*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

修行?厄日?- 三重・名古屋の旅 -③  

温室を出てると、なんと人が多すぎて身動きが取れなくなってしまった。
なばなの里といえば冬のイルミネーションが有名なの
点灯時間に合わせてみんないい場所を取ってるのね。
それはいいんだけどものすごい人なので一歩も動けなくなっちゃって

そこへネットで仲良くなった愛知のお友達から
優さんといって、とーーっても素敵な写真ブログをされてます
私にとってはデジイチの師匠なの
なばなの里に向かってるという事で、何とリアルで会えることになったのだ
とはいえこの人ごみでは会うこともままならないかも…と不安もありつつ点灯を待つことに。


午後6時にイルミネーション点灯。
初めてのイルミ&夜景撮影修行開始です

na25.jpg
光のトンネルへ入るよ~

na14.jpg
見て見て~、すごいよね!?
鳥肌がたっちゃった

na13.jpg
ひとつひとつがお花の形なんです。
可愛いでしょ

na15.jpg
アジサイ園の上に広がる光。
150万球のLEDを使ってるんだって~
テーマはオーロラ。
あんま伝わらないのはカメラの技術のせいよ・・・

すさまじい人ごみの中、電話で連絡とりあってやっと優さんに会えた!!
お初ですぅ
優さんは私にクロスフィルターを貸してあげたいって思ってわざわざ来てくれたの!!
いつも優さんのブログでキラキラした写真を見せていただいていて、
いつかやってみたいなぁって思ってたんだけど、何とこんなところで体験できるなんて・・・
ありがとう優さん

さっそくクロスフィルターをつけさせてもらって修行再開

na21.jpg
↑クロスフィルターなし。

na20.jpg
クロスフィルター装着。
ちょっとすごいよね

na17.jpg

na16.jpg
下手な私でもうまく見えちゃうんじゃないの?

na27.jpg
なんかすごい・・・
ハマりそう・・・

na18.jpg
はぁ。。
言葉いらんわ

na19.jpg
クロスフィルターつけて60枚くらいは撮ったかも
でもやっぱりね、シャッタースピード遅いからめっちゃ手ブレする
なんとか撮れたのが数枚あったかな・・・
でもこの経験はすっごく貴重!!
最近撮ることが嫌いになってたから、クロスのおかげで違う面白さが分かった
優さんに感謝


撮影修行後、優さんと一緒にゴハンを食べに行くことに
何と名古屋まで来て下さると言うので、それぞれの車で移動。
優さん実は仕事があったんだよね。。。
いったん家に戻って仕事を済ませてから再び名古屋で合流することになった。
先に宿にチェックインしておこうと思い、予約しておいたホテルへ
・・・・・・・そこでもまたトラブル発生!
私のミスで予約が1か月先の3月27日になってしまってた。。。
ネットからの予約だったからカーソル動かしてるうちに月がずれたか!?
とにかく私のミスだけど、今夜泊まるとこがないのは困る~~~
優しいホテルのスタッフさん、空いてるお部屋を探してくれた!
あったよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
あ~、よかった。。。

優さんと合流してやっとゴハン。。。
na23.jpg
世界の山ちゃんいったよ~
na24.jpg
名古屋名物手羽先!!

優さんめっちゃ面白い人やった
ネットの印象と同じく、優しくて穏やかな話し方。
とてもステキな人でした
仕事忙しい時に無理やりお誘いしてしまってほんと申し訳なかったな。。
でもいっぱい話できたし、写真のこともお話聞けてよかった。
相方も優さんと楽しく話してた。
いつも人見知りの相方なのに不思議やわ~


日付変わる頃に優さんとお別れしてホテルに戻った。
今日はホンマ1日いろんなことあったなぁ
車のトラブル・ホテルの予約間違い・悪いこと続いたりしたけど、
お天気はすっかり良かったし、何より優さんに会えたことが嬉しかったな
ネットだけじゃなくリアルでもいいお友達になれました。
優さんホンマありがとう!!
貴重な体験、ステキな体験いっぱいの1日になったね

na22.jpg
名古屋テレビ塔が真正面の部屋。きれいだね


まだ続く・・・④へ。
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

いや、正直こんなに綺麗と思わなかった。。。

すごいね、これ・・・。

なんかいい物見たーって感じだよ。

手羽先もいいけどねw

これ、本当にいいわ。。。。

カレンダーに出来るんじゃないの♪

URL | ゆうきたん #-
2010/03/02 07:41 | edit

ゆうきたん

おほめの言葉ありがとー♪
いやー、めっちゃきれいやったよ^^
カレンダーは・・・優さんのがあるしなーv-237

URL | HANA #-
2010/03/05 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

