*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実のある凹み。  

昨日は写真教室5回目。
いよいよ実践が入ってくる
今日のテーマは小物撮影。
なんでもいいので小物を持っておいでと言われて。。。

sk3.jpg
はい、私のセレクトはこいつです(笑)
買い物行った先で見つけて一目惚れで~
『ひよちゃん』と名付けられまひた(笑)
あとはビー玉、ガラスの器、リネン編みのコースターが何点か。
いまいちイメージできずにテキトーに用意してしまった。。

この選択があとで後悔のもとになるとはつゆ知らず・・・

被写界深度(要するにピントが合う範囲)だとか露出(要するに明るさ)だとか、WBとか、
今までレッスンで頭に入れて来たことを活用できるかどうか。
普段撮ってるときも意識はしてるつもりなんだけど・・・






・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・むずかしい!!!!!
ひよちゃん、君は私に禅問答でも投げかけてるんか!?
ひよちゃんをどうしても扱いきれなくて、ついに別のクラスメートのもとへ出稼ぎに・・・
ステキに撮ってもらうんだよ~


ビー玉をあーでもないこーでもないとやってるうちになんかね・・・
こんなんもありかなって・・・
思うところにたどりついて・・・
それはそれで面白いなって・・・

最後に2枚プリントするという事で、撮った中から2点セレクト。
sk2.jpg
これと・・・

sk4.jpg
これ。
向こうで必死に撮影してる相方が面白くてビー玉に写し込んでみた。


んでみんなの作品を並べてみたり。
みんなそれぞれ視点が違って面白い
ひとりで撮ってると触れられないいろんな人の目線とかが分かるから勉強になる。
sk5.jpg
ねね、ひよちゃん・・・

sk1.jpg
君。。かっこええやん!
クラスメートがひよちゃんを見事に撮ってくれてるし
強そうなイメージらしいっす。
よかったねぇひよちゃん


いやぁ。。。
改めて難しい・・・
ちょっと凹む、っていうかかなり凹んでおります。
でもね、次につながる凹みなので落ちてはいないですよ~
小物撮影はお散歩カメラとは別でどんどんやってみようって思った。
次回は花の撮影だーーー
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

くれ

ひよちゃん
めちゃいい!クリエーティブだなぁ~
めちゃ欲しい
これぞおりじなるてぃだ

写真がんばって
スキルついたら俺に教えてね(笑

URL | フォン #-
2010/04/27 21:13 | edit

買いなさい!

フォンさん

ええやろ?一目ぼれですよ~♪
何やろこのひよちゃんから出るオーラ。。
みんな惹きつけられるんよね^^

写真がんばってまっせ~♪
フォンさんに教えられるくらいになりたいわ(笑)

URL | HANA #-
2010/04/28 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

