*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

太陽一輪。  

連日の猛暑日。
神戸は今日も蒸し暑くて出かけるのが辛かったです。。。
みなさんお変わりありませんか?


我が家のヒマワリがやっと1輪咲きました。
長雨の影響で生育が止まったかと心配したけど元気な顔を見せてくれました。



hi2_20100731171942.jpg

小さな花が集まってつくられた太陽の花。
元気のかたまりって感じ



hi1_20100731171942.jpg

キミは毎日何を見てるの?
ふとそう思ってしゃがみこんだら空が見えた。
ヒマワリと一緒に空を見上げる夏の午後。


明日から8月だよ~












ランキング参加してます。よろしければポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

海中を散歩気分で。  

昨日、相方と水族館へ。
雨だったしね、屋内がちょうどよかった。
水族館の撮影って初めてで、設定とかも探り探り・・・
やたら明るかったり暗かったりとろくな写真が撮れなかったわ・・・
少しでも涼しい気分になってもらえると嬉しいです



su2.jpg
サメが紡錘形なのは速く泳ぐためだろうけど、見た目のフォルムにこだわってる気がして仕方ない。


su1.jpg
熱帯の魚たちってお互いに「あいつ派手だなぁ!!」って思ってると思うんだ。
自分のことは棚に上げてるはず(笑)


su7.jpg
カクレクマノミって隠れる気ないと思う・・・
どこにいたって目立つもん



可愛いのんもおりました

su8.jpg
なんでかここにおるんが好きなペンギンたち。。。(相方撮影w)


su9.jpg
可愛すぎるよ・・・(相方撮影w)
そのお手手。。乙女の祈りですかね・・・


su3.jpg
クラゲ見てるとなんか癒されるのだ・・・
刺されたら痛いけどww


su6.jpg
この姿・・・羽衣をまとった天女みたいじゃない?


su4.jpg
暗く深い深海にすむ子たちはどうして光るんだろうね。。。
ここにいるよって言ってるのかな?
誰かに見てほしいのかもね・・・


su5.jpg
リーフィーシードラゴン。
タツノオトシゴに似てるけど分類は違うんだって。(今調べて判明!!)

なんか私、ゆるーーい漂い系ばっか撮ってるな。。。

どうですか?少しは涼しくなりましたか?
技術不足で見づらいものばかりですみません・・・
いろんな状況での撮影に対応できるようますます修行します










参加中です。。よろしければポチッとお願いします・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

暑中お見舞い申し上げます。  

sg.jpg


暑い毎日ですね。。。

みなさん夏バテしていませんか?

いつも来て下さるみなさんに感謝をこめて暑中お見舞い申し上げます・・・

ステキな夏を過ごしてくださいね♪      

          
           HANA 










にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 気持ち

tb: --   cm: 6

太陽の味。  

tom1.jpg
 
さっき採ってきたとうもろこし。
プリップリやでぇ


子どもの頃・・・
夏休みの開放プールから帰ると、母が畑から採って来たばかりのとうもろこしをふかしてくれてた。
泳いで冷えて疲れた体にとうもろこしの温かい甘さが嬉しかったなぁ・・・


暑い日差しをいっぱい浴びて大きくなった夏の恵み。
とうもろこしの味はお日さまの味や






よければポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

宿題とご縁。  

写真教室アドバンスクラス
今回の宿題は『ひとり暮らしの食卓』

ひとり暮らしと聞いてあなたはどんなイメージを持ちますか?
若い人のひとり暮らしをイメージする人が多いかな?
そんな中私は『独居老人』でした。
我が家の近所はひとり暮らしのおばちゃんおばあちゃんが多いんです。
なので今回の3枚は『ひとり暮らしのおばあちゃんの生活』です。



