*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旬 その2。  

syun2.jpg
我が家の畑のアスパラガス。
今朝採って来たよ~
畑で冬を乗り越えて、のびのび育ったアスパラ。
春の暖かさを感じて可愛い穂先がぴょこんと出てくるの
伸びろ伸びろ~って待ってたら、ぐんぐん大きくなって行く。
何本かは山の動物がかじっちゃうけどね
動物たちにもおすそ分けして、私たちもいただきます

アスパラの下にいっぱいあるのは母方の親戚からのお届けもの。
『こごみ』と呼んでるけどクサソテツという植物の新芽なんだよ~。
ワラビなんかと同じかな?
天ぷらにしたらね、ふかふかしてておいしい

どちらも素晴らしい春の恵み

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

この時期…

春を目と味で感じられるいい季節だよねぇ

おいらはたらの芽の天ぷらが好きだなぁ

ってか配達してくださいませw
アスパラとタケノコ♪

URL |  #-
2010/04/13 14:12 | edit

名無しさん^^

春は命あるものの一番元気な時。
その元気をもらえるようでうれしいね♪

たらの芽は一度食べたけど大人の味だったwww

配達しますよ♪
いっぱいあるもん~

URL | HANA #-
2010/04/13 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

