*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香ばしい香り。  

保育園時代の教え子のバトン発表会に行ってきた。
4歳だというのにちゃんと頑張っててね、感激して泣いちゃったよ。。。・(汗)×2

その帰りにコーヒー専門のお店へ。
雑誌で見てて行きたかったのだコーヒー


co2.jpg
温かそうな光のこぼれる小さなお店。

co3.jpg
Queequeg Coffee(クィークェッグコーヒー)


お店の中はカウンター席とテーブル席が3つ。
私たちはテーブル席にしたけれど、コーヒーに詳しい店長さんとお話しするなら
絶対カウンターに座るのがおススメ。

メニューはホントにコーヒーばかりが数十種類。
価格も¥350~¥2000くらいまでと豆によって違うけど、どれもそれぞれ個性的な感じ。
店長さんに聞けばちゃんと説明してくれるし、味の好みを聞いてお勧めしてくれるの。
私は大倉山ブレンドというオリジナルブレンドをチョイス。
相方はブラジル産のTOP SKYというのをお願いした。

運ばれてきたコーヒーはカップに1杯プラスサーバーに1杯分。
これはお得でしょ~かおまる
1杯目はブラックで。
実は私コーヒーはブラック絶対だめで、飲むと胃がやられちゃう人。。。
なのにここのは飲める!!
しかもおいしいって思うんだから不思議~nico

大倉山ブレンドは口に含むとまったり、喉越しはすっきり。
苦味はそんなに強くなくてすごく飲みやすいの。
相方の選んだTOP SKYは口に含んだ瞬間にすーっとした感覚が。
柑橘類のようなほのかな酸味があるけれど、苦味がすごくあってておいしい。

co1.jpg
サーバーの2杯目を砂糖とミルクでこっくりいただいたよ。
これまた全然ちがっておいしかった絵文字名を入力してください

また来る!!
今度は『コピルアック』を頼んでみよう~すきすき!

category: お店

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