hi3.jpg

hi1_20100727094730.jpg

hi2_20100727094729.jpg

今回は初めて褒めてもらえました
画面が整理されていて情報が伝わりやすいと。
嬉しかったのでブログに残しておきます♪






おまけ
教室終わりでみんなでゴハン会行ってきました~

oki1.jpg
スクガラス豆腐・・・無理やった・・・

oki2.jpg
ラフテーうまっ

oki4.jpg
RGBやん

沖縄料理おいしかったぁ

oki3.jpg
男性陣は写真談義・・・真剣に見えるww

oki5.jpg
写真がうまくなった気分になるええカメラにええレンズ



写真を始めて半年。
みんなとは知り合ってまだホンマに間もないんやけど、めっちゃ居心地がええねん。
たまたまネットで調べて通い始めた写真教室で、たまたま同じクラスになって。
カメラを手にしなければ一生会うことなかった人たちかもしれない。
年齢も仕事も生活環境もバラバラな人間が出会って同じ時間を過ごすって。。。
なんやろな~、つくづく人の縁とかっていうのを感じてすごい嬉しい!!面白い!!
また楽しい企画するで~来てやっww






よろしければぜひ・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

京都撮影会②  

長~いお昼休憩の後(笑)
哲学の道をまたもてくてく・・・
炎天下よく歩いたなぁ・・・

法然院へ。

kyo11.jpg

涼しい風が吹きとおる。

kyo1.jpg

石畳に落ちる影。。


南禅寺は赤レンガの水道橋が有名。

kyo3.jpg

琵琶湖疏水の通り道。
風格あるたたずまい。

kyo5.jpg

芸術的なラインやなぁ・・・

kyo4.jpg

赤と赤。

kyo6.jpg

杉苔の美しいこと・・・

kyo2.jpg

お願い事は何・・・?



四条河原町へ戻って・・・

kyo17.jpg

祇園祭の還幸祭に出会った。


kyo18.jpg

雷が鳴って突然の夕立!!
鴨川の橋の下で雨宿り。。。

kyo19.jpg

一日お疲れ様!!
Y師匠ありがとうございました~♪

万歩計によると合計8km強、16000歩強歩いたようです。
哲学の道2km踏破しましたしねぇ。。。
頑張ったなww








よろしければ・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 6

京都撮影会①  

え~・・・先言うときます。
フタ開けてみたら京都の観光らしい写真は一枚もありませんでしたw
なのでほんまに京都行ったん???って感じですけどご了承願います



行ってきました京都撮影会!!
朝7時半に家を出発して10時前に京都烏丸へ集合。

kyo16.jpg

撮影会企画発案者のY師匠。
20期メンバーであり、私たちの写真の師匠であります。
この姿で改札に立っておられました・・・


晴明神社へ行きました。

kyo13.jpg

着くや否やカメラを構える人々・・・
あはは


kyo14.jpg

キキョウの花が咲いてました。。。


哲学の道を行く途中で・・・

kyo7.jpg

甘い誘惑


kyo8.jpg

パパにおねだりかな~♪


銀閣寺へ。

kyo9.jpg

侘び寂びの世界観。


kyo15.jpg

侘び寂びも台無し(笑)。


kyo10.jpg

お昼ゴハン。
しばし休憩。。。




②へ続く。







よろしければ・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 6

LOTUS。  

今朝はひとりでカメラ修行に行って来た。
相方を送り出してすぐに出発!
出来るだけ朝早い方がいいからね。


hasu3.jpg

加東市の平池公園へ。
いいお天気で見た目さわやか
でも暑い~~~~
セミめっちゃうるさいし・・・


本日のお目当ては・・・

hasu8.jpg

美しい蓮の花たち。。。


hasu1.jpg

蓮の花言葉は『雄弁』。
暗く淀んだ泥の中から鮮やかに花を咲かせる。


hasu4.jpg

伸びやかに・・・
艶やかに・・・
美しく・・・


hasu2.jpg

大賀蓮(古代蓮)は2000年前(弥生時代)の地層から種が発見された。
3粒の種からたった1粒が発芽したんだって。
2000年前の鮮やかな色が現代に蘇って咲いているなんてすごいよね


