*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真展のお知らせ。  

またしても写真展の告知です。
最近こんなのばっかりですが・・・
今回は出す予定ではなかったんですが、夫婦で参加してみました。
よろしければぜひお立ち寄りください

main (2)

公募展『全国旅写真展vol.1』
  ~旅をせずして、旅する気分。~



「鉄道」部門・「車窓」部門・「旅での出会い」部門・「旅先での風景」部門の
4つのテーマ別に作品を展示。

また、楽しいイベントのひとつとして、童心に帰る!
「ギャラリーでプラレールを走らせよう!」を開催致します。
ぜひ、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

■日 時:2011年4月26(火)~5/15(火) ※月曜休廊
 12:00~19:30(最終日17:00まで) ※入場料無料
■会 場:みなと町神戸 メリケン画廊

会場には神戸の街の中を走るプラレールがあります。
神戸の街並みのほんの一部ですが手作りをお手伝いさせてもらいました。
ぜひ皆さんも童心に帰って遊んでみてくださいね

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

サクラ遊園地。  

sakura1_20110416230017.jpg



ある日の夕刻訪れた場所


そこにはあたたかな空気が満ちていて

ゆるやかに時が流れ

スローモーションの映画を見ているよう



街の喧騒もここには届かなくて

楽しげに行き交う人たちの笑い声と

軽やかなBGMだけが聞こえてくる



青い宵闇に沈む景色と

浮かび上がる雲のような花たち


ここはサクラ遊園地

幼い頃に見た夢の世界








*******************************************************************
HANAです。
サクラの季節はあっという間ですね・・・
もう満開は過ぎ、散り桜に葉桜と移って行ってます。

写真は先週末に行った我が街の動物園。
夕闇に誘われるように乗った観覧車からの風景です。
なんて穏やかなんだろう。
幸せが満ちるってこういう風景なのかなって思いました。

そして何より桜の美しさ。。。
本当に一瞬の盛りですが、見事だと思います。
来年もまたきれいな姿をみせてくれるといいなぁ・・・




※ポストカード展、無事終了しました。
来場いただいた皆さん、お買い上げくださった方々。本当にありがとうございました!
おかげさまで19点・¥3800の売り上げがありました。
全額をメリケン画廊を通して東日本大震災の義援金とさせていただきました。
ご協力に感謝いたします。





category: 写景

tb: --   cm: 0

サクラサク。  

sakura2.jpg

小さな花びら

ひらひらと舞う


ふと見上げれば

やわらかな光


春の訪れ

誰のこころにも

時間はめぐる

季節はめぐる




おひさしぶりです。
 HANAです。

この1か月の間に色んなことがおこり、現実ではないような錯覚にすら陥るほど。。。
でもやっぱり春は来るのです。
季節は誰のところにも同じようにやってきて、同じように過ぎていきます。
私にとっては例年になく忙しい春。
誰かにとっては幸せに囲まれている春。
誰かにとっては困難を乗り越える春。

みんなそれぞれの春。
次の季節にはいいことが待っていますように。。。





category: 写景

tb: --   cm: 0

