*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

里山の桜。  

連日桜ネタですみません
せっかくきれいに咲いてる姿を撮ってあげたいと思ってついね・・・

yae2.jpg
我が家にある八重桜『関山』(かんざん)
何種類もある八重桜の中ではわりとポピュラーです。
これ実は、私の桜なの
私が幼稚園に入園する時に記念に両親が植えてくれて。
だからこの桜は今年32歳。
毎年たくさんのつぼみをつけてきれいに咲く姿を見せてくれるんだ

yae1.jpg
花びらが幾重にも重なってまるでドレスみたい

yae3.jpg
少し前に撮ったのでまたつぼみもあるし開きかけのかわいらしい子たちもいっぱいでしょ♪
でもね、ヒヨドリとかメジロが花の蜜を吸いに来ては花を首から切って落としちゃうの・・・
鳥たちに悪気はないけど、まだ咲ききらないつぼみたちが落ちてるとちょっと可哀想。。

yae5.jpg
ちょっと赤みがかってる葉っぱの色が好きなんだ
花の色が写ったみたいでキレイ♪

yae4.jpg
今日現在は満開を少し過ぎてる感じ。
次の雨で散り始めるかな・・・

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

