*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるゆる・うろうろ。  

引きこもりすぎてネタが切れた~~~~
・・・・てことで、神戸まつりの帰りに相方と2人でゆるゆる歩きながら撮った風景をUPしま~す

kobe15.jpg
そびえ立つ神戸市役所。

kobe17.jpg
大丸神戸店。

kobe16.jpg
サル・サル・サル・サル・サル・・・・・


元町商店街をぶらぶらと。
kobe18.jpg
老舗の喫茶店で・・・

kobe19.jpg
目からウロコのフルーツサンド



旧居留地からメリケン方面へ。
kobe20.jpg
海岸ビルヂング。
1911年に建てられた煉瓦造のビル。
外装は花崗岩なんだって~。
国の登録有形文化財。

kobe21.jpg
ひやっとした空気。。
レトロだなぁ・・・

kobe22.jpg
セレクトショップや雑貨屋さんがいっぱい入ってます。

kobe24.jpg
航空関係のグッズなんかを売ってるNOTAM
ピクトサインっていうのかな?
なんだか可愛くって

kobe25.jpg
ちょっと笑っちゃったのよね・・・妙にリアルでさ
すっごくおしゃれな服屋さんMANUAL LABOUR
デニムとかがめっちゃかっこええです!!
私は無理だが。。。おしゃれさんはぜひ行ってみて!!

kobe26.jpg
サーフショップミミスケ
何だろこの雰囲気・・・かっこよすぎる。。

kobe23.jpg
雑貨・文房具とミニカーのお店GARAGE eight
HPはミニカーばっかりなんだけど、可愛い雑貨や懐かし系の文房具なんかもあって癒された~

んで自分たちにおみやげを。
kobe27.jpg
どちらもGARAGE eightさんで見つけたもの。
相方は32GT-Rのミニカー。
白に乗ってたけどミニカーで白はあんまりないんで大喜び♪
私は月光荘のトートバッグ。
カメラバッグにしたくて買っちゃった
月光荘っていうのは東京・銀座にある老舗の画材屋さんなの。
スケッチブック入れて持ち運ぶバッグだから丈夫だよね

旧居留地って小さいけどいろんなお店がいっぱいで面白いなぁ
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

綺麗な写真です

懐かしい神戸の写真たち
雑誌に載ってる写真みたいです
この辺りよく通ってたけど
こんなにお店があったんやね♪
最近は行ってないけど
居留地から南京町やメリケンパーク
また行きたくなりました♪

URL | ゴン #-
2010/05/18 19:00 | edit

ゴンさん

コメントありがとう

懐かしいでしょ?

私は神戸にずっといるけど、知らないところはまだまだいっぱいあるんですよね♪
ぜひまた神戸にいらしてくださいね~

写真の腕はまだまだ…
でも褒めてもらえるって嬉しいです

URL | HANA #-
2010/05/19 08:52 | edit

旧居留地は次なる絵のターゲット
ここには対象になるものたくさんあるね
大丸のアーケード。。。こういうアングルだと斬新やね
いいよこれ
それとフルーツサンドほんま目からうろこやね
キレイに撮れてるからよけいおいしそう
今日も良い出来でっせ~~
なのでポチ!!wwwないわ

URL | フォン #-
2010/05/19 19:04 | edit

フォンさん

旧居留地ってあんま行ったことなかったけど楽しかった^^
おぉw次のターゲットかぁ・・・
コマカイ系になっちゃいますね^^;

大丸のアーケードは前から撮ってみたかったんです^^
けどやっぱアングル難しい・・・
フルーツサンド、めちゃうまでしたよーー♪
ぜひw

ポチ!ね・・・設置しよか考えチュw

URL | HANA #-
2010/05/20 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

