*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あまのじゃく。  

ap3.jpg
ASAHIPENTAX SPF





私は・・・



周りが思うほど明るくない


周りが思うほど優しくない


周りが思うほど大人ではないし


あなたが思うほど強くないんだ





ほったらかされたって平気



話聞いてくれなくたって平気



背を向けられたって平気



平気なふりはいくらでもできる





でもね


そっと触れた手


あなたの大きさやあったかさ


それだけで


喉の奥がくんって音立てて


泣きそうになるんだよ





ねぇ


私はあまのじゃくなんだ


知ってるよね?




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 気持ち

tb: --   cm: 0

夕昏  

yu1_20110916112621.jpg
Nikon D7000




また明日


うん


また明日



何度も言ってるのに


あなたの傍から離れられない




今が止まってくれればいいのに



明日なんて不確実なものより



あなたのぬくもりを感じたままで


終わってもいいのに










********************************************************

HANAです。

雨ですね・・・
雨が降ってるこんな日に夕日の写真ってどうなん?と思うんだけど、
この空の色は今の季節にしか見られないので出しました。

季節の移ろいを感じる余裕ない毎日ですが、一日のうち1度は必ず空を見上げてます。
その時にしかない空の色、雲の形、風の匂い。
そんなことを感じられる人でありたいなと思います。

ちなみに今朝は雨のにおいがしました。
きれいに晴れた空の下、雨が近づく匂いを感じながら洗濯物を干していましたw
目で鼻で耳で(もちろん口でもw)季節を感じて日々を過ごしています^^



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村


category: 写景

tb: --   cm: 0

吾亦紅。  

ap2-1.jpg
ASAHIPENTAX SPF




吾も亦(また) 紅(くれない)なりと ひそやかに   ― 高浜虚子






私だってあなたに恋をしています



気取られぬよう



見透かされぬよう






私だって紅に心を染めるのです



あなたでなければ



あなたがいないと



私は萌えいずることも出来ません






****************************************************


こんにちは、HANAです。

少し涼しくなったと思っていたらまた暑さが戻ってきましたね。


そんな毎日の中で見つける秋の気配。

我が家の庭にひっそりと秋を告げる花です。


ワレモコウ(吾亦紅)の花言葉は愛慕

愛慕とは愛するより一層深く愛しみ慕う感情のことのようです。



激しい愛ではなく静かに深まって行く愛。


吾亦紅の花の色のようにひそやかに深く濃く・・・


誰かをそんな風に想う秋。







にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村

category: 写景

tb: --   cm: 0

距離感。  

ap2.jpg
ASAHIPENTAX SPF





仲いいのか悪いのか


微妙な距離感


きっと


生きるために


いろんな駆け引きして


この距離を保ってるんだ




人も同じ


近づきすぎて


しんどくなったりするから




大人だからね


距離感って大事

category: 写景

tb: --   cm: 0

COLORS -love-   

ap1.jpg
ASAHIPENTAX SPF




話すことがそんなにある訳じゃない




キミの目に映る景色を




私も見てみたい




ただそれだけ






向かい合わせじゃ見えないから




少しだけ近づいてもいいですか?









     ***************************************


以前にカメラ屋さんから頂いた古いカメラを使ってみました。
アサヒペンタックス1973年製のSP-F。
何せ私より年上のカメラなんで、分からないこと多し、しかし説明書もなし。
とりあえずためし撮りってことでフィルム入れてみたわけです。

TTL露出計ついてるんだけど電池が製造中止で使えない…
シャッター速度も絞りもわからんのでは撮れないし。。。
スマホで検索、なんと露出計アプリがあったのでそれに頼りながら撮影。
2本のフィルム撮りきりました!



結果、かなりイイ(*´∇`*)
上の画像は現像プリントしてもらったのをスキャンして取り込んだもの。
現物より若干コントラストが高いかな。
てもこんな感じに撮れます♪

使えるカメラですわ♪
不安のあった露出計アプリも結構正確。
デジと同じくフィルムも楽しんでみたいと思います(*^^*)



フィルム写真はぼちぼちupしていきますね~(・∀・)ノ

category: 写景

tb: --   cm: 4

台風一過。  

taihu12.jpg
RICOH CX5


山間に


立ち上る霧  


嵐の残り香





台風一過と言うとすっきり晴れた青空なんだけど、日本海に抜けてもまだ影響を及ぼしている


今回の台風は『タラス』

フィリピンの言葉で『鋭さ』らしい

その名の通り鋭い爪痕を残して去って行った・・・



昔から猛威をふるう台風は気象史にその名を残している

でもここ数年、強大な台風が多すぎる気がする

地球全体が狂ってる

自然が人間に牙をむいている

人間はこの地球上であまりにも傍若無人にふるまってきたんじゃないかな

自然からのしっぺ返しが始まったのか




被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

category: 日々

tb: --   cm: 0

