*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の春。  

春だ春だ春だ~花
神戸でも我が家は山の中なので春が来るのが遅いって思うんだけど、
今日はお日さまぽかぽか春爛漫さくら

庭の草花もすっかり春を感じてのびのびしてるよ~スマイル4
キレイな花たちを撮って回ってみた。

niwa6.jpg
ワスレナグサ

niwa1.jpg
ナデシコ

niwa7.jpg
niwa8.jpg
春の定番 パンジー

niwa9.jpg
サクラソウ
すいーっと伸びてるね~クローバー

niwa11.jpg
この色の組み合わせって好きハート

niwa10.jpg
これって何の花なのかなぁ?
母に聞いても分からず。。

niwa3.jpg
父が買ってきた小さな桜の苗木も健気に満開桜1

niwa5.jpg
ぶんぶんぶん~ハチ

niwa4.jpg
ハチも嬉しそうにミツ集めつぼ(ハート)

niwa2.jpg
たった1株だけで咲いてるムスカリ。
庭のリフォームする前はいっぱい咲いてたんだけど。。
また増えてくれるといいなスマイル5

明日はJちゃんとお花見しよ~スマイル

category: 日々

tb: --   cm: 5

コメント

花に囲まれた生活、うらやましぃわぁ~e-265
心にゆとりがもてるやろなーv-22
きっとうちの小庭にも美しい花々達がおるんやろうけど、ゆっくりみてあげなあかんねe-398

URL | 小春日和 #-
2009/04/04 01:35 | edit

まちがえた!

タイトルに小春日和って入れたつもりがペンネームになってた!
ごめんねっ!

URL | みかん #-
2009/04/04 01:38 | edit

ちょっと調べてみました…

くもまそう・くもまぐさ(雲間草)の園芸種で,
西洋くもまそうで流通しているようですね。
元々のくもまそうは高山系で,夏越しが難しい
ようです。

ホントにたくさんの花に囲まれて,気持ち
よさそうですね。
偶には手入れもしてあげてね。

URL | リトルターン #-
2009/04/05 12:14 | edit

あはは

みかんちゃんe-435

あったかくなって来てとにかく外が嬉しいのe-343
花が一生懸命咲いてるの見ると元気になるねe-266

URL | HANA@管理人 #-
2009/04/07 21:24 | edit

ありがとうございます

リトルターンさんe-278

調べてくださったのですね!
ありがとうございます~
暑さに弱そうですね、母に言っときますe-466

庭の草木はもっぱら母の趣味なんですが、たまには私も草ひきくらいはしようかなぁ。。

URL | HANA@管理人 #-
2009/04/07 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

