*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チクチクの日々。  

3月いっぱいで仕事の契約も終了し、私はただいまプーさん状態プーさん
毎日ボヘーッと過ごすのももったいないし、ちょっとしたハンドメイドをやってみたピンクッション

とはいえ、家庭科被服の成績3の私には土台が必要。
ちょうどいい素材があったのだかおまる

cath5.jpg
『キャスキッドソンへようこそ2』の付録としてついてた薄手のコットンバッグ。
眩しいほどの真っ白い色、あまりにも白すぎる。。。
ワンショルダーなんだけど、中にも小さな持ち手がついてるの。
正直外に持って出れないなぁ。。。って思ってしまいこんでたけど、
mixiでリメイクしてる人が結構いたのでやってみようkao01

白すぎる色を何とかしたい!
ということで…
cath4.jpg
紅茶で染めてみる。
塩を入れてぐつぐつ煮るルク
面白いように染まるよ~えぇ

cath6.jpg
しっかり水洗い。
生成っぽい風合いの色になったよ~拍手
花の色も落ち着いた感じに染まってていいハート

cath1.jpg
いきなり完成。
でも結構日にちかかってマスミシン
付いてた持ち手を全部ほどいて、皮の持ち手をつけてみた。
あまった持ち手の布は飾りリボンに。

cath3.jpg
赤のストライプの中布をつけたら少ししっかりしたよ。
小さい持ち手を内ポケットの縁にしてみたkao03

cath2.jpg
被服3の実力は縫い目ガタガタなので、コットンのレースで目隠しかおまる

cath7.jpg
持ち手も手縫いなのであんまり重いものは入れられないけれど、
お財布とケータイ入れてお買い物くらいにちょうどいいのができたかおまる
ハンドメイド、ハマりそうハート
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

私もしてみたいな

すごいですね、ここまでリメイクされるなんて。
実は私もキャスキッドソン大好きで、このバッグ持っています。
大きさはちょうど良い物の、一枚布でしっかりしていないから、ショルダーにするとよれっちゃって心もとないなぁと思っていたのです。
打ち布つけるとしっかりしますよね。
レースとリボンもとても可愛いです。
HANAさんの腕、なかなか見事ですね
この次のお休みに私も頑張ってみようかしら?

URL | ぴーたん #9FVfnab.
2009/04/15 22:46 | edit

時間かかりました。。

ぴーたんさんe-252

お返事遅くなってごめんなさい!
時間かかりましたよ~e-259
なんせ被服3ですので。。
こういったハンドメイドをする時っていつも焦ってしまうので、今回はとにかく工程をゆっくり丁寧にと心がけました。
出来上がりは満足ですe-51

器用なぴーたんさんならもっと工夫をなさって素晴らしいものができるのでは?
見てみたいですe-348

URL | HANA@管理人 #MDo56pwE
2009/05/01 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

