*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一日遅れ。  

昨日は3月3日の桃の節句だったのに、私が体調悪かったせいで何もできずだった
なので今日は一日遅れのおひな祭りをしたよ
夕飯は重ね寿司を作った。
写真忘れた・・・ちょっと崩れたしまぁいいか。

hina1_20100304230746.jpg
私のおひな飾りです。
出すのが遅れてごめんね~

hina2_20100304230746.jpg
1年ぶりにだんな様と並んでご対面。
私とおひな様、顔がそっくりと言われてもう35年。
この年になってようやくそんな気がしてるのだ

hina3.jpg
ろうそくだったら雰囲気出るんだけどねぇ。。。

hina4.jpg
この立ち雛は私が作ったもの。
結婚して小さい部屋に飾るおひな様がほしくて作ったの。
アラは見えるけど気に入ってます

hina5.jpg
桃の花咲くのはもう少し先かな?
もう春だよねぇ


他の地域では今日しまうんでしょ?
うちは昔から4月3日まで飾るのが習慣なのだ

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