hasu5.jpg

大きな蓮の葉っぱの森を自由に飛び回るチョウトンボ。


hasu10.jpg

花のピークはすっかり終わっていて、シャワーヘッドみたいな蓮の実があっちこっちに。


hasu6.jpg

蓮の花の特徴は花の中心にある花托(かたく)。
自然の造形って本当に不思議で美しいね・・・


hasu7.jpg

花開く前ですら引き寄せられるその魅力。


hasu9.jpg

朝日に輝く花弁。
午後には花を閉じ、翌早朝にまた開く。
朝にしか見られない姿です。











美しい夏の花にポチッとお願いします・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

くるくる。  

あっつ~
出かける気にもならないわ・・・

ということで(どういうこと!?)庭に植えてるキュウリを観察。
あっちこっちがくるくるしてたよ



kyu1.jpg

ぐるぐるこんがらがってる。
なんか悩みごとかな・・・?


kyu2.jpg

受話器のみたいにびよ~んって。
もしもし?誰か出て。


kyu3.jpg


まっすぐでなきゃいけないわけじゃないもんね。。。
見た目より中身で勝負
とげとげは新鮮な証拠なのさ



はい、これだけ。
んでもなんか可愛くない?
あ・・・そうでもないか。。







ポチッとお願いします・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 2

見上げて。  

今日の空

お布団干しながら見上げた空

パキッとした夏空

kumo1.jpg

ふわふわ   ふかふか

ここまで降りて来てくれたら寝っ転がれるのになぁ



kumo2.jpg

生きものやね

どんどん大きくなってくる

むくむく   もくもく

せっかく山みたいに大きくなったのに

気づいたら風に流されて消えてた

雷さん呼ばれたら困るからまぁええか





子どもの頃ね

ハイジみたいに雲に乗ってみたいって

大きな雲の向こうにラピュタが来てるって

今でも実は思ってたりするねん






夏の空

雲の形に色々想いをめぐらせる・・・










よろしければポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

ええとこみっけ♪  

今日は海の日だけど、昨日行ったし。。。
朝から動物病院行ったりしてバタバタ。
連休最後だし、どっか行こうかとか思ってたけど気づいたら3時回ってるし。

ちょっとばかしお腹すかないか~、相方ぁ・・・


そういえば・・・
有名なパン屋さんが近所でお店を出してるって。
写真教室の友達から情報もらってたので行ってみた。
久しぶりにお店のご紹介ですよ♪

es1.jpg

西宮山口町のパン屋さんEsquerre(エスケール)さん。
しあわせの村の中にサンドウィッチカフェがありました


es3.jpg

おー、ボリュームありあり
ひとつでよかったかと思いきや・・・


es4.jpg

相方がっつりカツサンド!!
食べかけたとこあわてて写真撮った
さすがエスケールのパンは美味しいわ
んでもやっぱ食べきれないので相方に食べてもらいました~

テイクアウトもできるし、パンやケーキも売ってて本店のアンテナショップといった感じ。
こんなステキなとこが近所にあったのね~
ひとりじゃ食べきれんし、誰か一緒に行かへん?


es2.jpg

・・・からんっ
ホンマ暑いなぁ。。。






es6.jpg

真っ青な空に真昼の月。
消えそうで消えないオブラートみたいな薄い月。


es5.jpg

一日の終わりに。

うん、明日も元気で頑張れるよ










よろしければポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: お店

tb: --   cm: 4

空と海と。  

梅雨明けた!!わたしの体調も復活!!
もうサクサク動けるもんね~
昨日ニュースで神戸プラージュってイベントが開かれてるって言ってた
んでその会場に海王丸が来てるのを知ってテンション
ぜひぜひその雄姿を見たい!!ってことで行って来た。


