*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイバースデー。  

bi28.jpg
35回目の生まれた日の空。
快晴だキラリ
この空くらいにすっきりした気持ちになりたいな…


bi29.jpg
相方からケーキのプレゼント絵文字名を入力してください
美味しいケーキのお店をネットでこっそりとリサーチかけてたらしいショートケーキ

相方と過ごすバースデーは今年で9回目。
まだまだ青いな~かおまる

category: 気持ち

tb: --   cm: 7

バースデーイヴイヴ。  

11月最終の土曜日。
ハンドメイドのイベントに行こうと思っていたら相方からお誘い。
あさってが私の誕生日だからイヴイブデートjumee☆BFandGF2Ljumee☆BFandGF2Rb

連れてってくれたのはここ。
bi3.jpg
めっちゃ久しぶりだぁかおまる
付き合い始めるより前に遊びに来たよね~♪

bi4.jpg
水族館て大好き♪
別世界に来たみたいでうれしいのはる色きらり

bi5.jpg
朝一番のラッコさん。
お手入れは念入りに~♪

bi6.jpg
朝一番なんだけど~・(汗)×2

bi7.jpg
いらっしゃいませと歩み寄る営業課長。

bi8.jpg
アシカを呼びたい相方。

bi9.jpg
呼ばれたアシカくん。

bi10.jpg
私も指輪のキラキラで呼んでみたよかおまる

bi11.jpg
海遊館といえばジンベイザメ。

bi12.jpg
でっかーい!!

bi13.jpg
食べられちゃいそうだぁ汗

bi14.jpg
水の中にいるみたい??

bi16.jpg
ウミガメさんウラオモテ。

bi17.jpg
So cuteLOVE

bi15.jpg
ジンベイさんと共演。
へばりつきの相方。

bi25.jpg
本日のカワイコちゃんすきすき!


ここは天保山、れっきとした山があるの。
ということで登山に行ってきます!!
bi23.jpg
天保山山頂絵文字名を入力してください

bi24.jpg
みごと頂上制覇!!
標高4.53m 日本一低い山なんだって。

bi21.jpg
山頂からの眺め。

bi22.jpg
天保山公園も紅葉まっ盛り。


そのあとはぶらぶらとウィンドウショッピングおでかけ
bi20.jpg
街はすっかりクリスマスモードクリスマスツリー

こういう時、私がどうしてもしたいこと。
結婚記念日・誕生日に恒例にしていること。
bi2.jpg
毎年毎年増えるプリ写真おんぷ

bi1.jpg
今年も撮っちゃった絵文字名を入力してください
年々プリ写のレベルっって上がってるなぁキラキラ
ものすごいサギ写真・(汗)×2
実物はいずこへ???


bi26.jpg
相方からバースデープレゼントをもらっちゃった絵文字名を入力してください

bi27.jpg
ブルトパーズとアクアマリンのピアス。
トパーズは私の誕生石なのキラキラ
相方ありがとうnico

category: 日々

tb: --   cm: 2

大先輩。  

今日は私の両親の結婚記念日jumee☆prom3
娘はお金がないものですからケーキでお祝いを。。
36年、この夫婦でやって来てるんだねぇkao02
私たち夫婦は今年で丸7年、両親から見たらまだまだ青いですな若葉マーク
私の両親ながら、大きなケンカもせず日々仲の良い姿は見習わなければと思う。
まぁ、わがままな父をうまく転がしてる母の力が大きいけどねうしし


an1.jpg
大先輩たちはイチゴがお好きですいちご

category: 気持ち

tb: --   cm: 0

大和路へ。②  

最近、素敵なお店がいろいろと集まってると人気なのが『ならまち』。
午後からは『ならまち』の気になるお店をめぐることに。

nara17.jpg
街中でこういう看板はなかなか見ないよね。。
奈良らしい。

nara18.jpg
小さなかわいいお店に到着。
天然酵母のパン屋さん食パン
ノモケマナ

nara20.jpg
ショーケースには焼きたてのパン。
だいぶ売れてしまっていたけど、ハード系が多かった。
国産小麦を全粒粉で使ってるので香りがよくておいしいグー!

