*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早苗の頃。  

体調が悪く、思うように外に出れない・・・
写真撮れないことが私のストレスですぅ~~
先日撮った写真をUPします。
タイムリーじゃないのであまり伝わらないかもですけど・・・



先週半ば、田植えをしました!
ta10.jpg
我が家の田んぼ。
4月5月に田植えしてるのをよく見ると思うけど、うちが育てる品種は晩生(オクテ)なのでこの時期。
昔はもっと広い田んぼ3枚作ってたけど、今はここ1枚だけ。

ta9.jpg
稲の赤ちゃん。
天気がヘンでなかなか伸びなかったけど頑張ったよぉ
今年もたくさん実りますように・・・
向こうにいるのは両親です

ta11.jpg
水田に映る空。
ちょっと曇りがちで風が涼しくて動くにはちょうどいい。


田んぼの周りをうろうろしてたらこんなちっちゃい子に出会ったよ
ta1_20100613062800.jpg
カマキリの赤ちゃん
タチアオイの花に隠れてた♪

ta2_20100613062800.jpg
体長は2cmくらい。
ちっちゃくて可愛い~~~

ta3_20100613062800.jpg
同じタチアオイに小さいクモがいて、幹を↑↓うろうろしてたの。
そのクモをジーーーーーーッて見てた・・・
まさか狩る!?って期待したけど見てるだけ~~~だった

ta4.jpg
カマのお手入れしてる。
ちっちゃいのにパーツはちゃんといっちょまえだ♪

ta5.jpg
お顔拝見~~。ボケちゃってるけど(汗)
「ん?」って感じでしょ

ta7.jpg
カエルさんもいた
一度水の中へ逃げちゃったけど戻ってきてピタッ

ta8.jpg
君のお家はここなんだよね。。。
なんだかお騒がせしてごめんねぇ。。。


自然の中にいるのが一番落ち着くなぁ。。。
早く元気になってまた芝生でゴロゴロしたい



いいねって思ったらポチッ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

おはよ

体調悪そうやね
大丈夫?って大丈夫やないやろうけど

かまきりのあかちゃん
一人前な表情で可愛いね
それにしてもMY田んぼ
お米美味しいんだろうな~~~

ええな~~~

URL | フォン #-
2010/06/13 11:27 | edit

あいw

フォンさん

コメントありがと♪
体調は波があるなぁ・・・
さっきまで大丈夫やったんがあっという間に死にそうなるし。。
まぁだましだましでやって行きますw


かわいいでしょぉぉぉ(*^^*)
萌えですよ。。
ちゃんと撮ってあげられんかったんが残念やけど・・・

米!そりゃ新米ですもん(^^)
秋になったら食べにおいで♪

URL | HANA #-
2010/06/13 21:22 | edit

かまきり

かっこいい~♪
カマキリのフォルムもかっこいいよね~。
カマキリといえば、昔
家の中で卵が孵化して
えらい事になったのを覚えています(笑)
でも、針金虫は気持ち悪いよね?
知ってる?

URL | ゴン #-
2010/06/14 18:01 | edit

ゴンさん

コメントありがとう^^
カマキリええよねェ♪
攻撃するためんフォルムって感じ!
虫は平気な私ですが、カマキリの大きいのはつかむのに勇気要るねん。。。
カマ痛いやん。。

針金虫!!知ってる!!きもいーー
あれってメスのお腹にしかおらんって知ってる?

URL | HANA #-
2010/06/17 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

