*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい仲間。  

昨夜。
gxr1.jpg
こっそり届いた段ボール。。。

gxr2.jpg
ついに・・・

gxr3.jpg
gxr9.jpg

RICOH GXR
ついに我が家にも2台目のカメラがやってきました!
レンズはスライド式のユニット交換式、コンパクトですがかなり高機能です。
今回は28-300mmズームレンズキットを購入。
D5000に慣れてきた頃にまたしても振り出しに戻る・・・


さっそく近所で試し撮り
gxr6.jpg
ムラサキカタバミの花。
マクロモードで撮影。

gxr4.jpg
28mm最広角で撮影。

gxr5.jpg
同じ場所から300mm最大ズームで。
かなり寄れる~

gxr7.jpg
ボケ感がめっちゃきれいやって感じる。
ライブビューなので自然に構えて撮影できるし、液晶モニターがめっちゃきれいでびっくり!!
ファインダーをのぞく行為に慣れてるのでイチイチ戸惑ってますが・・・

gxr8.jpg
まだまだ機能を分かってないし、まずは慣れること!
今から色々発見して楽しめそう
なにより相方と一緒に撮影しに行けるんが嬉しいなぁ




ポチポチッとお願いします・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: 8

コメント

このリコーほし・・・
くんろw
亀かわいいな!
花の写真のボケ感ほんまええわ

URL | フォン #-
2010/07/06 23:12 | edit

フォンさん

あ~げないっ( ̄~ ̄*
めっちゃ渋いっしょ♪
超男前なカメラですw
おにいも買ってみ?
マジでええよ~♪
D5000もええけどGXRええで~♪

カメ山ほどおるねん!!
ほんまに山になって寝てるもんww

URL | HANA #-
2010/07/06 23:43 | edit

ご購入おめでとうございます。

28-300mmでこんなにレンズが小さいのですか。ちょっとびっくりです。

リコーのカメラはやはり写りが他社よりも玄人好みっぽいですよね。私も今、GX100かGX200を街頭スナップ、トーサツ用に(笑)、欲しいと思っているんです。

※トウサツって漢字で書くとスパムと判断されエラーになり、コメント送信出来ないんですね・・・。これもびっくりです。

URL | BigDaddy #X.Av9vec
2010/07/07 16:40 | edit

BigDaddyさん

訪問&コメントありがとうございます^^

ユニット交換ですので一眼のカテゴリなのですが、感覚はすっかりコンパクトですね~
かなり使えますよ♪

そうそう、一眼がっつりで街中に立つのは勇気が要りますもんね。。。
その点GXRは気軽ですし音も静かですし、いいんじゃないですか?
しかし、行動にはご注意を・・・(笑)

URL | HANA #-
2010/07/08 08:57 | edit

おおおおおお!

そうなんですよ、そうなんです。
まさに私も悩みまくってます。

GXRかGRⅢかCX3か・・・

本命はやはりGRⅢなんだけど、
良機種なのか価格がイマイチ下がらないので
なかなか手が届きませんorz

これから写真GXRでの写真楽しみにしてま~す^^

URL | nao. #-
2010/07/12 01:11 | edit

naoさん

ふふふ。。。悩め悩めwww
悩んでる今が楽しいやんね~♪

GRⅢええよ!
けど確かに高いかなぁ・・・・
んでもカメラは長く持つものだから値が張っても勝ちあるし。

私はまず使いこなせるようにならなきゃな~ww

URL | HANA #-
2010/07/13 14:06 | edit

やはり良い写りですね~^^
SONY NEX-5&E18-55mmも気になるけど、RICOH Gx-R 24-72mmも魅力だな^^

URL | norick #qx6UTKxA
2010/07/17 18:01 | edit

norickさん

コメントありがとうございます。
そうですね~、かなり高性能だと思います♪
SONYもいいのが出ましたよね~
悩むところですが、やはりコンパクトさとコスト面でGXRに決めました。

URL | HANA #-
2010/07/18 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

