*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

修行?厄日?- 三重・名古屋の旅 -④  

昨日はもう息切れして書けんかったわ・・・

名古屋2日目。
車のことがあるので当初の予定を大幅変更し、午前中に帰路につくことにした。

名古屋といえばね、モーニングですよお姉さん
飲み物だけで黙っててもトーストなんかが出てくるっていうから驚きよね。。
これを体験せずに帰れるかっての!

na28.jpg
ほんとは違うところでのモーニングを考えてたけど、あるものが食べたくてコメダ珈琲へ。

na29.jpg
モーニングとともに注文したのはコメダ名物のシロノワール
『温かいデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームを乗せて
メープルシロップをかけて食べる』らしい。。。
すごいモノだわね
けど美味しい!!
ソフトクリームが意外とあっさりで、デニッシュ生地に合ってるわ
けどさ、めっちゃでかいよ!
名古屋ではなんでもでっかくないとアカンらしいけど、これ一人でみんな食べはるんかな?
相方と分けて食べるも私は途中で棄権・・・

気になったこと・・・
na30.jpg
何で有田焼?
愛知県なら常滑焼とかあるんやけど。。。


そのあと
na31.jpg
名古屋城へ。
金シャチ~

na32.jpg
天守閣から見た風景。
案外低いな。。。

11時過ぎには神戸に向かって走りだしてた
とにかく運転中もずっと水温計をにらみながら。。。
けど不思議なことに全然水温に変化なく、一度も水かけたりしないで神戸まで帰れたの~
ナビがバカで帰りは名神方面に連れていかれてしまったけど・・・
無事に帰宅できてよかった

今回は思わぬトラブルがあって、予定通りに行かなかったからちょっと不完全燃焼。。
絶対また行くよ!
今度はもっとディープな名古屋を体験するんだ~

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

