*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スロウランチ。  

今日はリアともでネットとものkonちゃんとランチのお約束。
以前行ったお店にkonちゃんをお誘いしてみた

sl8_20100417203901.jpg
古民家カフェ Slow Life
1年ぶりに来たけどやっぱスロウな空気。
今日でお店が4周年なんだって。

sl1_20100417203834.jpg
温かいお茶でほっこり

sl2_20100417203834.jpg
おばあちゃんちにでも来たような感覚になる・・・
ここんとこ寒さが戻ってきてるからコタツが嬉しいね

sl7_20100417203901.jpg
美味しそうなスイーツも。。
でも今日はガマンだ

sl5_20100417203833.jpg
ほっこりごはんが登場。
その名の通りほっこりするような植物性100%の食材、優しい味付け。
メインは切り干し大根のハンバーグとグルテンの唐揚げ。
ホントのお肉のような食感でびっくり~
満足満足

お店の中にはハンドメイドの雑貨を置いてて、買う事も出来るの。
sl4_20100417203833.jpg
私のツボにハマる可愛い雑貨ばっかり

sl3_20100417203833.jpg
羊毛フェルト萌え~

sl6_20100417203833.jpg
もう桜も散ったのに、ストーブの暖かさがほっとするなんて・・・
4月も下旬になるのにね

sl9_20100417203901.jpg
お庭にお店の看板犬ラブラドールのキューちゃんとトイプーのこむぎちゃん
お出迎えは熱烈、でもお帰りの時は静かに。。。
カメラが嫌だったのかな?
どんどん遠ざかっていかれてしまった・・・
怖かったのかな、ごめんね~


帰りにkonちゃんのお家にお邪魔した
おしゃべり止まらず、あれやこれやと話すことが次々に(笑)

sl10_20100417203901.jpg
おやつにさっきのお店のマフィンを出してくれた!!
買ってたのは一緒に食べる用だったのね、ありがと~
素朴で美味しいマフィンだったよ♪

話は尽きず、だんなちゃんの帰るコールであわてて帰宅
長い時間お邪魔してごめんね。
帰りにkonちゃん手作りのパンもいただいてしまった
明日の朝ごはんにいただきます、ホンマありがとう







category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

そろそろ カフェ巡りにはいい季節ですねv-22

この間 羊毛フェルト作ってみたけど 上手くできませんでしたv-239

URL | いなびい #-
2010/04/17 22:53 | edit

食べたい

おいしそうなハンバーグだ~
お店の雰囲気も抜群やね
ちらちらとハナさんの姿がうつってるね~
ここどこにあるんかな?
ネットで調べたらわかるよね
お店の場所とかのインフォメーションも書いてくれたら
見る人喜ぶかも^^

URL | フォン #-
2010/04/18 09:00 | edit

いなびぃさん

ほんと、いい季節になってきましたね♪
カフェめぐりご一緒したいですね~^^

羊毛は私もやってますがいっこうにモノになりません・・・

URL | HANA #-
2010/04/18 10:11 | edit

フォンさん

素敵なお店でしょ♪
ゴハンも美味しかったしね^^
お気に入りのお店です♪

あはは(^^;)、私の姿は見ないふりで・・・

えっと、記事のお店の名前からHPにリンクしてるのでよければ見てみて下さいませ♪
えっと・・・
お店の場所とかはお店の意向などもあるので私のブログではあえて書かないようにしてます。。
HPある時はリンクさせてるのでご利用くださいね^^




URL | HANA #-
2010/04/18 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

