*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

stance  

non2.jpg


引き出しをたくさん持てという人がいた

引き出しを満杯にしなさいという人がいた

同じことを言われてるようだけど

同じじゃない


広くか

深くか

どちらも自分を成長させ前に進める要素




category: 気持ち

tb: --   cm: 6

無音  

ya1_20101126101900.jpg



ダレカイマセンカ










***************************************************************




HANAです。
昨日は相方と久方ぶりの遠出でした
相方が私のお誕生日をお祝いして計画してくれてて。
まだ誕生日来てないから35ですけど(←ここ大事ねww)一足早く楽しい時間を過ごしてきました
その様子もまたブログに書きたいと思います。
久しぶりのお出かけレポートになりそうです

最近の私のブログ記事、訳の分かんない言葉並べてるんでコメントしづらいでしょ
そこはスルーで構いませんので(笑)写真に対して何か思うとこあれば。。。(あればですよw)
気軽にコメ入れてくださればありがたいですww


さて、今日は夕方から波止場へ行ってきます
同期の妹分が公募展で賞をもらったという一報を聞いたのでちょっとお祝いして来ます~

category: 写景

tb: --   cm: 0

merry-go-round  

ya2_20101126101900.jpg


素直に言えなかったけど

ずっと会いたかったよ



閉じ込めなきゃいけないのに

溢れ出ちゃうのはどうすればいいんだろ

めぐる想い



でも簡単には先に進めない

今が

しあわせだから










************************************************




HANAです。

久しぶりに夜の風景を撮影しました。
出かけたついでだったんで三脚持ってなくて苦労した。。。
上の画像は動いてるメリーゴーランドをスローシャッターで撮ってみました。
なんかすっごい高速回転してるみたいに見えるけどめっちゃゆっくりですからww
しばらく夜シリーズかな、うまくないのばっかだけど

あ~~~~、もうすぐ年女になっちゃう・・・
アラフォーには変わりないんだけどね。。。
あと4日悪あがきしてみますかwww









category: 気持ち

tb: --   cm: 2

ただよって。  

kou4_20101124103214.jpg



秋の気まぐれな風に散らされて



水の上も秋深し・・・









********************************************************




おはようございます、HANAです。
寒いですね~

昨日写真教室でお世話になってるメリケン画廊へ久しぶりに行ってきました。
水中カメラマンのむらいさちさんが写真展をされていて、昨日は在廊されている最後だということで。
写真は本当に綺麗で心癒される作品ばかり。。。
ご本人とも少しだけお話して来ました~
刺激受けまくりのHANAw
ミーハーなことにサインも頂いちゃいました

むらいさちさん写真展「Earth Flowers in KOBE」は28日まで開催しています。
お近くの方ぜひぜひお足を運んでみてくださいね

むらいさちさんのHPもぜひぜひ見てください
うみカメラマンむらいさち


category: 写景

tb: --   cm: 4

紫雨  

akiame1.jpg


晩秋の雨

しっとりとして

うっとりとして




akiame2.jpg


傘もささずに雨の中に立つと

音が見えてくる



池の波紋を作る音

落ち葉の上に落ちる音

屋根を跳ねたり流れたり

木琴みたいな音



雨が奏でる様々な音に耳をすまし

雨が作り出す音符をたどってみる







category: 写景

tb: --   cm: 0

mirror  

kou3_20101116101537.jpg



水面に映る自分の姿を


うっとり見つめているよう


主役は君だよ







***********************************************************


おはようございます、HANAです。

今朝は一層寒い!!
そろそろストーブ掃除して準備しとかないと。

毎日買い物に出かけるたび、木々の姿の変化が面白いです。
日に日に色づきが濃く深くなってくる木もあれば、
昨日まできれいな色を見せていたのに今朝はもう葉を散らしはじめていたり。
季節の流れをこんなに顕著に見れるのも日本の四季の醍醐味だなぁって・・・
そんなことをしみじみ思う毎日です^^

