*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母娘ランチ。  

昨日の夜、「明日の朝タコ釣りに行く」という父の言葉に小さくガッツポーズのHANA
定年退職以来なかなか母と出かけられないからこういうときはチャンス!!
とはいえ朝早いから昼過ぎには帰ってくるはずなのでご近所ランチに出かけることに。

past6.jpg
自宅から車で10分
passe-temps cafe(パスタンカフェ)

past5.jpg
初めてのお店だからちょっとドキドキ・・・

past4.jpg
お店の中はギャラリーになっていて、いろんな作家さんの作品が期間展示されてます。
今は切り絵作家の竹内一永さんという人の作品が店内いっぱいに。
(もっと撮りたかったんだけど・・・歌のレッスンやっててカメラ向けるわけにいかなくて断念。。)


ランチは2種類。『気晴らしランチ』と『菊水和牛のカレー』
past3.jpg
母は気晴らしランチ。
メインはお肉とお魚選べます

past2.jpg
私はカレー。
これ手作りでいろんなスパイスが入ってていい感じに辛い!!
汗でるし体ぽかぽかあったかくなってくる~

past1.jpg
デザートセット母と分け分け
南部鉄瓶でルイボスティを頂ける幸せ


母と二人だと色々と話が出来る。
普段父がいるとなかなかできないような女同士の話も、おまけに父の愚痴も(笑)
お外でランチは母のストレス発散でもあり私の趣味でもあり。
これからもちょくちょく父が釣りに出かけてくれることを祈りつつ・・・



気持ちもお腹もご満悦・・・
ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お店

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

