*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

修行?厄日?- 三重・名古屋の旅 -①  

週末に1泊でなばなの里&名古屋に行ってきたよ~
とは言ってもね、色々あったのさ。。。

朝9時半に自宅を出発
新名神を使って名古屋市内まで約3時間の予定だったのね。
ところが、三重県に入ってしばらくのところで運転してた相方が突然
「水温が高すぎや!!!」と叫んだの。
車にトラブル発生ですよ。。。
見ると水温計がもう少しで振り切れちゃうくらいのとこまで上がってる!!!
おまけにアクセル踏み込むとグググーーーって針が急上昇するから、
スピード出さないようにしてカメ運転。。
とりあえず一番近いSAで止まって調べる相方。。
後輩の整備士の子に電話しながら、水がうまく回ってない可能性ありと。
スタンドがあったので兄ちゃんを呼んで見てもらったら、
サーモスタットがバカになってるようですと。
ディーラーへ行かないと直らないと言われてガーーーーン

仕方なく高速を行ったん降りて、スズキのディーラーへ飛び込んだ。
ところがー、今すぐに部品もそろわないから直せないとあっさり。
悩む相方。。
このまま神戸に引き返すのがフツーだよね。。。
でもっ、私はそう思いませんでした
だってさ、どうせバカになるんならこのまま名古屋行く方が時間的にも早いし、
かえって安全だと思うの。
神戸まで今よりもっと悪い状況で戻って行ってもし途中で止まったら?
夜になったらディーラーにも飛びこめないし、泊まるとこもないってもっと困るよね。。
なのでディーラーのお兄さんのアドバイス通り、
水をたっぷり用意して冷やしながら走って行くことに決定!!
けど一度名古屋まで行ってなばなの里に戻ってくるのはあまりにリスキーなので、
予定変更でなばなの里に直接行くことにした。

na26.jpg
コンビニに寄ってホースに水をかけて冷やす相方。。
南アルプスの天然水を使用しています(笑)

最初からこれだけで記事いっぱいやん。。。
②を書きまーす


スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