今週が紅葉のピークでしょうかね。
少し遠くに足を延ばせるといいのだけど・・・





category: 写景

tb: --   cm: 0

星の子ども  

kou1_20101114223645.jpg
Nikon D5000




星みたい


満天の秋の星たち



赤い星


黄色の星


褐色の星



秋の絵の具に彩られて


ひとつひとつがオリジナル





*********************************************************



こんばんは、HANAです。

今日森林植物園へ行ってきました。
久しぶりによく歩いた~♪

いろいろ写真も撮って来ました。
ほんとすっかり秋ですね~

少しずつですがまたUPしていきますね

category: 写景

tb: --   cm: 2

秋彩  

ko1_20101113222529.jpg
Nikon D5000



赤。  


紅。  


朱。










****************************************************





こんばんは、HANAです。
朝晩冷え込んできましたね。。。
そのおかげで我が家の周りにも秋の彩りがやってきてます。
赤く色づくモミジ・サクラ・ツツジ・ナナカマド・・・
ホント綺麗です。
これは自然にしか出せない色。
ただの『赤』じゃない。
1枚の葉の中で色が見事にグラデーションを描いて。
それがたくさん集まって目にも鮮やかに。

ほんの一時で冬へと急ぎ足を始めてしまうから。。。
少しでもたくさんの色をファインダーに収めることが出来るといいなぁ




category: 写景

tb: --   cm: 2

つぶつぶ。  

ro3_20101112131141.jpg
Nikon D5000



ねぇねぇ


見て見て


ホンモノの水玉模様だよ










**********************************************************


こんにちは。HANAです。
最近忙しくてなかなか更新できません。
全然動かないブログにも関わらずのぞきに来て下さるみなさんに感謝です

今朝は雨の音で目が覚めました。
「あれ~、雨~??」ってちょっとびっくり。
昨夜の天気予報で雨だなんて言ってたっけなぁ・・・
雨ってなんだか気分が滅入っちゃうけど、実は朝の雨って好きで。
明るい空から光の糸みたいに落ちてくる雨がきれいだなぁって思います。

今日から3日間、母が実家へ行ってしまうのでがっつり専業主婦。。。
父のことも含め、やることいっぱいなので家に繋がれてしまいます~
写真を撮れるかどうかは分からないけど、進み始めた紅葉を愛でる時間はあるかなぁ








category: 写景

tb: --   cm: 0

his・・・  

ro2_20101108222128.jpg


足長比べ。

思いっきり伸ばしたけど負けた。

悔しい。



男の人の足見るのって好きだ。

靴の大きさ見るとすごく安心感。

あぁ男の子だって実感する。



ただそれだけなんだけど。










にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 気持ち

tb: --   cm: 2

漕ぐ。  

bic1.jpg




自転車乗れるようになったのは小1の時


練習の度に派手に転んで


ひざにいくつも擦り傷つくってた




バランスって難しい


少し油断するとすぐに倒れちゃう






大人になった私


心と体のバランスは


いまだにうまく取れなくて


ヨロヨロしちゃうんだ




誰かに頼りたくなっちゃうけど


二人では漕げないから


ほんの少しだけ後ろを支えてて












****************************************************************





おはようございます。HANAです。

今朝は今秋一番の冷え込みとかで、キー叩く手がカチカチになってます""
でも窓から見える空はすっきりと青空で気持ちがいいです


このところ、気持ちの揺れを自覚しています。
私ってば何やってんだ?って考えることが増えてきました。
このままでいいのかな?何がしたいのかな?
そんなことをぼんやりと考える今日この頃です。。。
ともすると毎日に流されてしまいますが、自分の生き方に思いを馳せる時間も大事なんだろうね・・・

だからと言って落ち込んでるとかいうわけじゃないですよ。
楽しい時間は思いっきり楽しんでますのでご心配なく

・・・やっと大人になってきたんかなぁ(笑)








にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 気持ち

tb: --   cm: 0

愛すべき。  

ro1_20101101130200.jpg




目の前の


大切な大切な背中たち




しかも


私の泣きどころなんだな



ちょっと


背中諸君


私に愛されてるって知ってた?








(*^o^)乂(^-^*)








*******************************************************************************



こんにちは、HANAです。

11月になりました。
誕生日までのカウントダウンが始まってしまった・・・
年女、最後の悪あがきしてますww




昨日は写真仲間とバーベキュー
・・・・・の予定だったけど台風の影響で雨
中止となり行き先を六甲山に変更。


写真は山頂付近の展望台から景色を眺める仲間を見ている私の目線です。
並んでる背中見てるんが幸せでした
この背中達にはめっちゃパワーがあるんです
んでもって私の泣きツボ。
コレ撮ってるときも実は半泣き(笑)
見てるだけで泣けてきます~



ええ仲間持って幸せです。。。









にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


category: 気持ち

tb: --   cm: 6