nara19.jpg
あ~、ゆるい雰囲気がいいねnico
おだんごパンの絵本にエリックカールのナマケモノの絵本さとと-開いた本赤
お気づきかと思うけどお店の名前はナマケモノの逆さ読みだよ。


歩いて歩いて、ちょっと疲れたので休憩を。
nara21.jpg
おや、こんなところにバス停?

nara22.jpg
小さなカフェに到着です。
よつばカフェ

nara23.jpg
ここでは靴を脱いで下駄箱へ。。

nara24.jpg
2階へどうぞ。。

nara25.jpg
町家の2階でお茶しましょコーヒー

nara41.jpg
窓から見える町家の格子戸が雰囲気を和やかに。。

nara26.jpg
nara27.jpg
よつばカフェ名物みかんパフェ。
シャリシャリしたアイスとみかんたっぷりすきすき!
甘すぎずおいしい~

nara28.jpg
レトロな空間でのんびりまったり。


ならまちには小さい路地がたくさんたくさん。
nara29.jpg
歩く歩く。てくてく。

nara30.jpg
香ばしいにおいに誘われて。
鯛焼き こたろう

nara31.jpg
こちらの鯛焼きは一丁焼きという方法。
鋳物の焼き型を使って強火で1匹ずつ焼いているの。
店主さんにお願いして写真を撮らせてもらっちゃったデジカメ
さっきカフェで食べたばかりというのにやっぱり1匹ずつ食べたいよね。。
店主さん「さっき焼けたのと、バリ焼きたてとどっちがいい?」って聞くの。
バリ焼きたてっていうのは鋳型から出してすぐの鯛焼きのこと。
もちろんバリ焼きたてでお願いしま~すかおまる

nara32.jpg
ちょっと小ぶりだけどあなどることなかれ。
ずっしりですグー!
パリッパリの皮がサイコー!!


最後はお土産を買いに寄りたいお店へ。
nara33.jpg
nara34.jpg
JACINTHE Cafe ヒヤシンスカフェ

nara35_20091124170911.jpg
ここはカフェなんだけど、オーガニックのハーブティを扱っていて小売りもしてくれるお店。
お茶大好きな私としては見逃せないかおまる
すごい種類のハーブティ!!

nara36.jpg
小売り用には小分けしたものを作ってくれるの。
いろんな種類があって迷っちゃった。。
ネットでも買えるので気に入ったらまた買おうっとかおまる


nara37.jpg
日も傾き始めたし、そろそろ家に向かおうね。
猿沢の池のほとりを歩いて駅へと。

楽しい一日だった~絵文字名を入力してください
いっぱい歩いて、いっぱい見て、いっぱい食べたねoto
帰りの電車は爆睡でした。。。








category: 日々

tb: --   cm: 0

大和路へ。①  

連休最後。晴れは今日しかない太陽2
ということで阪神なんば線に乗って奈良へ。
nara1.jpg
家出て2時間半で到着。

nara9.jpg
いいお天気、キレイな空キラリ

nara2.jpg
ドドンと主役登場。
でもね、朝のシカは怖いんだよ…地デジカ
先ほど別の子にお腹をかまれた私。。
おせんべいほしくて服引っ張られ
お腹の肉も一緒に…
痛かった~かおまる

nara3.jpg
ハイ、ちゃんとご用意してございますよ~

nara4.jpg
美味しゅうございますか?
満足そうだ…

nara40.jpg
春日大社までの参道をてくてくと。

nara5.jpg
朝独特のひんやりした空気と透き通った日差し。

nara6.jpg
春日大社さんへ到着。
修学旅行生がいっぱいだったセーラー服

nara7.jpg
春日大社にはこんなかわいいおみくじあるんだよキラキラはぁと
えー、私は小吉。
まずまずだぁねかおまる
相方は大吉が出た!えぇ
これ以上良いことないってことやんうしし

nara8.jpg
今が見ごろ。
自然の色は真似できないね。

nara10.jpg
奈良公園にはイチョウも多かったよ。
狛狐さんもご一緒にデジカメ

nara39.jpg
紅葉と鹿。
花札みたい~花札 月

nara38.jpg
あぁ連れて帰りたい。。。



nara11.jpg
続きまして奈良の超有名人に会いに。
遠近感おかしくなるこのスケール!!

