*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宿題とご縁。  

写真教室アドバンスクラス
今回の宿題は『ひとり暮らしの食卓』

ひとり暮らしと聞いてあなたはどんなイメージを持ちますか?
若い人のひとり暮らしをイメージする人が多いかな?
そんな中私は『独居老人』でした。
我が家の近所はひとり暮らしのおばちゃんおばあちゃんが多いんです。
なので今回の3枚は『ひとり暮らしのおばあちゃんの生活』です。



hi3.jpg

hi1_20100727094730.jpg

hi2_20100727094729.jpg

今回は初めて褒めてもらえました
画面が整理されていて情報が伝わりやすいと。
嬉しかったのでブログに残しておきます♪






おまけ
教室終わりでみんなでゴハン会行ってきました~

oki1.jpg
スクガラス豆腐・・・無理やった・・・

oki2.jpg
ラフテーうまっ

oki4.jpg
RGBやん

沖縄料理おいしかったぁ

oki3.jpg
男性陣は写真談義・・・真剣に見えるww

oki5.jpg
写真がうまくなった気分になるええカメラにええレンズ



写真を始めて半年。
みんなとは知り合ってまだホンマに間もないんやけど、めっちゃ居心地がええねん。
たまたまネットで調べて通い始めた写真教室で、たまたま同じクラスになって。
カメラを手にしなければ一生会うことなかった人たちかもしれない。
年齢も仕事も生活環境もバラバラな人間が出会って同じ時間を過ごすって。。。
なんやろな~、つくづく人の縁とかっていうのを感じてすごい嬉しい!!面白い!!
また楽しい企画するで~来てやっww






よろしければぜひ・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

コメント

土曜日はお疲れ様でした。

アドバンスのお題を聞いて、皆さんどんな写真だったのかなあ~と気になってました。
写真見ながら、なるほど!です。


今後ともよろしゅうに~

URL | kaorin_nisinneko #-
2010/07/27 17:30 | edit

実はあのカメラを持ってるときとても緊張しておりました・・・
落としたらどーしよーって(笑
快く貸してくださったN氏に感謝です(笑笑

次回アドバンスお休みいたしますが
また宿題何だったか教えてね♪

これからも懲りずによろしくお願いしますね~~~

URL | メリケンいろは #-
2010/07/27 20:21 | edit

土曜、日曜とお疲れ様でした!
日曜は送ってもらってありがとうございましたv-275

早くまたみんなに会いたくなる~v-290
居心地ほんといいもんなぁ。

今後ともよろしくお願いしまーす!!

URL | メリケンちさと #-
2010/07/27 23:29 | edit

おはよ~
うんうん、ほんとすとれーとに伝わってくるよ
うちの母も一人暮らしの老人だからね
リアルそんな感じです^^
スクガラスって魚の名前?HANAちゃんお豆腐好きなのに無理ってことは、
このお魚のせいなんかな?
友達って、一緒にいて楽しいけど、特に同じ趣味の友とは
より楽しいよね
大切に繋いでいきたいねe-454

URL | Turks-shiba #-
2010/07/28 07:56 | edit

かおりんさん

どもども、いらっしゃいませ♪
コメントありがとね~^^

お疲れちゃんやったねぇ
かおりん体調が悪くなっちゃって残念やった。。。
次回はもうちっとスローペースで行きましょね^^

そそ、アドバンスですww
なんかね、ええです^^
やっぱ波止場行ってて良かったわ~♪
こちらこそよろしゅー^^

URL | HANA #v4lln28Y
2010/07/28 13:53 | edit

メリケンいろはさん

ね~、ええカメラやったよねぇ♪
ええレンズ(ドイツ製ww)はデカいねぇ♪
N氏ってば素晴らしい方やわ~、また絡んでもらおうww

おぉ次回は異国の地へ行ってるんやねぇ。。
気をつけて行ってらっしゃ~い^^
宿題・・・K先生の思いつきやからなw

また集まろうじぇい♪

URL | HANA #v4lln28Y
2010/07/28 13:57 | edit

メリケンちさとさん

週末お疲れちゃん!
楽しかったよねぇ^^

ほんと、早く次の授業にならないかなって思うよ・・・
みんなの顔見てると嬉しくてさ~♪

またなんかやろう!
山区民で企画しないとね♪

URL | HANA #v4lln28Y
2010/07/28 14:05 | edit

Turks-shibaさん

そかそか、shibaさんのお母さんもひとり暮らしか。。
うちの近所もみんなそうだよ。
お子さんが遠くに住んでる人がほとんど。
だからおかずをおすそ分けに行ったりして様子を見に行ってます。
元気でいてくれるのが一番だけど心配もあるよねぇ。。。

スクガラスはね、アイゴっていう魚の稚魚の塩漬けなの。
かなりパンチある味。。。
島豆腐なら全然好きなのになぁ^^;

仲間って大事だよね♪

URL | HANA #v4lln28Y
2010/07/28 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

