*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が子たち。  

今週は愛鳥週間なんですよ~
あんま知ってる人は少ないだろうな・・・

我が家にはインコが7羽います。
前にご紹介したことあるマメルリハの夫婦とその子どもたち、そんで↓のセキセイインコ2羽。

aichou4.jpg
左が澄音(すずね)♀ 右が舞(まい)♀です。
結婚してすぐに我が家の子になったから2羽とも7歳。
人間で言うと50歳くらいかな?
けっこうお年行ってますなぁ・・・

aichou1.jpg
母の洗濯物の上へのぼって得意げな澄音。
高いとこ好きなんだよね~

aichou2.jpg
舞は足が悪く、羽の力が弱いので飛べません。
しかも先日まで病気で特別ケージで療養中だったんです。
澄音のとこへいきたいな~って見上げてる・・・

aichou3.jpg
飛べないならよじ登るのだ!!
くちばしの力すごいね・・・
病み上がりとは思えん。。。ホンマに50歳か!?

aichou5.jpg
やっぱり一緒がいいらしいです
ちなみに一眼を全く怖がらないのはこの子たちだけ。
マメルリハチームは怖がって逃げ回るので全く撮れないのだ

我が子同然のちびたち。
ホント可愛くて、わがままし放題だけど許しちゃいます
みんな元気で、どうか少しでも長く一緒にいられますように。。。

category: ふぁみりー

tb: --   cm: 2

コメント

色彩天国

インコちゃんの色!自然て偉大だよ~ソーダみたいな青い空みたいな色。。。これ天然だよ~人工やないねんね
神様は花や動物に色々な色を与えてるけど。。。感嘆だよ
いい写真ありがと^^

URL | フォン #-
2010/05/14 00:25 | edit

フォンさん

セキセイインコは基本黒・黄・青の3色素で構成されてます。
黄色い子は青い色素が抜けた種。
青い鳥は黄色い色素が抜けた種。
なのでうちの子は青いのですよ^^
ちなみに白いほうの子は全部の色素が抜けたアルビノ種です。

癒されてます^^

URL | HANA #-
2010/05/14 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

