*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吾亦紅。  

ap2-1.jpg
ASAHIPENTAX SPF




吾も亦(また) 紅(くれない)なりと ひそやかに   ― 高浜虚子






私だってあなたに恋をしています



気取られぬよう



見透かされぬよう






私だって紅に心を染めるのです



あなたでなければ



あなたがいないと



私は萌えいずることも出来ません






****************************************************


こんにちは、HANAです。

少し涼しくなったと思っていたらまた暑さが戻ってきましたね。


そんな毎日の中で見つける秋の気配。

我が家の庭にひっそりと秋を告げる花です。


ワレモコウ(吾亦紅)の花言葉は愛慕

愛慕とは愛するより一層深く愛しみ慕う感情のことのようです。



激しい愛ではなく静かに深まって行く愛。


吾亦紅の花の色のようにひそやかに深く濃く・・・


誰かをそんな風に想う秋。







にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 写景

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

