*hana's palette*

~色とりどりの日常~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母と一緒に。  

今日は母と一緒に三宮へ出かけてきました。
その理由は、明日で15年だから・・・

阪神淡路大震災から明日で15年になります。
各地で追悼式典が行われるのですが、今まで一度も行けなかった母。
たっての願いで明日追悼の集いが行われる東遊園地に連れて行ってきました。


si1.jpg
市内・市外各地から寄せられた竹で作った竹筒。
犠牲者の慰霊の意味を込め、6434本の灯ろうとして灯されます。

si2.jpg
捧げてくれた人たちの想い・・・

si3.jpg
1・17希望の灯り
全国からここへ集まって来た火、それがまた今全国に広がって行っているんです。

si5.jpg
あの日倒壊して5時46分で止まったままのマリーナ像の時計。。。
神戸の空は今日もきれいです。

si8.jpg
市役所の上から。
明日の5時46分に1・17を形作ります。

si6.jpg
15年で町並みもすっかり変りました。
この15年、長いようだけど本当にあっという間でした。

si7.jpg
空と海。
きれいなこの景色がこれからも続いてほしい。。。

si9.jpg
たくさんの人、たくさんの車、ここに生きてる人みんな幸せでありますように・・・

私は明日の朝、ここで5時46分を迎える予定です。
何を感じられるでしょう。。。


si4.jpg
東遊園地で出会ったスズメちゃん。
明日のことは心配しないでたくましく今を生きてます。
私たちも見習いたいね^^




スポンサーサイト

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

