*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィルムの魔法。  

先日50年モノのオリンパスペンの記事を書いたけど、あれからフィルムカメラが増えまして・・・

toy1.jpg
2個ともトイカメラです
右がHOLGA 135
左がVivitar Ultra Wide&Slim (って名前やって今調べて分かったw)
どちらもトイカメラって呼ばれるカメラです。
軽い・コンパクト・んで安い!
フィルム使うんでフィルム代に現像プリント代金かかるけど、けっこうおもしろいです。

HOLGAは前からほしくて買おうかどうか迷ってたんだけど、ついに買っちゃったw
Vivitarは写真教室の先生のお勧めですww

てことで今使ってるカメラはデジ・フィルム全部で5台ですww
フィルムにハマりつつある私・・・
撮りたいものに合わせて使い分けができるようになるといいなぁ・・・

今日は波止場行ってモノクロの現像確認して来ます~
初めてのフィルムでのモノクロ、使えるものがあるんかなぁ・・・(心配)




あ。それから・・・
前にとったペンの写真第2弾UPしますね

pen8.jpg
四隅が少し黒くなるのがトイカメラっぽくて好きだな
空の青がやわらかいよね~


pen7.jpg
コンビニの看板下についてたピクトサイン。
デジで撮ると輪郭や色味がパキッと出すぎちゃうとおもう。
この雰囲気だからこそ絵になる。


pen10.jpg
これは完全に失敗作ww
前に写ってる花を撮ろうと近づいたのに焦点距離が合わなくて前ボケ。
んでものぞき見してるみたいで面白くなった♪
結果オーライなのもフィルムの魅力かな


pen9.jpg
アヒルちゃんのお昼寝。
日差しが柔らかく写ってて雰囲気がいい♪


pen6.jpg
これが私の一番のお気に入り
主役がどれか分からないけどちゃんと調和してる。
大好きなのは花の黄色と空の青。






スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 6

コメント

お久しぶりでーす。

すごいねー!写真、めっちゃいい雰囲気!かわいい!

デジタルにはない雰囲気もすごくいいなぁ。

URL | メリケンちさと #-
2010/09/16 00:18 | edit

こんばんわ。
フィルムいいですよね~。あのやわらかい色調が
たまりません。
カメラ増えてきたら、お出かけの時に
どの子を連れて行こうか迷うんですよね~。
うふ♪ モノクロ参加されるんですね!
わ~い(≧ω≦)♪♪ 楽しみにしています♪

というか、結構近所なのかしら・・・
アヒルちゃんの写真に見覚えありですw

リンクいただいてもいいですか?

URL | ako* #-
2010/09/16 02:51 | edit

メリケンちさとさん

コメありがとー!
フィルムにハマるとお金が飛んでくねぇ・・・
でも可愛い(≧▽≦)
これからもちょくちょく撮ってみようって思ってます^^

で・・・モノクロどう?

URL | HANA #-
2010/09/18 10:15 | edit

ako*さん

コメありがとう^^
そうなの、カメラ増えちゃっていつもお荷物ですww
でも楽しいねぇ♪

モノクロね・・・黄色のvivitarで撮ってるんですがかなり広角・・・
もう1本やってますw
使えるのあるといいけどねぇ。。

ん?近いかな?
アヒルちゃんのとこのお近くだったら私とはちょっと離れてるかもぉ^^

リンクよろしくです♪
わたしもお願いします^^ってもうすでに貼ってるけどwww

URL | HANA #-
2010/09/18 10:17 | edit

画伯です

いやーーーーー

ほんまええよね、このアナログとっくな
ほんわかした写真達
いきなり時間がとまったりゆっくり流れるような
暖かい雰囲気
ずるいなぁ~
うらやまやな~

URL | フォン画伯w #-
2010/09/20 22:27 | edit

画伯!!!

コメントありがとう、遅くなりましてすみません。。
そうやねぇ、ええよねぇ♪
フィルムにこんなにええ雰囲気を感じるとはね。。
フィルム時代が長かったはずやねんけど~ww

画伯もぜひ!!
って、画伯は絵で勝負でしょww

URL | HANA #-
2010/09/22 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

