*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

pipipi・・・  

antena.jpg
RICOH CX5


鼻唄

口笛

くしゃみやあくび

泣いたり怒ったり

ごちゃまぜの気持ち


キミのココロが発する電波

受信の準備はバッチリ



*********************************************************************

HANAです。
先日の紅葉撮影に行った時の写真から。
六甲山にある建造物です。
昔から何を受信してるのかめちゃくちゃ気になってまして・・・
確かNTTの所有物。
10年ほど前まで天文台があって星空観測会なんてのも開かれてました。
今じゃ関係者以外立ち入り禁止に・・・つまんないの~


そういえば、今日は11/22『いい夫婦の日』ですな♪
いい夫婦の定義ってなんだろね~
まぁとりあえずうちは『悪い夫婦』ではなさそうなのでよし(^^)

category: 写景

tb: --   cm: 0

キラキラ。  

kouyou2012.jpg
RICOH CX5


水の中は

おひさまの子どもでいっぱい

枝の先は

おほしさまの子どもでいっぱい






*****************************************************


紅葉を撮りっぱなしはいやなので、しばらく紅葉写真が続きます(笑)
水に映るもみじと太陽
どちらもキラキラしてすごくキレイでした♪




category: 写景

tb: --   cm: 0

水彩。  


Instagram


折り重なる彩

同じ色はひとつもなくて

水の中を秋色に染め上げる






*********************************************************************


HANAです。
先日退院してきまして今は自宅でのんびりと過ごしてます。
結構動けるんですけど、やたら周りから大事に扱われるんで思うようには動けてません。。
そろそろ運転したいな~。
ゴハンも作りたいんですけどね・・・
まぁ今が華かなと思うんで、もう少し姫扱いしてもらいましょう(笑)


さて今まさに紅葉シーズン。
今日は天気がよかったので相方に頼んで六甲山~再度山をドライブに連れてってもらいました。
当然私は運ばれるのみですが。。。
きれいな紅葉ポイント見つけては車を止めてもらって撮影。
そんなに寒くもなかったんで結構ゆっくりできましたよ♪

今日は再度公園の池の周りを散策していて撮った写真。
池の水の中にたくさんの散り紅葉。
風がかすかに揺らす水面にただよってはやがて沈んでいく。。。
そうして幾重にも折り重なっていく葉っぱたち。

紅葉というと色に目を奪われてついつい上を見上げてしまいます。
私ももちろんそうなんですけど、ふと足元にも目を止めたいなって思います。
落ち葉の重なる色やこすれあう音も秋の深まりを感じさせる要素です。

category: 写景

tb: --   cm: 0

頃合い。  

mutsu.jpg
Nikon D7000




馴れ合うのは苦手

あからさまな敵意はいやだ

程よい距離と空気を探り探り






*******************************************************************


HANAです。
11/6に無事手術が終わり、PCでネット徘徊するまでになってます。
術後1日半くらいは痛み止めの薬が効いているのでけっこうぼんやりして過ごしました。
相方さん、私のあまりの無気力な様子に本気で心配したらしい・・・(夜眠れなかったんだって~)
2日目の午後から急激にふっかーつ!!
お見舞いの友人とカフェにお茶しに行ったりしました♪
入院生活満喫しておりますよ~(^^)
ただ暇で暇で仕方ないんで、撮り貯めてる写真引っ張り出してブログ更新してみよかなーって♪

これは須磨水族園で撮った写真。去年だと思います。
干潟の生き物的なコーナーのシオマネキとトビハゼ。
モノクロではなくてカラーですが、彩度を落としてシオマネキのハサミの色だけが浮かび上がる感じに撮ってみました。
私、トビハゼってなんか表情あって好きなんですよねぇ(*^^*)
2355というNHKの5分番組にも『トビー』って子が出てくるんですがすんごく可愛いですよ♪


さてそろそろおひるごはんがやってくる~
動いてないのでお腹も空きませんが・・・これも治療なんでしょうね(^^;

category: 写景

tb: --   cm: 0

秋色。  


Instagram


低くなっていく陽射しと

冷たい風

もうすぐやってくる季節を感じるから

葉っぱもわたしも冬支度




**************************************************************************



今日は近所の公園を相方さんと散歩してきました♪
公園の植物は紅葉を始めていました。
足元にはキレイに色づいた葉っぱがカサコソ音を立てて。。。
朝晩寒くなったね~とか思っていたけれど、季節はちゃんと進んでいたんですね。


とうとう入院が明日に迫ってきちゃいました(泣)
しばらくブログ更新はできないかなぁと思ってますが、病室にPC持ち込むんでもしかしたら書くかもですwww
まぁそれくらい順調に回復していけることを願ってますけどね。

とにかく頑張って行ってきます!









category: 写景

tb: --   cm: 2

となりのキミへ。  


FXcamera toymode




わたしには

たのしいとき つらいとき

手を差し出してくれる人がいます


わたしには

うれしいとき さみしいとき

となりにいてくれる人がいます


となりで一緒に笑ってくれて となりで一緒に泣いてくれて

となりでときどき怒ってくれるキミへ


今までたくさんありがとう

これからもたくさんよろしくね



****************************************

どーも、HANAです。
今日の写真はスマホで撮影したものです。
Facebookにupした時にたくさんの【いいね!】をいただいて、自分でもお気に入りのなのです♪

突然ですが、うちは今年で夫婦になって10年になりました。
だからって特別なことはなんにもないんですけど(笑)

10年経って思うこと…
日常を普通にすごせることが実は幸せなことなんだと。
何にも変えがたい宝物は高価な宝石でもリッチな旅行でもなくて。
一緒にゴハンを食べることだったり、近所を散歩することだったり。
同じテレビ見て笑ったり、寝る前に今日の出来事を話したり。
そんな何でもない当たり前の光景がとても大切なことなんだって。

知ってる人は知ってることですが、HANAは来週入院手術の予定です。
難しいものではないのですが、生まれてこの方こういう経験はないもので、心細く思う事もありまして…
最近は毎晩のように「手術やめる!」など言っては相方を困らせております(笑)
その度ちゃんと受け止めてくれて、ちゃんと分かってくれて、ちょっとだけ叱ってくれる相方。
よわよわでワガママな私のそばにいてくれる相方に心の底から感謝なんです。

手術が無事におわったら、今よりもっと元気になるから、これからの人生一緒に楽しもうね♪

口じゃなかなか言えないんで、こんなところで伝えようなどというずるい嫁です…(^^;






category: 気持ち

tb: --   cm: 0

てくてく。  


Nikon D7000


てく てく てく てく

空のさんぽ道

優しい風に背中を押されて

どこまで行こうかな







***************************************




先日淡路島の花さじきにいったときの写真です。
斜面に寝転がってカメラのファインダーを覗いていたら、空の中を歩く人達が!
芝生の斜面にウッドデッキの遊歩道があって、観光客が通ってました。
ちょうど向こう側から登ってきたような感じになっていて、空の中を歩いているみたいに見えたんです。
私の目の錯覚だったんですね…(^^;


空を散歩できたら楽しいだろうなぁ♪

category: 写景

tb: --   cm: 0

