*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨドバシへ。  

今日は相方お休み~
お出かけお出かけ

yodo1.jpg
大阪のヨドバシカメラへ。
初めてなのでおのぼりさん状態で写真撮ってもたしw

カメラ用品い~~~~~~っぱいで・・・
レンズ・・・マクロとか35mm単焦点・・・
セカンドにRICOHのGXRかPLYMPUSのPENが欲しいなぁ・・・
なんて妄想してみたりwww

まぁ先立つものがないのでね、そこは妄想止まりでした
んでもね、欲しかったものいろいろ見つかって、ご満悦で帰ってきたよ~

yodo2.jpg
本日の戦利品。

右)ドライボックス・湿度計つき。
これからの季節、きっちり湿気から守らないといけないので。
でも防湿庫なんて高くて買えないから、乾燥剤ガンガン入れて保管するのだ

左)インナーケース。
カメラを持って出かける時、普通のバッグにこれを入れると立派なカメラバッグに変身!
しっかりカメラとレンズを守ってくれる優れもの~~♪
だってさ、オッサンなカメラバッグは嫌なんだもん

前)フィルターケース
PLフィルターとかクローズアップレンズが3枚入るのでコンパクトでいいよね

んで今回のイチオシがクローズアップレンズ№10。
マクロレンズを使わなくても近接撮影が楽しめる。
+3を使ってたけど、今回は最大の+10を買ってみたよ

さっそく試し撮りしてみました

yodo3.jpg
クローズアップレンズなし。

yodo4.jpg
クローズアップレンズ+3装着。

yodo5.jpg
クローズアップレンズ+10装着。

どぉ?これ、かなり使えるよね
お花の撮影がますます楽しくなりそうだわ

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

いいね!これ
使えるな~
花や自然ものには最高や
目標!花に止まったミツバチやてんとう虫の
クローズアップ写真(^.^)
あ。虫嫌いならいいよん

URL | フォン #-
2010/05/29 09:15 | edit

フォンさん

でしょ♪
使えるよね~(o^∀^o)

ええマクロレンズほしいけどなんせめっちゃ高い!
なので、今はこちらで頑張ろうかと(^_^)

目標それ狙いで行きますわ♪
虫嫌い?誰のこと?(笑)
山育ちの保育士やで~( ̄∀ ̄)
どっちかというと好きの部類っす(^_^)v
足いっぱいあるヤツ以外は平気さ♪

URL | HANA #-
2010/05/29 11:51 | edit

ハジメマシテw

ヨドバシ行きてぇーっ!(><;)

あ、ドライBOXは乾燥させ過ぎにも注意ね♪

インナーケースは便利でエエよな(^^)

ちなみにバッグはクランプラー社のミリオンダラーシリーズを見てみ?

カメラバッグ感が無くてお洒落よ(^^)

URL | 桃 #K3VsDgnM
2010/05/31 05:19 | edit

ヨドバシとれびあん!!
すばらしいわ~♪
財布は緩んで危険やけどね・・・

ふむふむ、なるふぉどね~
色々勉強になるわ♪
桃りんおってくれると便利やwww

カメラバッグ、見てみるわね~^^

URL | HANA #-
2010/05/31 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

