*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大和路へ。②  

最近、素敵なお店がいろいろと集まってると人気なのが『ならまち』。
午後からは『ならまち』の気になるお店をめぐることに。

nara17.jpg
街中でこういう看板はなかなか見ないよね。。
奈良らしい。

nara18.jpg
小さなかわいいお店に到着。
天然酵母のパン屋さん食パン
ノモケマナ

nara20.jpg
ショーケースには焼きたてのパン。
だいぶ売れてしまっていたけど、ハード系が多かった。
国産小麦を全粒粉で使ってるので香りがよくておいしいグー!

nara19.jpg
あ~、ゆるい雰囲気がいいねnico
おだんごパンの絵本にエリックカールのナマケモノの絵本さとと-開いた本赤
お気づきかと思うけどお店の名前はナマケモノの逆さ読みだよ。


歩いて歩いて、ちょっと疲れたので休憩を。
nara21.jpg
おや、こんなところにバス停?

nara22.jpg
小さなカフェに到着です。
よつばカフェ

nara23.jpg
ここでは靴を脱いで下駄箱へ。。

nara24.jpg
2階へどうぞ。。

nara25.jpg
町家の2階でお茶しましょコーヒー

nara41.jpg
窓から見える町家の格子戸が雰囲気を和やかに。。

nara26.jpg
nara27.jpg
よつばカフェ名物みかんパフェ。
シャリシャリしたアイスとみかんたっぷりすきすき!
甘すぎずおいしい~

nara28.jpg
レトロな空間でのんびりまったり。


ならまちには小さい路地がたくさんたくさん。
nara29.jpg
歩く歩く。てくてく。

nara30.jpg
香ばしいにおいに誘われて。
鯛焼き こたろう

nara31.jpg
こちらの鯛焼きは一丁焼きという方法。
鋳物の焼き型を使って強火で1匹ずつ焼いているの。
店主さんにお願いして写真を撮らせてもらっちゃったデジカメ
さっきカフェで食べたばかりというのにやっぱり1匹ずつ食べたいよね。。
店主さん「さっき焼けたのと、バリ焼きたてとどっちがいい?」って聞くの。
バリ焼きたてっていうのは鋳型から出してすぐの鯛焼きのこと。
もちろんバリ焼きたてでお願いしま~すかおまる

nara32.jpg
ちょっと小ぶりだけどあなどることなかれ。
ずっしりですグー!
パリッパリの皮がサイコー!!


最後はお土産を買いに寄りたいお店へ。
nara33.jpg
nara34.jpg
JACINTHE Cafe ヒヤシンスカフェ

nara35_20091124170911.jpg
ここはカフェなんだけど、オーガニックのハーブティを扱っていて小売りもしてくれるお店。
お茶大好きな私としては見逃せないかおまる
すごい種類のハーブティ!!

nara36.jpg
小売り用には小分けしたものを作ってくれるの。
いろんな種類があって迷っちゃった。。
ネットでも買えるので気に入ったらまた買おうっとかおまる


nara37.jpg
日も傾き始めたし、そろそろ家に向かおうね。
猿沢の池のほとりを歩いて駅へと。

楽しい一日だった~絵文字名を入力してください
いっぱい歩いて、いっぱい見て、いっぱい食べたねoto
帰りの電車は爆睡でした。。。









category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

