*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母娘ふたり旅。  

今日は母と2人で日帰りの旅
父がうちにいる時間が多くなってから2人だけで出かけるのは初めてだよね・・・
朝5時に起きてお弁当を作り、6時過ぎに出発。
yo1.jpg
今日の目的地は奈良県吉野。
言わずと知れた桜の名所です
吉野山は下千本・中千本・上千本・奥千本の4か所に分かれていて、下から順に咲いて行くのが特徴。
今は上千本辺りが咲き始めてるらしい。

yo2.jpg
ということで中千本までバスに乗って上って行くよ~

yo5.jpg
到着してまず目に飛び込んできた枝垂れ桜。
老木と言ってもいいほどの大樹。

yo6.jpg
山桜でこんな大きいのばかりがたくさん!!

yo3.jpg
中千本から上千本を見た景色。
すごすぎて言葉でないよ・・・

yo12.jpg
山全体が桜色の霞かかったように見える。。。

yo7.jpg

yo8.jpg
ソメイヨシノとはまた一味違った可憐さを持つ山桜。
吉野山に自生するその種類は50種以上にも及ぶとか。
保全する苦労、住民の方たちの努力がわかるね。

yo10.jpg

yo11.jpg

yo9.jpg


花より団子じゃないけど・・・
yo4.jpg
桜餅・・・
yo14.jpg
桜ソフト・・・
美味しかった

yo13.jpg
天上の世界ってこんななのかな。。


さくら さくら

やよいの空は

見わたす限り

かすみか雲か

匂いぞ出ずる

いざや いざや

見にゆかん



category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

最高

やっぱ染井吉野やね
山腹の桜の写真圧巻だよ~
それに桜餅とソフトクリーム。。。うまそ~
穏やかな気持ちになれる写真ありがと

URL | フォン #-
2010/04/09 22:04 | edit

フォンさん

吉野は一度みるべき!
絵を描くのが好きなフォンさんにはすごくいい刺激がいっぱいだよ~

花より団子。。

URL | HANA #-
2010/04/11 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

