頂きます。今日はありがとう。

URL | りんりん #H6hNXAII
2009/10/15 20:57 | edit

みふうさんe-404

ありがとうございます^^
なんとか無事にやってきた7年ですね~
うちは出会って9年になりますが、相方はそんなに自分からどこか行こうと言う方ではありませんよe-263
今回はいきたいお店があったみたいでe-454
結局休みだったんですけどねe-330

うちも子どもがいない7年です。
これから先もどうなるか、2人でもそれはそれでいいかと思いつつ、後悔しないようにと注射も頑張っております!
お互いいつまでも素敵なカップルでいたいですね~e-266

URL | HANA@管理人 #-
2009/10/17 20:55 | edit

みかんちゃんe-435

ありがとーe-267
何とか7年持ちましたe-454

写真!?見たことないんやけどe-330
懐かしいなぁ・・・みんなでゴハン食べたよね!
今も変わらず仲だけはいい夫婦なのでまた見たって下さいなe-467

URL | HANA@管理人 #-
2009/10/17 20:58 | edit

りんりんちゃんe-419

ありがとー^^
食べてばっかりの夫婦でございまして。。
美味しかったの、いやホンマにe-349

いえいえ、全然フレンドリーでいいっすよe-420
また来てくださいませ~
また喋ろうね!

URL | HANA@管理人 #-
2009/10/17 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