umi2_20100718204636.jpg

『海の貴婦人』と世界から賞される海王丸。
約半年ぶりに神戸に寄港。
そう言えば1月の寄港の時も来たっけ・・・


umi1_20100718204636.jpg

メインマストの高さは水面から約43m。
張り巡らされた無数のロープが緻密さを見せて一層美しいね。
帆を張った姿を一度でいいから見てみたいんよねぇ


umi3_20100718204635.jpg

夏到来のきりっと青い空の下。
貴婦人にお似合いやね


umi7.jpg

そう言えば明日は『海の日』やねぇ・・・


umi4_20100718204635.jpg

なんかとにかく嬉しくて・・・
空がすごくきれいで。
それがいとおしくて。
今日は空ばっかり見上げて、ファインダーにたくさんの空を収めた。


umi6_20100718204635.jpg

真昼の暑い日差し。
熱い砂の上で熱い戦い。


umi5_20100718204635.jpg

私たちはちょっと涼みたいの・・・


umi8.jpg

今日を穏やかに過ごせたことに感謝。
また明日も太陽が昇ることに感謝。
明日を穏やかに過ごせますように・・・







よろしければポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

夜空。  

ya1.jpg

神戸のコンテナヤードにて。

見上げるとキリンみたいな大きなクレーンと明るい街灯。

空に星は一つも見えない。

街の灯りを反射した明るい空だった。

人が便利に暮らすための灯り。

その灯りが星を隠してる・・・





ya3.jpg

昔の人は夜になると星を見上げた。

満天の星空。

ひとつひとつ星を繋いで物語を紡いで。。。

星を見ながら旅をする人。

星を読んで明日を占う人。

星と人とはいつもつながってた。





晴れた日の夜には空を見上げてみる。

空に星が見えなくても確かにそこにある。

見えなくてもそこにある物。

感じるもの。

大切なもの。




私にもあるよ

見えないけど感じる

何より大切なもの。。。







にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 気持ち

tb: --   cm: 4

実りの夏。  

mi1_20100714210020.jpg

まだ青いブルーベリー。
もうすぐ熟して黒くなって、甘くておいしい夏の味。
ブルーベリー摘みに大忙しの日々が来るなぁ・・・


mi2_20100714210020.jpg

桃の木になりはじめた桃の実。
小さくてかたい。
でもいつまでたってもこのままなの。
残念だけどこの桃は食べられない。
人が食べられなくたって鳥たちにはごちそう。
それぞれちゃんと意味があってこの世界に存在してるんだね。。






よろしければポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 4

雨に育まれて。  


ほんとによく降るね。。
いつまで降り続くんだこの雨は。。。



庭へ出たら。
kata1.jpg
雨を喜ぶモノたちがいた。


kata4.jpg
つの出せ  やり出せ  めだま出せ
どれがつの?どれがやり?



私の背をはるかに超えた紫陽花。
kata2.jpg
白い花々も時が過ぎると・・・

kata3.jpg
涼やかな青へ。
雨の色に染まったの?


