*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼を追い払う。  

se1.jpg
丸かぶりのための巻き寿司を作った
(写ってるのは母です)

これって関西だけの風習かと思ったけど、今はけっこう全国に広がってるんだってね~
私は小さい時から恵方を向いて無言でかぶってたよ
でもっ、愛知の友達にはバレンタインと同じような商品戦略やと思ってたって言われたし・・・
他の地域では新しいことなんかなぁ。。。

豆もしっかりまいた!!
年の数だけ食べろっていうけどさ、食べきれなくなってきたわ。。。

暦の上では明日から春
けど明日はすご~く寒いんだって!
まだまだ遠いかな・・・早く暖かい春になぁれ
スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 2

コメント

私も年の数だけ 豆を食べられなくなってきたわv-239

恵方ロールケーキも気になりますv-274

URL | いなびい #-
2010/02/03 21:56 | edit

いなびぃさん

豆はお腹でふくれますからっ
恵方巻きにあやかった商品がいろいろ出てましたね~♪
昔から関西では当たり前の行事だったのになぁ。。。

URL | HANA #-
2010/02/08 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

