*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の味。  

昨日は彼岸の入りでしたね。
今朝は母と一緒にぼた餅を作ったよ
我が家では春のお彼岸の恒例です。

同じものだけど秋のお彼岸のときに作るのは『おはぎ(お萩)』、
春のお彼岸に作るのは『ぼた餅(牡丹餅)』と言います。


季節を感じるステキな言葉
bo1.jpg
田んぼで摘んできた柔らかいよもぎをたっぷり入れて。
きれいな色だよ~

bo2.jpg
中にあんこ、外はきな粉が我が家流。

bo3.jpg
よもぎときな粉のいい香り。。
私にとっては小さい頃からの春の香り、春の味


また今日も春を感じられて嬉しい

category: 日々

tb: --   cm: 4

コメント

中に、アンコが入ってないオハギ大好きっ♪

美味しそうだねっ。

近所だったら、毎日遊びにいくんだけどな。。。。

迷惑????wwwwwww

URL | ゆうきタン #-
2010/03/19 18:55 | edit

ゆうきタン

あんこ入ってないのがいいか~
うちは少しだけやけど入れるのよ♪
ご近所やったらほんまに来そうやなぁ。。

URL | HANA #-
2010/03/20 13:41 | edit

すっごい美味しそう!
最近こんな自然のよもぎを味わえる機会も少ないし
うらやましーe-278
季節の旬を見たり味わったりできるのって幸せを感じるねe-454

URL | みかん #RtGpWcn6
2010/03/20 15:02 | edit

みかんちゃん

春の味やんね~♪
田舎に住んでて不便もあるけどこういう経験は都会じゃできないからね^^

URL | HANA #-
2010/03/22 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