nara12.jpg
お目にかかれて光栄キラリ

nara13.jpg
大きいな~拍手
鼻の穴は大人も通り抜けできるほどなんだって!


nara14.jpg
東大寺境内にある国宝の大鐘。
相方の声も響きますメガホン

nara15.jpg
ハイ、ベタな写真撮りましたアップロードファイル



②へ続く・・・



category: 日々

tb: --   cm: 0

母娘でランチ。  

夜勤から帰った父が友人と出かけることになったので、お昼は私と母だけ。
これはチャンスとばかりにランチへGO!グー!

fu3.jpg
Cafe ふた葉
夏にも友人と訪れたお店です。
ランチがとておいしくて、お店もナチュラルな雰囲気でお気に入りなのはる色きらり


ふたばランチをオーダー。
私はパン、母はごはんをチョイス。
fu5.jpg
私のパンランチ。
エビと野菜のクリームコロッケ・サーモンとローズマリーのポテトサラダ・
風呂吹き大根・卯の花・かぼちゃと人参のポタージュ
パンはエスケールさんの食パン

fu6.jpg
母のごはんランチ。
おかずは一緒。
炒り大豆の茶飯・とろろ昆布のお吸い物。

美味しい!
どれもちゃんと手をかけて作ってるのが分かる。
ボリュームありすぎて残してしまった。。。

fu7.jpg
食後にはお茶も付くの。クッキー付きだよ四葉5
コーヒー・紅茶・ハーブティ・ほうじ茶からお好みで。
私は大好きなハーブティコーヒー


fu4.jpg
母娘でひさしぶりにのんびりまったりな時間を過ごせたよかおまる


category: お店

tb: --   cm: 0

甘い香りに誘われる。  

先日有馬に行った時に立ち寄ったお店をご紹介。

ari1.jpg
igel
天然酵母パンのお店なの食パン

ari2.jpg
小さなお店だけど、パンがぎっしり詰まってる感じでいい香り~
20種類くらいのパンが並んでたよ。

ari5.jpg
迷って迷って買いました。
レーズン酵母を使ってるパンは甘くていい香り犬笑

ari3.jpg
お店の名前『igel』はドイツ語でハリネズミ。
いろんなハリネズミちゃんたちがお店のあちこちに。
かわいい雑貨もたくさんでした。
お店の方に許可をいただいたのであちこち撮影デジカメ

ari4.jpg
私が見つけたお気に入りの看板むすこ(?)
かわいいねーキラキラはぁと

category: お店

tb: --   cm: 0

紅葉狩り。  

相方から「紅葉を見に行こう」ってお誘いLOVE
有馬温泉へ。

ari20.jpg
中心部はまだまだ緑が目立つけど、そのコントラストがきれい。


今日は特別なイベントをやってるみたい。
いろんなお店が屋台なんかを出してたりしてておもしろいかおまる
ari6.jpg
なんと足湯ならぬ手湯温泉
相方も体験かおまる


うちら夫婦は当然ながら『花より団子』なので・・・
おいしいもの食べ歩き開始~
ari7.jpg
竹中肉店さんの神戸牛コロッケとミンチカツうし
お肉が甘くておいしかったGOOD

ari8.jpg
相方が食べた日本酒まんじゅう。
私はお酒がダメなのでパスかおまる
写真撮るからここでーってアングル指示したら
「めっちゃ熱いんやから早よ撮れ!」って怒られたぁ・(汗)×2

ari9.jpg
こちら温泉まんじゅう。
もぉ食べてばっかり。。。


食べたら運動みずたまこ
鼓ヶ滝までてくてく歩く。
ari11.jpg
川沿いに紅葉がきれい紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

ari10.jpg
お日さまに透けてるクリアな赤。

ari14.jpg
星がいっぱい。


早くも相方が栄養補給を希望カップ
ari18.jpg
茶院 葉名木

ari19.jpg
町家を改装したお店。
格子戸からの外光で雰囲気のいい店内。

もちろん食い気かおまる
ari16.jpg
お店の美人なお姉さんお勧めの葉名木セット。
自家製の寒天はプリンプリン♪
大好きなお抹茶と一緒でしあわせすきすき!

