*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COLORS -love-   

ap1.jpg
ASAHIPENTAX SPF




話すことがそんなにある訳じゃない




キミの目に映る景色を




私も見てみたい




ただそれだけ






向かい合わせじゃ見えないから




少しだけ近づいてもいいですか?









     ***************************************


以前にカメラ屋さんから頂いた古いカメラを使ってみました。
アサヒペンタックス1973年製のSP-F。
何せ私より年上のカメラなんで、分からないこと多し、しかし説明書もなし。
とりあえずためし撮りってことでフィルム入れてみたわけです。

TTL露出計ついてるんだけど電池が製造中止で使えない…
シャッター速度も絞りもわからんのでは撮れないし。。。
スマホで検索、なんと露出計アプリがあったのでそれに頼りながら撮影。
2本のフィルム撮りきりました!



結果、かなりイイ(*´∇`*)
上の画像は現像プリントしてもらったのをスキャンして取り込んだもの。
現物より若干コントラストが高いかな。
てもこんな感じに撮れます♪

使えるカメラですわ♪
不安のあった露出計アプリも結構正確。
デジと同じくフィルムも楽しんでみたいと思います(*^^*)



フィルム写真はぼちぼちupしていきますね~(・∀・)ノ
スポンサーサイト

category: 写景

tb: --   cm: 4

コメント

なんか優しくなる写真ですね♪

URL | ゆきだるま #-
2011/09/07 20:00 | edit

かわいい☆

ふんわり雰囲気でかわいい写真!

いいね~!

URL | まっちょんちさと #qcDAtAEU
2011/09/08 22:45 | edit

ゆきだるまさん

コメありがとうございます。
お久しぶりですね♪
フィルムの写りはほんと柔らかです。
デジタルだとパキッと写りすぎる時もありますから…

URL | HANA #-
2011/09/14 16:25 | edit

まっちょんちさとさん

コメありがとう♪
フィルムにハマりそうよん(*^^*)
やわらかーい雰囲気がいいのよねぇ♪
あ、これも例のあの場所だよ(  ̄▽ ̄)

URL | HANA #-
2011/09/14 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

