*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蒸し暑い休日。  

ha3_20090622111325.jpg
今朝の空。
昨夜は梅雨らしいしとしと雨だったけど、今朝は青空がチラリ。
でも蒸し暑~あつい

我が家の階段の補助ライトがほしい~
だってね、夜になって階段の照明をつけると影ができちゃうの。
フツーは気にならないんだろうけど、我が家は山の中山と空
この時期出るのがムカデ
それもハンパなく大きい (20cmはあるよ)
去年父が夜中トイレに行くのに階段を下りてて足を咬まれた時には、昭和のオヤジが痛みで泣いたもん。。
すぐに病院へ行って処置したけど1週間くらいは足が腫れて色が変わって。。マジ
そんな思いするのは嫌なので影を消せるようなスポットライトを探すことに。

ニトリに行ってみたけど、デスクライトとかクリップライトしかなくて見つからず。
お昼には帰るつもりだったけどそのままIKEAへ。
その前にお昼ゴハン。

ha1_20090622111325.jpg
長田の商店街の中のパン屋さん食パン
原田のパンといえば神戸の人にはおなじみではないかな?

ha2_20090622111325.jpg
ポートアイランドの公園でお昼。ちょっと暑かったケド。。
おやつパンとかおかずパンが多かったね。
この袋の絵、給食のパンを運ぶトラックにおぼえあるわ~かおまる

IKEAでも物色~虫眼鏡
壁に留められるタイプが見つかったのでよしとしようGOOD


帰りにまたしても寄り道…コーヒー

ha4.jpg
あじさいの道上る上るくるま

ゴルフ場を横切っていく丘の上。
ha5.jpg
ha7.jpg

ガーデンレストラン風舎

ha10.jpg
神戸の街を一望できるのはる色きらり

ha6.jpg
ha9.jpg
花・花薔薇(橙)

ha8.jpg
ラズベリーのソーダとパッションフルーツのソーダ泡
果樹園で採れるラズベリーを使ってるので優しい自然の香りoto


ha11.jpg
乗馬クラブもあるようで。
お馬ちゃんツヤツヤ~走る馬


category: お店

tb: --   cm: 6

コメント

いつも素敵なおでかけしてるねーv-105
HANAちゃんが紹介してくれてるお店とかって、
雑誌などではあまりみかけないので、すごく参考になりますv-22
どこかマネして行ってみようと考え中e-349e-266
またいろいろ教えてねーe-48

URL | みかん #b3qaoGZk
2009/06/23 03:18 | edit

ガーデンテラスって六甲山!?
私来週の週末お天気良かったら六甲山に行こうと思ってたんです(^^)
ソーダどちらもおいしそうv-238

それにしてもムカデは恐いですね~(><)
ライトも買ったし、もうムカデに噛まれないといいですね(><)

URL | りんごスター #-
2009/06/23 07:41 | edit

長田のはらだのパン屋さん自転車でよく買いに行きますよ。
HANAさんの日記をみていると、いつも行くお店がお洒落に見えます。不思議。。。
美味しいですよね。又食べたくなりました。
今日、仕事帰りに買いに行こうっと!!

URL | みふう #-
2009/06/23 09:17 | edit

えへへ♪

みかんちゃん

基本的に隠れ家みたいなとこが好きやからね
でも雑誌やネットで見つけたお店も多いよ~
また行って見て!
逆にみかんちゃんの方面知らんから教えてほしいな~

URL | HANA@管理人 #-
2009/06/23 21:10 | edit

いえいえ

りんごスターさん

風舎は六甲山ではなくてもっと神戸側ですね
上手く説明できないなぁ…
あっ、本文の風舎の店名からホームページリンクしてるので詳しく見れますよ~

六甲山は今の時期紫陽花がキレイですよね
私も長いこと行ってません…近々行こう!

URL | HANA@管理人 #-
2009/06/23 21:17 | edit

わあっ♪

みふうさん

仕事帰りに寄りましたか?
みふうさんのお家ってはらだのお近くなんですね(驚)

パン美味しかったです
街のパン屋さんって感じで店のおばちゃんも気さくやし
また行きます!

URL | HANA@管理人 #-
2009/06/23 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

