*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チクチクしてみた。  

デジイチを買って修行の日々の私。
しかし!!お悩みが一つ。。。
カメラを入れる適当なバッグがない!!
私は荷物が多い人なので、普通のバッグにカメラをゴロンと入れるのはあまりにも危険。。
でもよくあるカメラバッグといわれるのはすごーーく男らしくて可愛くないし…

要するにボディを守るカバーケースがあればいいわけ。
それがあればバッグに入れるのも安心だし、ストラップ斜めがけすれば持つのも楽ちん
ということで、作りました~
ca3.jpg
構想2日、製作1日半~
型紙とかないからカメラを包みながら切って切って。。。
目が疲れた

ca1.jpg
ストラップが通せるようにスナップベルトをつけたので
いちいちカバーをバッグにしまわなくてもぶらんぶらんで撮影できる

ca2.jpg
きのこのテープに一目ぼれしたから、相方はハリネズミくんに来ていただいた

えーーー、細かいとこは見てはいけません
でも努力の甲斐あってかなり可愛くてお気に入りだよ
これでどんどんお散歩カメラするぞ~
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 8

コメント

職人だねwww

URL | なお #-
2010/02/05 21:18 | edit

カワユス

ぱうだよ~~v-238

はなちゃん、カメラバッグ?可愛いよ~~^^

自分で作ると愛着沸くし、自分の欲しい物が出来るからいいよね~~。

あっ、来月リアンさんでのイベント決まったよ~~^^

URL | pau #-
2010/02/05 22:00 | edit

手作りケース

HANAさん、おひさしぶりです。デジ一GET、おめでとうございま~す!
デジ一撮影、夢中になると楽しくて、時間があっという間に過ぎますよね♪

手作りケース、ステキ!!!好みの布で、ジャストサイズに仕上げられる、
世界にひとつの手作りカバー…良いわぁ、良いわぁ。
私のデジ一君は、和風模様の巾着(市販品)に収まってます(笑)
これからもバシバシシャッター切っちゃってください(^▽^)

少し前の記事ですが…コンチェルトクルーズでのニアミスに驚きました。
私たちはディナータイムに乗船したのですが、ランチクルーズの頃は
阪急にいたため、HANAさんご夫婦とはすれ違っていたりはしなかったと
思いますが、まさか同日に同じ船に乗るなんて!!!
鉄人は見よう見ようと思いながら、未だ叶わず…そのうち行きたいです♪

URL | ゆん #C/7gAlPA
2010/02/06 14:55 | edit

ケ-ス

いいですね
オシャレでステキ

僕もペンEE-3のために
昔ケ-スを作ったことがあります
ハンドタオルを縫ってね
まあ僕のは
無いよりは
まし
っていう程度のものですが
(笑)

URL | やすのぶ #-
2010/02/07 21:48 | edit

なおさん

職人ちゃうしwww
でも作ってて楽しかったわ~♪

URL | HANA #-
2010/02/08 08:59 | edit

ぱうたん

ありがと~^^
お気に入りになりました♪
ハンドメイドは得意じゃないけど、やっぱ自分で作るのは楽しいね!

イベント行く行く!
生ぱうたんに会いに行くよぉ♪

URL | HANA #-
2010/02/08 09:02 | edit

ゆんさん

ご無沙汰しています!
いつもブログ拝見してますよ~
コメントありがとうございますです^^

ついにデジイチデビューですが、まだまだ分からんことだらけ。。
ゆんさんのように素敵な写真撮れる日はいつだろう。。

ニアミス!私も驚きました~
同じ日、同じ時間に同じ場所にいたなんて。。
分かってたらお会いしたかったわぁ♪
鉄人はいつでもあそこにいますからね、ぜひいらしてくださいませ^^

URL | HANA #-
2010/02/08 09:06 | edit

やすのぶさん

ありがとうございます^^
素人の手仕事ですからね、細かな部分にはアラもありますが・・・

おぉ!
ペンをお持ちでしたか!
友人がペンをほしくて悩んでおります。
カメラは愛着持つほどにいいものが撮れる気がしますので、やすのぶさんのカメラケースもきっと愛情の証ですよね♪

URL | HANA #-
2010/02/08 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

