*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真教室最終日。  

日曜日の写真教室で初心者クラス無事終了。
最終日はポートレート撮影でした
それぞれがモデルとなり、みんなで撮影していくんだけどこれが結構難しいし恥ずかしい!!
どう撮ってほしいかを聞いて、それを実行して行きました。

~焦点は心に合わせる~

撮る側、撮られる側の気持ちやモチベーションが撮影に影響すること。
撮る側はモデルの気持ちや雰囲気をきちんと読みとること。

私が撮ったクラスメイトのポートレートを記録として。。。
ha1_20100609112022.jpg
女性ミュージシャンっぽく。
椎名林檎みたいに。

ha4_20100609112021.jpg
昭和女優の写真集のように。

ha5_20100609112020.jpg
自然な笑顔を。

ha6_20100609112020.jpg
知的な文学少女っぽく。

ha7_20100609112039.jpg
ロックミュージシャンのように。

ha2_20100609112022.jpg
仕事ができる職人のように。
ちなみにこれ、相方です(笑)

ha10_20100609162311.jpg
相方が撮ってくれた私。
保育士っぽくとお願いした(本職のくせに)
手前の白いのはおっきなミッフィーのぬいぐるみの耳(子ども役)

ha3.jpgha11_20100609174050.jpg
こんなふうにみんなに囲まれて撮影されるんですよ・・・恥ずかしくないわけがない!!


ha9_20100609112039.jpg
みんなが撮った作品を見ながら講評。
つくづくみんな腕上がってるって思う。

ha8_20100609112157.jpg
授業のあと打ち上げ~
みんな4カ月間お疲れ様!
次のクラスで一緒の人、これからもよろしく~♪



頑張れって思ったらぽちっ
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 6

コメント

撮るのはまだ良いけど、撮られるって恥ずかしいですよね^^
子供の頃の写真はあるけど、最近の写真がない^^;

URL | Norick #qx6UTKxA
2010/06/09 17:26 | edit

あっというまに時間が過ぎてしまうでしょ。写真教室も楽しいけれど、写真学校はもっと楽しいですよ。

URL | 五十六 #-
2010/06/09 19:07 | edit

Norickさん

こんにちは。
そうなんです、撮られることって最近ないんでホント恥ずかしかったですよ。。。
でも貴重な経験でした。
だれかにモデルお願いするときは気持ちをしっかり考えないといけないですね^^

URL | HANA #-
2010/06/10 14:20 | edit

五十六さん

こんにちは。
楽しい時間でした。
写真学校というのがあるのですね、いろんなことが学べそうでいいですね^^

URL | HANA #-
2010/06/10 14:21 | edit

ちぃーっす♪

焦点は心に合わせる…か
深いな~(^^)

つか、撮られるのって撮るよりも気持ちの整理が難しそうだわ(^^;)

URL | 桃 #-
2010/06/11 07:34 | edit

桃さん

ちぃーっす^^

そやろ、深いねんなぁ・・・
カメラ始めて何か考えることおなったで(笑)

そそww
撮られるって覚悟いる!!
どう撮られたいかってコンセプト持ってないと相手にも失礼な感じやしね。
桃りんも撮る側やけど、気持ちの持って行き方ってあるよねぇ・・・

URL | HANA #-
2010/06/11 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

