*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲良しきょうだい。  

我が家の愛しい家族ハート
小鳥ちゃん8羽(セキセイインコ3羽 マメルリハ5羽)いますピヨ

画像は我が家で生まれたきょうだいですかおまる
すっごく仲いいんだけど、きょうだいなのでいつもは別々のケージで生活。
それがご不満なのか海音(まりん ブルー・女の子)は自分の羽をむしっちゃってエライ格好なんだけど。。
二胡(にこ グリーン・男の子)はそれを分かってるのでいつも海音に優しいのかおまる
そんな2人、今日はお返しに海音が一生懸命羽繕いをしてあげてます・ハート
時々羽をブチッッとするんだね…

なかよしこよし♪

[広告] VPS

他の子たちが放鳥中のお二人を見て抗議してるからうるさい!
我が家のBGMはいつもこんな感じかおまる

category: ふぁみりー

tb: --   cm: 12

コメント

HANAさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^)

こちらのブログにもコメントをありがとうございました。
海音ちゃん、二胡ちゃん、仲良しさんな様子が可愛い(*^^*)
同じキョウダイでも、我が家の2羽の乱暴な関係とは
違って穏やかな空気が癒されます。
日和菜と紫乃野もとりあえず相手の羽繕いするのですが
乱暴なのですぐに喧嘩に突入します(^^;
ほんと、海音ちゃん、二胡ちゃんを見習って欲しいです。

URL | かさはら #61lvyUHM
2009/06/29 15:25 | edit

かさはらさんe-48

日和菜ちゃん・紫乃野ちゃんケンカ突入ですか!?
まだ幼いからなのでしょうかね?
海音と二胡はめったにケンカはしませんね~e-194
でも羽繕いの仕方が気にくわない時には思いっきりつつきにかかるので大ゲンカですe-269
取っ組み合いに発展するので私も命がけで止めに入り咬みつかれますe-263
またすぐにくっついてますけどね~e-328

URL | HANA@管理人 #-
2009/06/30 09:41 | edit

また来ました♪

わぁ。なんてかわいいの~♪
頭の毛をチュクチュク(我が家ではチュクチュクといいます)
してあげてる~♪
うちの2羽でこんな微笑ましい光景を見たことありません。。。
うちの子たちやっぱり仲悪いのかな??

URL | のんのん36 #-
2009/06/30 10:45 | edit

可愛い♪微笑ましい光景だね(*ノノ)
そして癒される~♪
わたしも小学生の頃インコをずっと飼ってました('-'*)
お友達みんながそれぞれインコを肩に乗せて遊んでたなぁ・・・
なんだか懐かしい(*´ェ`*)

URL | あい #-
2009/06/30 15:01 | edit

かわいい。仲良しですね。
我が家のマメは、♂同士が仲が悪くて、流血事件を3回ほど起こしてしまいました。
自分の住んでいる近くにマメルリハを飼っている人がいて嬉しいです。リアル友達で、マメルリハを飼っている人がいないので、
マメたちの話で盛り上がることが出来なくて寂しいです。
お家で産まれたなんて、すごいですね。
うちも今抱卵中なんですが、どうなることやら??
もしヒナが孵っても共働きなので、挿餌ができないので、荒鳥になってしまいます。。。

URL | みふう #-
2009/07/01 14:33 | edit

のんのん36さんe-404

チュクチュクって言い方可愛いですね~e-420
我が家では『カキカキ』って言ってます。
今換羽で頭につのつの(筆毛のことです)がいっぱいあるからカキカキしがいがあるんでしょうねぇe-454

セキセイはほかの鳥さんに比べると個人主義というか、あんまりラブラブしないですね。
うちの子たちも仲は良いけれどかなりあっさりしてますe-330

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/01 16:11 | edit

あいさんe-420

私は物心つく前から家にインコがいて、なんだかんだで30年以上鳥さんとのお付き合いがありますねe-454
昔、インコとか文鳥を飼うのが流行ったことがあったのかな?
祖母がどこからかもらってきてましたね。
あの頃はあまりよ飼い方ができてなかった気がするなぁ。。
今は健康診断に行ったりちゃんと病院にかかることができるので安心ですe-278

手乗りインコ、可愛いですよね~e-266
我が家は一応手乗りだけど野性児が多いですe-330

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/01 16:17 | edit

みふうさんe-192

うちも♂(親子です)同士はめっちゃケンカになるので絶対同時に放鳥できませんe-268
親ペアとチビペアそれぞれ別に出して、周りをセキセイが飛び回ってるというジャングル状態ですe-350

私もマメ飼いさんがご近所でびっくり&嬉しいですe-343
ネット上ではマメ飼いさんのお友達もいるけれど、関東の方が多くて。
家も近いし、いつかリアルマメ会できるかなe-420
抱卵中ですか!?楽しみですねe-78
私喜んで挿餌代行しますよ~e-287

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/01 16:28 | edit

かわいい~v-10
私も昔インコ飼ってたんです(^^)
もう亡くなっちゃったんですが黄色でお腹が緑のインコちゃんでかわいかったです。。
おバカだったんですが、長生きしてくれました(^^)
久々インコちゃん映像を観て癒されましたv-343

URL | りんごスター #-
2009/07/01 17:48 | edit

りんごスターさん

りんごスターさんも鳥さんを飼ったご経験がおありなのですね~
何か嬉しいな
セキセイさんは一番身近なのかな?
飼ってた人多いです。鳥さんの可愛さは経験した人にしか分からないですよね

この子たちを含め、8羽は我が家の宝物です

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/01 22:10 | edit

海音ちゃんを見ていると、フォーリー君を思い出しました。
フォーリー君はもっとひどい毛引きでしたが、賢い子で
可愛かったです。

マメルリハは毛引きの子が多いのかも知れませんね。
兄弟の二胡ちゃんが優しいですね。
少しでも改善に効果があるといいですね。

URL | ぴーたん #-
2009/07/04 19:02 | edit

ぴーたんさん

フォーリーくんも毛引きでしたものね…
我が家のマメは毛引きが趣味のようで、親マメの天歌もキウイ状態です

賢い子に毛引きは多い気がします。
何にしても健康で機嫌よくいてくれるのが一番ですね

URL | HANA@管理人 #-
2009/07/06 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

