*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生きる  

相方の新しい職場は2・4土曜が基本休みでして今日が連休1日目。
思い立って映画にjumee☆movie1b



公開前からずっと見たかった『おくりびと』
静かに涙が流れます涙
モックン、いや本木さんいい俳優さんになったねぇ拍手

内容は見ていただくとして、この年になって”死”というものがすごく身近に感じられるようになったと思う。
10年前なら近所の家に不幸があったとしても、実際動くのは親で自分は直接関わらなくてよかった。
でも今は違うんだなぁ・・・
自分が大きく関わっていかざるを得ない立場になってきてる。
私がそう感じたのは友人の死に直面したことが大きい。
本当なら死ななくて済んだはずの友人が突然この世を去ってしまった。
厳密には突然でなかったけれど、こんなに若くして死ぬことなんて考えもしなかったから。

私の好きな言葉。
明日は失敗のない新しい日
今日どれだけ辛い事やら失敗やらでしんどい日であっても、明日はまた新しく始まる日。
明日また辛くてもあさっては新しく始まる。
無駄な時間なんてきっと1秒もないはずだから1日1日を大切に。
死ぬために生きるのではなく、”全力で生き抜く”ために毎日を気持ち新たに生きたいと思う。
スポンサーサイト

category: 気持ち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。