*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆく年・・・  

2010年もあと2時間となりました・・・
新年を迎えるに当たり、ちょっとゆく年を振り返ってみたいな~なんてw

2010年、漢字で表すとしたら『縁』です。
人と出会い、繋がる一年でした。

そのきっかけのひとつはブログ。
コンデジ時代からずっと続けていたこのブログを通じて交流してくださった友人。
リアルで会って仲良くなった友人。
私のつたない写真に興味を持ち、顔は見えないけれど繋がっているたくさんの人がいます。

そしてそんな友人のひとりに影響されて買ったデジイチもきっかけのひとつかな。
カメラを使いこなせないことに悩んでなんとなく通い始めた写真教室。
そこで本当に素晴らしい出会いがありました。

最初はどう接していいか戸惑ってました。
私よりも年下の若い人たち。。。
どんな話をしたらいい?どんなことを考えてるの?
クラスが終わったらもう会うことはないのかなって思っていました。

でも写真を媒体にしてだんだん分かってきたみんなのこと。
ひとりひとりが見ている物がきっとその人を表してるって思って。
そしたらみんなすごく素敵で可愛くてかっこよくて。
写真で出会い、繋がったたくさんの縁。

私の人生でこんなに人間関係が濃くなったのは初めてかもしれません。
しかも泣けるほどひとりひとりが大好きなんですよ。
これからも形は変わるかもしれないけれどずっと繋がっていたいって思います。



2011年― さぁどうなるか。
今年よりもさらにディープでハッピーな年にしたいって思ってるけれど。


仕事始めます。
正職員は8年ぶりのことなのでブランクは大きいね。
2年前に少しだけ復帰したけれどパートだったし。
しっかりと勉強しなおさなきゃいけないかな・・・
でも可愛い子どもと関われることは何よりのしあわせですw
楽しみだ~♪


写真続けます。
2月でカメラを手に入れて1年。
ここをずっと見てくれている人に言わせると、私の写真は変わってきたそうです。
ホントかなー?
でもね、好きなものって変わってないし撮りたいものも変わっていない。
私は私の好きなものを撮り続けていこうと思います。
誰に影響されることもない、私しか撮れない写真を楽しんで行きたいです。

スタートからめっちゃ走ってきた感じがあるんで来年はじっくりと取り組みたいな。
作品制作をメインにやって行く予定ですが、まだまだ浮動な感じの私の写真。
今後は自分の色を見極められるようになりたいと思います。
そしてずっと目標にしている『伝わる写真』が撮れるようになりたいです。
1枚でも「これが私の写真です」って胸張って出せる写真が撮れますように・・・


カラダはぼちぼちと。
不妊治療は今年ひとつの区切りを迎えるはずでした。
昨年最後と決めて臨んだ採卵、3個の受精卵を凍結。
今年1度移植したものの撃沈で、もう1度は躊躇してしまいました。
最後になるならベストな時期を選びたいって思ったから。
凍結は5年可能だからあともう少し考えてみたいと思います。
それまで子宮が持つといいんだけどね・・・けっこうキツイかな。。


とにかくね、毎日を「今日死んだって悔いはない」と思えるように生きていく。
その繰り返し、積み重ね。
幸せってそんなものだと思います。



最後に・・・
今年1年私に関わって下さった全ての人に感謝。
私のような者を暖かく見守ってくれてありがとう。
私はみんなのことが大好きでみんなといると幸せです。

どうか来年も私のそばにいてください。
遠くからでもいいので見ててください。
そして時々で構わないから「頑張れ!」って言ってやって下さい。

どうぞよいお年を。そして素敵なお正月をお過ごしください。


          2010年 大晦日 HANA






スポンサーサイト

category: 気持ち

tb: --   cm: 4

コメント

No title

HANAさん 
今年もHANAさんのお写真、楽しみにしています☆

URL | Maiko #FBS4NHfE
2011/01/04 21:09 | edit

No title

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
こんなにステキな、HANAちゃんと
お近づきになれたこと、とても嬉しく思いますO(≧∇≦)O
これからも『伝わる写真』楽しみにしています♪

URL | ako* #-
2011/01/05 20:46 | edit

No title

Maikoさん

お返事遅くなりました。。。
お互い写真ライフ楽しみましょうね!!
今年もよろしくお願いします^^

URL | HANA #-
2011/01/11 21:49 | edit

No title

ako*さん

お返事遅くてごめんねぇ~
今年もよろしくです!
波止場で会う機会ももっと増えるかなぁ♪
楽しんで精進してまいりましょう!

URL | HANA #-
2011/01/11 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

