*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワタシ。 アナタ。  

kamo1.jpg
Nikon D700


みんな同じ方を見てる

同じ格好してる



けど

同じじゃないね



ひとりひとりが違ってる

ひとりひとりがいいもの持ってる

どっかが違ってて

どっかが似てる



それでいい

それがいい

そうでなきゃ

そうありたい



いちばんてっぺんでも

いちばんはじっこでも

ワタシはワタシ

アナタはアナタ




category: 写景

tb: --   cm: 2

あの日。。。  

shin1.jpg
Nikon D700



あの朝も寒かった

親子3人でテーブルの下で抱き合うように夜明けを待った

母と私を支える父の手が

かすかに震えていたのは

寒さのせいか

恐怖からか


父のポケットに入ってたトランジスタラジオから

現状を伝えるアナウンサーの声

上ずる喉を押し殺すようにして発するその声が

事態の大きさを思い知らせてくれた




あれから16年

時間は人の記憶を柔らかにさせていく

でも

忘れないで

思い新たに

今日から17年目の出発












category: 気持ち

tb: --   cm: 0

Tunnel  

hv1.jpg

Nikon D7000




出口はもうそこに見えてるのに

すごく遠くに感じる

欲しいのは一歩の勇気


ねぇ

その明るい場所に立って

私を呼んでくれる?





うん

大丈夫だよ

ここにいるよ

ちゃんと見てるから



おいでおいで

ちょっとだけ暗いけど

ちょっとだけ怖いけど

ちょっとだけ寂しいけど


ちゃんと出口で待ってるから

手をつなぎにおいで




category: 写景

tb: --   cm: 2

2011始動。  

hanan2011.jpg

Nikon D700



HANAです。
明けましておめでとうございます。
2011スタートしましたね。
今年もぼちぼちと写真ブログやって行きますのでよろしくお願いします。


新年から雪が降りました。
私の住んでいるところも一晩で5cmほどの積雪。
たかが5cmと侮るなかれw
ガレージから車出せませんでしたから・・・
電車で移動しましたから・・・
慣れてないとこんなもんですね~


昨年から取り組んでいる作品制作のため、D700での撮影が続いています
今週末にはレンタル期間終了となるのですが、カメラの重みにも慣れてきたところでちょっと寂しさもアリ。。
何とか作品にできそうなものが撮れてるといいんだけど
同じように取り組んでるメンバーと写真を見せ合うのも勉強。
みんなのセンスに感心させられています


そんなことで今年も写真を楽しみつつステップアップを目指して精進します。


category: 日々

tb: --   cm: 0

