*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春節祭。  

相方が昨夜「明日休みやねん」って。
平日に休みなんてホントにないことなのでこれはチャンスと・・・

またも相方連れまわし~
いま中国の旧正月のお祝いの時期なので、目指すはここ!!
syu1.jpg
神戸の中華街、南京町へ。

syu4.jpg
syu5.jpg
平日なのにすごい人!!
通りはお祝いムード満載♪

syu6.jpgsyu7.jpgsyu8.jpg
ここに来ると楽しみなのは屋台やんね~
もちろんいろいろ食べたよ

中央の広場では飲料メーカーさんが一般の人を使ったCM撮りをしてた。
syu9.jpg
西遊記の人かな?
採用されるといいね~


今日見たかったのは獅子舞の演目。
いつも神戸で見れるのは南獅(ナン・スー)といってカラフルなお目目パチパチの可愛い獅子舞。
sisi.jpg
(南京町のHPよりお借りしてます)

今日は中国から北獅(ペイ・スー)という珍しい獅子舞が来てるの。
syu12.jpg
華北地方の獅子舞だそうです。
初めて見たよ~

syu13.jpg
口にくわえてる玉で遊ぶ愛らしいしぐさが特徴なんだって。
顔に似合わず人慣れしてるっていう設定だそうよ

syu10.jpg
とにかく動きがキュートなの
南獅ファンな私だけどこれは萌えるわ~

syu11.jpg
玉乗りしてシーソーを越えるアクロバットも披露してくれた

syu14.jpg
後ろ姿もラブリー
しっぽ可愛い♪

めっちゃ楽しかった~
でも動いてるものを撮るのってほんと難しいね・・・


余談・・・
南京町でちょっとかわいいのを発見
syu2.jpg
パンダがコカコーラ持ってるね・・・

syu3.jpg
自販機です
中国でコカコーラは『可口可楽』炭酸水を『汽水』というんだって。
豆知識でした

category: 日々

tb: --   cm: 7

コメント

楽しそうe-265
自販機のパンダ、めっちゃかわいいねe-349
私も行きたいわ~e-343

URL | みかん #-
2010/02/17 12:33 | edit

えらいこっちゃ!

ハートの絵文字が、なぜか割れハートに...v-12
ごめんねーe-330

URL | みかん #b3qaoGZk
2010/02/17 12:35 | edit

誘惑が~~~!!

あ~、最近行ってないから、また食べ歩きしたいな~e-429おいしいものがたくさんあって、一口サイズのものが多いから、もう誘惑だらけですe-266
自販機のパンダ、今まで一度も気がつきませんでしたe-346かわいいですね~e-265

URL | いもこ #JalddpaA
2010/02/18 01:38 | edit

みかんちゃん

あはは、気にしない気にしない^^
楽しかったわ~♪
自販機パンダ、意外に大きくてラブリーやで。。

URL | HANA #-
2010/02/19 16:54 | edit

いもこちゃん

おひさしぶり~~♪
体調はいかが?

うんうん、南京町楽しいよね~^^
食べ歩きが魅力だもんね、ついつい食べ過ぎるけど。。。

自販機パンダ、ぜひ見てね♪
癒されるよ~

URL | HANA #-
2010/02/19 16:57 | edit

春節祭

春節祭、楽しそうな(美味しそうな)ブログにつられ、私も土曜日に行ってきたよーe-454e-266
人がいっぱいやったけどたのしかったわーe-278
またHANAちゃんのブログを参考にさせてもらってお出かけしてみまーすe-343

最近、体調はどぉ?

URL | みかん #b3qaoGZk
2010/02/23 12:34 | edit

みかんちゃん

お返事遅くなってごめんね~

うんうん、行ったんやe-454
南京町はついついあれこれ食べたりしたくなるやん♪
こんなブログでよかったらこれからもよろしく^^

体調は・・・まぁだましだましねe-263

URL | HANA #-
2010/03/05 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