kata5.jpg
水と太陽の通り道。
花の原点はここなんだ。



梅雨明け間近。
雨に育まれた命がつながる夏が来る。






よろしければポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: 0

ありがとうの存在。  

ro2_20100711131404.jpg



私は幸せな人間だと思う

なぜってそれは支えてくれる人がたくさんいるから



ふだんはね

自分ひとりで立ってる

そう思って暮らしてる

なんならすごーく偉そうな口きいたりして

誰かを傷つけてるかもしれない



けど少し心が弱った時

泣きたいことがあった時

歩けなくなった時

たくさんの人が現れて

手を繋いでくれて

背中をなでてくれて

前が見えるように涙拭いてくれて

肩を貸してくれて

一緒に歩いてくれて

大丈夫って笑ってくれて

気づいたら私も笑えてる



ありがとうの存在たくさん

ひとりひとりに感謝してるよ








ro3_20100711131404.jpg



幸せだけど

楽しい時ばかりじゃない

この世の終わりってくらいの絶望に捕まってしまうこともある

でも

そんな時

素直に助けてって言ったら

引き上げてくれる人がいるんだ



いつもは何にも言わなくて

ほんと何考えてるんだろうって

不思議なくらい


でもちゃんと見てくれてて

ちゃんと隣にいてくれる

いちばん傍に感じるありがとうの存在

あなたに出逢えてよかった



手を繋いでくれると

鼻の奥がクンってなって

泣きそうになるくらい

一緒にいられることが何より幸せ




少し休んだら

また頑張るからね

落ちちゃうかもしれないけど

どうか隣にいてください

ほんとうにありがとう
















にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 気持ち

tb: --   cm: 6

母娘ランチ。  

昨日の夜、「明日の朝タコ釣りに行く」という父の言葉に小さくガッツポーズのHANA
定年退職以来なかなか母と出かけられないからこういうときはチャンス!!
とはいえ朝早いから昼過ぎには帰ってくるはずなのでご近所ランチに出かけることに。

past6.jpg
自宅から車で10分
passe-temps cafe(パスタンカフェ)

past5.jpg
初めてのお店だからちょっとドキドキ・・・

past4.jpg
お店の中はギャラリーになっていて、いろんな作家さんの作品が期間展示されてます。
今は切り絵作家の竹内一永さんという人の作品が店内いっぱいに。
(もっと撮りたかったんだけど・・・歌のレッスンやっててカメラ向けるわけにいかなくて断念。。)


ランチは2種類。『気晴らしランチ』と『菊水和牛のカレー』
past3.jpg
母は気晴らしランチ。
メインはお肉とお魚選べます

past2.jpg
私はカレー。
これ手作りでいろんなスパイスが入ってていい感じに辛い!!
汗でるし体ぽかぽかあったかくなってくる~

past1.jpg
デザートセット母と分け分け
南部鉄瓶でルイボスティを頂ける幸せ


母と二人だと色々と話が出来る。
普段父がいるとなかなかできないような女同士の話も、おまけに父の愚痴も(笑)
お外でランチは母のストレス発散でもあり私の趣味でもあり。
これからもちょくちょく父が釣りに出かけてくれることを祈りつつ・・・



気持ちもお腹もご満悦・・・
ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: お店

tb: --   cm: 0

一年に一度だけ・・・  

暑い暑い・・・
体調考慮してたらなかなか出かけられない。。
こんな日は家でゆるゆる恒例行事の用意を。
tana1.jpg
七夕飾りを作りました
さくさく作れるんも昔取った杵柄やなぁ~


771a.jpg
父が切ってくれた竹を飾りつけて玄関先へ。
風に揺れてさらさらと涼しげな音を立てる・・・


772a.jpg
今日は天気はまずまずなんだけど雲が多い。
ここ数年星が見える七夕はないなぁ



774a.jpg
せめてこんな風に雲が切れたらいいんだけど・・・



一年に一度だけ逢うことが出来る織姫と彦星。。。
夫婦なのに離れ離れなんて辛すぎるよ・・・
今夜雨が降ったら天の川の水が増えて2人は逢えないんだよ・・・
雨は逢えない2人が流す涙・・・
どうか今夜は晴れますように・・・






逢いたい人はいますか?ポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 0

新しい仲間。  

昨夜。
gxr1.jpg
こっそり届いた段ボール。。。

gxr2.jpg
ついに・・・

gxr3.jpg
gxr9.jpg

RICOH GXR
ついに我が家にも2台目のカメラがやってきました!
レンズはスライド式のユニット交換式、コンパクトですがかなり高機能です。
今回は28-300mmズームレンズキットを購入。
D5000に慣れてきた頃にまたしても振り出しに戻る・・・


