*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変わりお花見。  

昨日は黄砂がすごかったね~
風も強かったし、目やのどがいがいが・・・

そんな中お花見行ってきたよ
alm1.jpg
神戸東灘にある東洋ナッツさんへ。
アーモンドやピーナッツ、ピスタチオ、レーズンなんかの加工をしている会社です。

alm3.jpg
これがアーモンドの花。
桜と似てるけどもっと大きくて軸がなく枝から直接でてる感じ。

alm2.jpg
ピンクが強い種類もあるよ。
中心に向かうほどほんのりピンクが濃くなってて可愛いの

alm5.jpg
お花見のお客さんでいっぱいだったよ~

alm4.jpg
揚げたてのフライドアーモンドを買って食べた
香ばしくておいしかったよ~
お土産にいっぱい買って帰った♪

alm7.jpg
こちらは何とプルーンの花。
こちらは桜より一回り小さくてかわいい

alm8.jpg
真っ白満開



帰り道に毎年見に行く場所へも寄ってみた。
こちらは魚崎ポンプ場の遊歩道。
alm9.jpg
アーモンドの並木道。

alm14.jpg

alm15.jpg

alm16.jpg
見れば見るほどかわいいでしょ

alm12.jpg

alm10.jpg
ビオトープの中の落花。
鳥が切り落としたのかな?
浮かぶ姿もかわいらしい。。

alm13.jpg
桜よりも一足早く満開を迎えるアーモンド。
毎年楽しませてもらってありがとう

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

関東には、黄色と緑の桜があるよ。

関西にはあるのかな?

URL | ゆうきたん #-
2010/03/22 20:58 | edit

プルーンもアーモンドも食べるの専門ですが
お花もきれいだわv-252

ア~モンドフェスティバルも魅力的v-28
是非行ってみたいですv-30

URL | いなびい #-
2010/03/22 22:39 | edit

ゆうきタン

御衣黄という種類の桜かな?
それなら家の庭にあります^^
もうすぐ咲くかな~♪

URL | HANA #-
2010/03/24 20:53 | edit

いなびぃさん

アーモンドもプルーンも花はきれいでかわいくて可憐でした^^
東灘のポンプ場は開放されてるので見れますよ~

東洋ナッツさん、来年はぜひ行ってみてくださいませ♪

URL | HANA #-
2010/03/24 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

