*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲゲゲおふ。  

今日はネットとものKちゃんとランチしました
大阪在住のKちゃん、神戸まで来てくれたのでお昼は美味しいものをとリサーチww
ミント神戸にあるベトナム料理のお店でお昼を頂きました。

ku5_20100805000607.jpg
ベトナムといえばフォー。
半透明なつるつるの麺が美味しかったです
(ちょっとアップで撮りすぎた・・・)


本日の目的はKちゃんお目当てのこちらww
ku6_20100805000606.jpg
県立美術館で開かれている『水木しげる妖怪図鑑』
Kちゃんが行きたいなーって言ってるのを聞いて無理やりにお伴しちゃいましたww

まぁ当然ですが中は撮影禁止なので画像はなし。
でも、昔学校の図書館にあった『妖怪大辞典』で見た絵がいっぱいでした!!
細かい描写と、生々しい修正や補修の跡なんかがリアルでよかったです。
Kちゃんはすごく細部まで見てた・・・さすがやwww


美術館でると3時。
女子にはおやつの時間があるのだよ
ku4_20100805000607.jpg
メリケンへ移動してお茶にしました
と言ってもメインはスイーツだったり・・・

ふたりであれやこれやとおしゃべりw
気づけば3時間近くもお店にいました。
またしても長居を・・・


ku2_20100805000608.jpg
晩ゴハンのためにメリケンパークを散歩してみたけど・・・


ku3_20100805000608.jpg
影が長ーい夕方5時を過ぎてるのにまだまだ日差しが暑くてリタイア~~~

駐車場に戻ったところで韓国人の観光客に道を尋ねられ・・・
モザイクまで歩くというのですが、ここからだと道案内しようがない・・・
てことでモザイクが見えるとこまでご案内。
メリケンパークまでもう一往復しましたとさw
だって絶対迷うもんね・・・可哀想だし。。。
いい運動だったね、Kちゃん


ku1_20100805000609.jpg
Kちゃんに美味しいお菓子とキレイなプリザーブドフラワーもらった
今日は無理やりお伴してしまいました。
Kちゃんありがと!楽しかったよ~











ランキング参加中です。よろしければポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