さっそく近所で試し撮り
gxr6.jpg
ムラサキカタバミの花。
マクロモードで撮影。

gxr4.jpg
28mm最広角で撮影。

gxr5.jpg
同じ場所から300mm最大ズームで。
かなり寄れる~

gxr7.jpg
ボケ感がめっちゃきれいやって感じる。
ライブビューなので自然に構えて撮影できるし、液晶モニターがめっちゃきれいでびっくり!!
ファインダーをのぞく行為に慣れてるのでイチイチ戸惑ってますが・・・

gxr8.jpg
まだまだ機能を分かってないし、まずは慣れること!
今から色々発見して楽しめそう
なにより相方と一緒に撮影しに行けるんが嬉しいなぁ




ポチポチッとお願いします・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

夏の恵み。  

暑いですね~
ムシムシ、ジメジメ・・・でも確実に夏はやってきてます!
そして我が家の畑にも夏の恵み

shun1.jpg
ナスがたくさん~~♪
キュウリもどんどん採れてるよ

shun2.jpg
見て見て!!このツヤツヤ感
深い紫色。
茄子紺っていう言葉通りの美しさ・・・

shun3.jpg
食卓は毎日旬で満たされて。
自然の恵みに感謝だなぁ・・・

畑では毎日夏野菜がどんどん大きくなってます。
キュウリなんて朝晩採っても間に合わないほどのできっぷり。
誰かもらってくれるといいんだけど





美味しそうって思ったらポチッ・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

category: 日々

tb: --   cm: 8

半夏生。  

今日7/2は半夏生(はんげしょう)

「半夏生」は半夏(烏柄杓)という植物が生える日。
この日は天から毒気が降り、地上に毒が満ちる日とされている。
このためこの日に採った山菜や野菜は食べてはならないとか、
井戸から水を汲んではいけないなどの言い伝えが有る。
また半夏生には田植えの終わりの日という意味があり、
この日までに田植えを終わらせないと不作となると言われている。
関西地方ではこの日にタコを食べる風習があるらしい・・・

なんとも恐ろしげな言い伝えのある雑節。。。
けどまぁ夏が本格的にやってくるよということなんでしょう。
毒が降るとか言うのもおそらくは暑さが本格的になって
食べ物や水が腐りやすくなることへの警告とでも取っておけばいいかと。


han2.jpg
我が家の田植えは無事終わってるのでご安心を。

命もたくさん。。。
han4.jpg
すいすいと。

han3.jpg
ぷかぷかと。

han5.jpg
ふんわりと。

han6.jpg
すくすくと。


関西生まれの関西育ち。
han8.jpg
タコ好き一家。

han7.jpg
夏よ来い





夏が好きでも嫌いでもポチッと・・・
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


※写真仲間のお友達より、自分の写真を守るためにも(C)コピーライトを貼ったほうがいいとアドバイス受けまして。。
著作権を放棄していないことの意思表示として画像にロゴを入れることにしました。
多少見にくいこともあるかもですがご了承くださいませ


category: 日々

tb: --   cm: 0

水上に咲く。  

昨日無事受精卵移植出来ました。
リアともたちにご心配いただきましたが大丈夫でしたのでちょこっとご報告。
しばらくゆっくりと過ごさないといけないので撮影ができないかも。。。
ストレスじゃぁぁ

てことで先日出かけた先での写真を。kou3_20100629144656.jpg
水の上に顔を出して咲く可愛らしい花たち。

kou4_20100629144655.jpg
コウホネ(河骨)といいます。
姿に似合わずなんとも怖げなネーミング。。
泥の中に太く伸びる節があり、それを折ると中が白く動物の骨に見えることから
河骨(コウホネ)という名前になったとか。
残念ながら水の中は見ることが出来ず、名前の由来を確認できませんでした。

kou2_20100629144655.jpg
花の縁はレースのようで・・・
涼しげでしょ?

kou1_20100629144656.jpg
池一面に花盛り
涼やかな風が吹き通るステキな場所です♪



散策しながらの花の撮影をいつもしているけれど、平日に行くことが多くなって。。。
相方を私のカメラ修行に付き合わせるのが申し訳なくてさ~
でも本当は・・・

kou5_20100629144655.jpg
こんなふうに一緒に歩きたいんだ・・・
相方もまた写真撮りたいって言ってたしな・・・
カメラ・・・もう1台買っちゃうかな



今日もポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村


category: 日々

tb: --   cm: 2