ari17.jpg
相方は炭酸フレークパフェとコーヒー。
炭酸せんべいフレークがサクサクやーって喜ぶ相方nico


はい、歩くよーみずたまこ
ari12.jpg
いろんな色・いろんな光・いろんな影。

ari21.jpg
川の音が大きくなってきた。
もう少しでゴールだー

ari13.jpg
鼓ヶ滝に到着。
前々日に雨が降ったので水量が多いね。
マイナスイオン発生中泡


ari15.jpg
伸びる影も赤く。


今日はよく歩いたねjumee☆BFandGF4
ずっと引きこもりだったから気持ちのいい一日だった。
連れ出してくれた相方に感謝。
ありがとうかおまる







category: 日々

tb: --   cm: 0

久々に。  

so1.jpg


ずっと体調を崩していたから、今1週間ぶりくらいで家の外に出てみた。

今日は北風が冷たいって母が言ってた。

その通りだったけど、気持ちのいい空。

なんか突き抜けたい気持ち。。

category: 気持ち

tb: --   cm: 2

秋色。  

3月まで働いていた保育園の子どもたちが近所まで遠足に来るというので
こっそりと会いに行ってきたのかおまる

保育園の最寄り駅から先生と一緒にバスに乗ってやってきた子どもたち。
私を見つけると「○○しぇんしぇー!!」って走ってきてくれて・・・
なんか嬉しいなかおまる
もう先生じゃないのに、ちゃんと憶えててくれてありがとう。


この場所ももう秋の気配。
子どもたちが遊具で遊んでる間にお写真を撮ったよデジカメ

kou1.jpg
赤いね。
秋色の代表紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

kou4.jpg
スカートみたい。
黄色の代表は夏の間に短く刈り込まれたようで、
枝も伸びていなくてなんだかかわいそうだった。。


kou5.jpg
おしり絵文字名を入力してください


kou3.jpg
何を見てるんだろ?すきすき!
このあと子どもたちに乗られちゃうのね~アップロードファイル

category: 日々

tb: --   cm: 0

ひなたぼっこ。  

天気予報で今日は寒くなるって言ってたけれど。。。
ホントに寒い!!アップロードファイル

我が家はこの時期から日当たりが極端に悪くなるんだ~
後ろに山を背負ってるから。。
家全体が冷えてる感じ。

朝起きて、なんとなくおにぎりを作ってみたおにぎり
そしたら何だか出かけたくなっちゃったかおまる
相方を起こし、お弁当持ってひなたぼっこしにお出かけ!車

ike3.jpg
ちょっと雲が多いけどいい天気だぁ~太陽2


ike1.jpg
稲美町の公園に到着。
大きな池の周りがぐるっと緑地になってる。

ike2.jpg
日なたはぽかぽかですごく気持ちがいいかおまる
お弁当いただきまーすおんぷ
風よけにコートも持ってきたけれど全然必要ないほどの温かい日差し。
家とは大違いだよ。。

お腹いっぱいになって池の周りをぐるーんと散歩jumee☆BFandGF3
食べたら運動だエクササイズ
大きな池の周りにも小さな池がいくつもあるのでのぞきながらてくてく。
魚がいたり、貝がずるずる歩いてたり、ウシガエルのオタマジャクシがいたりいて面白い。
水鳥もいっぱいいたよアヒル。


足元に秋を発見!
ike4.jpg
ベレー帽かぶってるみたいだねさとと-どんぐり

category: 日々

tb: --   cm: 0

刺激されて。  

ぴかいちクラフター展でたくさんの素晴らしい作品に出会って感動~キラキラはぁと
何だか刺激され・・・
ami4.jpg
お花のヘアゴムおはな
人にお譲りできるようなものではないけれど、色々考えて作るのって面白い!!

category: 日々

tb: --   cm: 0

KING OF POP  

マイケルジャクソンの映画を見てきた。

涙が出てしまうことしばし。。。

いやぁ、この人はホントは生きてるはずの人だよ。

数日後に亡くなるなんて想像もできない姿だった。。

やっぱりKING OF POP

帰り道、大好きな“heel the world”が頭の中でずっと鳴ってた。

色々言う人もいるし、色々あると思うんだけど、やっぱりスゴイ人なんだなぁ。。

category: 日々

tb: --   cm: 2

