*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色とりどりに。  

今日から7月だねぇ。
1年も半分が過ぎてしまったってことか…


さて、梅雨の晴れ間に今庭に咲く花たちをひとり撮影会jumee☆camera1b
f10.jpg
カモミール。
いつの間にかどこからか種が飛んで居座り増えてる(笑)

f11.jpg
宿根バーベナ。
園芸のことはよく分からないけれど、母によれば多年草らしい。

f6.jpg
サフィニア。
庭では目立ちすぎ!


こんな季節だから…
f13.jpg
アジサイもたくさん。

f2.jpg
可愛いね~かおまる

f14.jpg
私のお気に入りハート

f8.jpg
アナベルの色の変化がすごく好き。

f7.jpg
握りこぶしくらいの小さいアジサイもあれば…

f5.jpg
私より背の高いのもある。

f1.jpg
柏葉アジサイ。
貴婦人のように思えるのだキラリ

f3.jpg
カサブランカ満開!

f12.jpg
あちこちへ向くのはテッポウユリ。


f4.jpg
ユリだと思っていたら違ってた!
母も知らず、調べてみたらヘメロカリスというらしい。。


梅雨はうっとおしくてうんざりだけど、こんなにたくさんの花たちに元気をもらってる毎日かおまる

category: 日々

tb: --   cm: 10

コメント

ほんまに幸せそ~e-266
うちのマミーが遊びに行ったら、絶対帰らんって言うわ~e-446
いやホンマに素晴らしいe-287v-353感激したよぉv-300

URL | みかん #RtGpWcn6
2009/07/02 01:47 | edit

わぁ~たくさんのお花ですねv-237
私はお花を育てるのがヘタクソで、スグに枯らしてしまいます。
なので、年に一度、義母の命日の時しかお花を買いません。
こうやって画像を見ているだけでもすごく癒されましたv-237

リアルマメ会、ぜひぜひしたいですe-266

URL | みふう #-
2009/07/02 09:43 | edit

HANAさんのお家って・・・豪邸?!?!
なんかこんな色とりどりのお花が咲き乱れてるなんてヽ(*'0'*)ツ
ほんとお花ってパワーをくれるからね(*´ー`)
カモミール、我が家にもとんできてくれないかな~(笑)
我が家はミニ観葉植物はちょこちょこと置いてるけど
お花はあまり飾らないし、育てるのも面倒でΣ(ノ∀`*)ペチ
なんかひとつでもがんばってみようかな( ゚ー゚)

URL | あい #-
2009/07/02 12:24 | edit

私もあいちゃんと同じく、「え、庭??」って思いましたよー!
どんな広くてステキな庭!!??
すごい!

こんなに咲き乱れてたら、少し切っておうちに飾っても飾り足りないくらいですよねー。。
うちの祖母の家の庭も、植えてないのにアジサイ(違ったかも。。菜の花だったかな?)が咲いてきたとか言ってたけどそんなことって実際あるんですね!集合住宅住まい暦ウン十年の私には信じられないけど!
カモミール、植えてないのに咲いてくるってうらやましすぎです♡

いいなぁ毎年こうなんですよね!楽しみですよね(^-^)/

URL | ちゃみ #-
2009/07/03 01:03 | edit

ブログ足跡から来ました。

花、綺麗に撮れてて素敵です♪

URL | hijiri #-
2009/07/04 06:50 | edit

みかんちゃんe-435

みかんちゃんのお母さん花好きやったよね~e-397
来てくれたらええのになぁ。。
うちのオカンとええ友達なれる思うわe-194

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/04 14:12 | edit

みふうさんe-192

私も花を育てるの超苦手で。。
見てるのは大好きなんですがe-263
両親がせっせと世話してます。
私もいつかはやるようになるんかなぁ?

リアルマメ会、実現しましょ♪

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/04 14:15 | edit

あいさんe-420

豪邸じゃないです~e-330
庭と山の境があまりないほどの田舎なので、やたらめったら花を植えてる両親なのですe-350

観葉植物好きですe-266
多肉植物っていうんですかね?
お友達がハマってたことがあって、いろいろ見せてもらってから。。
お水やりちょっと忘れちゃっても平気で元気にしてくれてるので私のようなずぼらにはピッタリe-319

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/04 14:20 | edit

ちゃみさんe-241

いやいや、田舎の家なので敷地だけが野原のようなんです…e-330
ダイナミックな両親のおかげで山の草花までもが庭で咲いてたりしますe-53

おばあ様のお庭にも飛んできたのですねe-257
アジサイは飛んでは来ないかもしれないけれど、挿し木と言ってアジサイの枝を挿しておくと根付いたりします。
菜の花は鳥さんの仕業かな?

カモミールはどちらかというと草系なのでどんどん生えて困ってますe-258
ミントもボーボーに茂ったり、全くワイルドな庭ですe-361

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/04 14:29 | edit

hijiriさんe-12

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
写真まだまだですがもっと上手になりたいですね~e-94

またいらしてくださいねe-68

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/04 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

