*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小旅 ~阿波の国~②  

おはようございますかおまる
awa15.jpg
海を見ながら朝ごはん食パン
海がキラキラ眩しいキラリ
いい天気だぁ太陽2

朝食後、ホテルのプライベートビーチを散歩。
awa12.jpg
すぐそこは大鳴門橋。

awa13.jpg
2人の足あと足

awa14.jpg
まだ水は冷たかったけど、気温が高いから気持ちよかったかおまる
(注:相方の足・(汗)×2)

awa11.jpg
相方はしゃぐ。
お~い♪

awa35.jpg
ホテルのカフェでウズシオロールロールケーキ(宿泊特典2回目ハート)
ごちそうさまでしたかおまる
今回の旅のメイン 大塚国際美術館awa29.jpg


(以下クリックで大きくなります)
awa16.jpg
システィーナ礼拝堂を模したシスティーナホール。
圧巻の迫力!

awa17.jpg
ジョット『小鳥への説教』
私の好きな絵。

awa18.jpgawa19.jpg
ダヴィンチ『受胎告知』

awa33.jpgawa34.jpg
フラ『ピエタ』

いよいよ私の一番見たかった絵がびっくり
awa21.jpg
ダヴィンチ『最後の晩餐』(修復前)

awa22.jpgawa23.jpg
修復後。
鮮やかな色彩と奥行き。

awa24.jpg
睡蓮の池のそばでちょっと休憩。

awa25.jpg
こちらはモネの『大睡蓮』

awa26.jpg
ドラクロワ『民衆を導く自由の女神』

awa27.jpg
ルノワール『ピアノを弾く娘たち』
小学校の音楽室で見た記憶がある!

awa28.jpg
クリムト『接吻』

awa31.jpg
モネ『日傘の女』

awa32.jpg
ドガ『舞台の踊り子(ルトワール)』

他にもい~~~っぱい見れて感動!
陶板(タイル)だと分かっていてもいつの間にか本物を見てるような錯覚に陥ってしまう。。
これだけのものを世界各地へ行って見るとなるとすんごい時間と費用がかかるもん。
来てよかった~かおまる

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

HANAさんはじめまして、足跡から遊びにきました♪
わたしは出身が兵庫(実家は明石です)で
懐かしい風景にちょっと嬉しくなっちゃいました(*´ェ`*)
そしてもしかして、同い年かも・・・??

今回の旅行、ホテルの宿泊特典めちゃくちゃいいですね~♪
鳴門金時タルトにウズシオロール!こんな特典がついてるのっていいな~
大塚国際美術館は知らなかったんだけど、一瞬本物?なわけないし・・・と思って
びっくりしちゃったw(゚o゚)w でもたくさんの絵が見れていいね♪
わたしが大学の卒業旅行のときに見た絵もあり、懐かしくなりました^^

URL | あい #-
2009/06/18 19:38 | edit

HANAさんコメントありがとうございました!早速遊びに来ちゃいました♪
素敵な小旅行に行かれてたんですねー

私も何だかんだで四国は何回も行ってるような気がします。。
けどルネッサンスリゾートナルトは泊まったこと無いよぉ
ステキなリゾートホテルって感じですね♪特典でケーキが二回も食べれるなんて何とも優雅♡

大塚国際美術館も以前行った事あります。
あれは、、8年位前か?いや、10年は経ってるか・・・。
この歳になると8年前も10年前もカワラナイけど(アハハ)ま、かなり昔ってことですー。
もうかなり忘れてるからまた行ってみたいなー♪

歳も近いし多分家も近い方です・・キャー!(≧▽≦)
また遊びにきまーすo(〃^▽^〃)o

URL | ちゃみ #-
2009/06/19 02:19 | edit

あいさんe-420

初めまして、来てくださってありがとうございますe-446
私の方こそコメントもせず踏み逃げでごめんなさいe-330
明石のご出身ですか?
私は神戸なので隣さんですね~
明石もよくいきますよ、明石焼き食べ歩きとかしますe-348

ルネッサンスリゾートはお得感満載です!
ケーキはたくさん種類あって、迷っちゃいましたe-239
他にも特典があるのでホテルであれこれ楽しいです。
大塚美術館も行ってよかったです。


また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしていますe-51

URL | HANA@管理人 #-
2009/06/19 08:38 | edit

ちゃみさんe-241

来てくださってありがとうございます~e-68
淡路・四国方面へはよく行くんですよe-125
日帰りも可能だし、泊まりだといろいろ回れるし。
ルネッサンスリゾートはおススメですよe-69
ホテルの中でいろいろイベントがあるので、チェックインから翌朝までホテルで十分楽しめますe-51

お家近いですか!?
どこだろどこだろ~e-317
またいらしてくださいませ、私も行きます~e-266

URL | HANA@管理人 #-
2009/06/19 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

