*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOTUS。  

今朝はひとりでカメラ修行に行って来た。
相方を送り出してすぐに出発!
出来るだけ朝早い方がいいからね。


hasu3.jpg

加東市の平池公園へ。
いいお天気で見た目さわやか
でも暑い~~~~
セミめっちゃうるさいし・・・


本日のお目当ては・・・

hasu8.jpg

美しい蓮の花たち。。。


hasu1.jpg

蓮の花言葉は『雄弁』。
暗く淀んだ泥の中から鮮やかに花を咲かせる。


hasu4.jpg

伸びやかに・・・
艶やかに・・・
美しく・・・


hasu2.jpg

大賀蓮(古代蓮)は2000年前(弥生時代)の地層から種が発見された。
3粒の種からたった1粒が発芽したんだって。
2000年前の鮮やかな色が現代に蘇って咲いているなんてすごいよね


hasu5.jpg

大きな蓮の葉っぱの森を自由に飛び回るチョウトンボ。


hasu10.jpg

花のピークはすっかり終わっていて、シャワーヘッドみたいな蓮の実があっちこっちに。


hasu6.jpg

蓮の花の特徴は花の中心にある花托(かたく)。
自然の造形って本当に不思議で美しいね・・・


hasu7.jpg

花開く前ですら引き寄せられるその魅力。


hasu9.jpg

朝日に輝く花弁。
午後には花を閉じ、翌早朝にまた開く。
朝にしか見られない姿です。











美しい夏の花にポチッとお願いします・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

コメント

湖と空良いですね~写り込みも良いですよ~

お~~大賀ハス、良いですよね
もう終わりですが明日は早起きして行ってこようかな♪

写真綺麗ですよ(*^_^*)

URL | マクロ #-
2010/07/23 21:05 | edit

う~ん
いい写真♪
アンコールワットを思い出しました
メールありがとうございました!!
明日楽しみ^-^
熱中症に注意だね

URL | メリケンいろは #-
2010/07/23 21:08 | edit

めっちゃきれいや~んv-345
蓮といえばお釈迦様・・・・・
お盆の砂糖菓子・・・(食いしん坊v-356
蓮、もう終わりかけやって言ってたね~一番キレイなんていつ頃やったん?
私は3枚目4枚目が好きやなぁv-290

URL | Turks-shiba #-
2010/07/23 23:09 | edit

マクロさん

コメントありがとうございます♪

すんごい暑くて頭ふらふらしながらの撮影でした^^;
おほめいただいて、頑張ったかいがありましたわww
蓮の時期をすっかり見誤ってしまいました~
来年は満開を狙いたいです!!

URL | HANA #-
2010/07/26 18:19 | edit

メリケンいろはさん

コメントありがと!
アンコールワットかぁ・・・
ええなぁ、そういうとこに行って写真を撮ってみたいわ♪
遅くなったけどお疲れちゃん!
また企画しよね!

URL | HANA #-
2010/07/26 18:21 | edit

Turks-shibaさん

コメありがとう!

きれい?よかったぁ♪
なんかね、見てると神秘的な気分というか、神聖な空気を感じたね。
暑かったけどさwww
お盆の砂糖!!アレ小さい時ほしかった~~!!

時期はね、今年ちょっとはやめやったみたいで、1週間くらい遅かったようですわ。。
来年こそ満開を!!

URL | HANA #-
2010/07/26 18:24 | edit

いただこうかな

はす花の写真
1枚描いてもいい?

URL | メリケン粉フォン #-
2010/07/26 23:29 | edit

メリケン粉フォンさん

お兄ちゃんいつもありがとう!
どうぞお好きなのを使って描いてね(o^∀^o)
私の写真が絵になったの見たいよ~♪

URL | HANA #-
2010/07/27 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

