*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気持ちを撮って。  

いろいろいろいろあってやっと週の真ん中。。。
気持ち切り替えれるきっかけ探しにカメラ持って外へ。

写真に表れて行く気持ちの移り変わり。。。

si8_20100526212325.jpg
弱肉強食なんて浮かんでみたり・・・

si12_20100526212324.jpg
刺さるような視線感じない?

si6_20100526212234.jpg
蓮って泥の中から伸びてくるんだって。

si7_20100526212325.jpg
その葉の上は丸くなれるの?

si10_20100526212324.jpg
ユキノシタ。
雪の積もった下でも枯れずに強く生きるというところから名がついたって。
そうありたいね。。。

si9_20100526212325.jpg
花は小さくても存在感ありあり。

si11_20100526212324.jpg
紅葉も若い。
誰が一番かって伸び比べてるの?
一番じゃなくてもいいのに。

si5_20100526212234.jpg
まんまるでも個性は必要。

si17.jpg
幸せの4がなくたって全然幸せ。

si3_20100526212235.jpg
ポピーも今が見頃。
大輪の花を咲かせるのは・・・

si4_20100526212234.jpg
お先にお先に。
どうぞどうぞ。

si2_20100526212235.jpg
バラって好きじゃなかったけどこの子は可愛いって思った。

si1_20100526212235.jpg
ラベンダー。
華やかなだけが美しいわけじゃない。
控えめって言葉も知らないとね。。。

si14_20100526212353.jpg
シャクナゲ。
花言葉「威厳・尊厳」分かる分かる。
でも「警戒心をもて」ってなんでだ?

si13_20100526212353.jpg
スズメのヒナちゃん。
ママとはぐれたの?
いいえ、ちゃんと近くにいるんです。
「自分でしっかり飛びなさいよ」ってママはさっきから鳴いてるのに・・・
そのうち飛ぶから、ちょっと待ってよね。。

si15_20100526212352.jpg
どこまでも白い雲。

si16_20100526212352.jpg
この空が重い気持ちも痛みも吸いあげてくれたの。。。


気づいたらカメラに夢中になってた。
撮ってるものが変わって行って、それにつれて気持ちがどんどん変わって行った。
ファインダーから見えたのは自分自身の気持ちかも。

category: 気持ち

tb: --   cm: 2

コメント

被写体と向き合っているつもりでも・・・
結局のところ自分自身のこころと向き合ってるのかもしれないね・・・

快晴のように雲ひとつない気持ちはなかなかないけど・・・
どんより雲のときでも必ず光が差してくるんだって自分のこころに教えてあげないとね♪

URL | ねぉ #-
2010/05/26 23:41 | edit

ねぉさん

そうやね・・・
気持ちが動いたものを撮るってことは自分の気持ちの反映なんやね。
今回ホントにそれが分かった気がするわ。

気持ちは常に動いてる、まるで生き物みたいにね・・・
どんよりしてるところに光を差し入れてくれるのはねぉをはじめとしたステキな存在たちだな♪
ありがとうね^^

URL | HANA #-
2010/05/28 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

