*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴかいち。  

本日はひとりでお出かけデーjumee☆SaturdayNightFeverL
pi1.jpg
こちらで。

pi2.jpg
ぴかいちクラフター展
ハンドメイドのショップさんやクラフターの方たちが集まるイベント四葉5
30・31日と2日間開催だったのだけど採卵のこともあって昨日は来れず。
悔しかったので開場時間に間に合うように行ったのにもうすごい行列だった!!
でも会場すぐに入れたキラキラ

ステキな作品いっぱい・お客さんもいっぱい犬笑
pi3.jpg
※場内写真撮るのは作家さんの作品を守る意味でもあんまりよくないかと思ったので遠目から。。

お友達のkonちゃんも来ていて、会場で出会ったよ。
なんと一番乗りだったそうなえぇ
おかげでいいものいろいろ買っておりましたGOOD


今日の収穫発表~
pi6.jpg
Pres-deさんのバテンレースとぱっくんポーチ。

pi7.jpg
kt2さんのモチーフペンダント。
大好きな小鳥さんLOVE

pi8.jpg
Lienさんにてボックスティッシュケース。

pi9.jpg
相方におみやげ。
polepoleさんのクッキービスケット

pi10.jpg
くじ引きで当たったよおんぷ
cotton-tailさんからプレゼント~


そうそう、お楽しみの手作りコースター交換もしてきたよかおまる
私の編み編みもお仲間に入れてもらったかおまる
pi4.jpg
ステキなんいっぱいだ~LOVE

私のよろしくないコースターと交代で我が家にやってきた素敵な作品。
pi5.jpg
帰ってきてビックリ!
なんとmare&monteさんの(中央)とA+Sさんの(右下)がまじってた~!!
もう1個もとても丁寧な作りだし、うれしいなかおまる





category: 日々

tb: --   cm: 0

編んで編んで。  

昨日は寝れなかった。。かおまる
やっぱり採卵のことで神経が高ぶってたのかな?


編み編み、いろんなものを作れる楽しさにハマってしまって毎日没頭LOVE
リネンの糸を使ってコースターを作ってみたよ四葉4
20091030135228

明日三田でハンドメイド作家さんのイベントがあるのハンドメイド
お客さんもハンドメイドのコースターを持って行くと交換会ができるんだって~キラキラ
みんな素敵なのを作ってるんだろうなぁ。。
私のが当たった人は気の毒だ・・・かおまる
楽しみハート

※カメラの調子悪くてケータイで。

category: 日々

tb: --   cm: 4

終わったよ。  

本日無事に採卵終了。
3度目の採卵だったけど、今までで一番つらかった。。。

8時半に相方とクリニックへ。
受付を済ませ、相方と別れてベッドルームへ移動。
着替えてすぐに点滴をするのだけど、今日は血管が沈んでいて針が入らない・・・
何度も試して看護師さんもあきらめてしまい、手術台で担当医がしてくれることに。

20分くらい待ってやっと順番がやってきた。
手術室には看護師さんが3名と担当医の先生。
台に上がり、血圧・心拍計を装着。
すぐに点滴の準備が始まったけれど、やっぱり血管が浮かずに針が入れられない様子。
左の手の甲でやってみるも失敗!右の手の甲でようやく入り固定。
点滴がいくらも入らないうちに麻酔を注入。
これが悲劇の始まりだ。。。

周りの人の声や様子、自分の皮膚感覚も全てが分かってしまう。
「なんでだろう?」
と思ってるうちに激しい痛みが!!
採卵が始まったのだけどなんと麻酔が全く効いていない!!
思わず叫んでしまった。
「痛い!!!」
自分の声がはっきり聞こえ、それに驚く周囲の人たちの様子もはっきりわかる。
何で麻酔が効いてないんだ!?
でも担当医は採卵をやめることはなく、追加の麻酔が注入された。。
でもやっぱり眠りに落ちることなく、
あまりの痛みに身をよじる私は看護師さん2人に肩を押さえられてしまった。。
泣き叫んでいるけど誰も聞いてくれず、
それでもタマゴちゃんのために頑張らなきゃと必死になっていた。
看護師さんが何度も涙をガーゼで拭いてくれたのが印象に残っている。

結局最後まで麻酔が効かないままで採卵終了。。。


ベッドルームに運ばれる間も「痛い!!痛い!!」連発の私。
処置を待ってる他の患者さんにかなり不安を与えてしまったようだ。。
看護師さんが痛み止めの注射を打ってくれるも効きが遅い。。
痛くて痛くてお腹を押さえて必死にこらえようとするのだけど、声が漏れてしまう。。

20分ほどで相方がベッドサイドに来てくれた。
看護師さんから状態を聞いたのだろう、ぎゅっと手を握ってくれた。
私は大泣きしてしまった。。
痛くて横になっていられなくなったので起こしてもらって腰をさすってもらう。
相方があまりに心配そうなので少しづつ話をするようにした。

処置中に血圧が200に届くほど急上昇したので降圧剤を点滴に注入。
看護師さんが10分おきに血圧を測定しにくる。

1時間半ベッドに横になっていた。
195だった血圧も点滴2本落とす間に140まで下がった。

気づけば12時をすぎていた。
担当医と話をした。
血圧のことと痛みのことをずいぶんと心配してくれていた。
最初の点滴で体に水分をいきわたらせておくと
麻酔を注入してもしっかりと全身に回るモノらしい。
今回はほとんど入ってない状態で麻酔を入れたために
十分回りきらず効きが悪かったようで。。
絶飲食状態だもん、軽く脱水状態だったんだね。

結果は・・・
5個採卵できたけれど1個が変性卵なので使えるのは4個。
精液所見も悪くないので予定通り体外受精を実施するとのことだった。
受精確認は2日後。
複数個の受精が確認できれば凍結へということになった。

どっと疲れて帰宅。
お昼は母が用意してくれたカレーだった。
絶食状態から解放され、なんかすごく美味しくて一気に平らげてしまった。
そのあとはあんまり記憶がなく、夜まで爆睡。

今日はすごく疲れた一日だった。。。



ベッドサイドでうたた寝の相方。
20091029195554.jpg
優しさに感謝。
ありがとうね。。

category: 日々

tb: --   cm: 6

ポタポタ。  

20091029120136
点滴中…

category: 日々

tb: --   cm: 0

決定。  

一昨日の診察からは予想できなかったけど、急激に卵胞が成長したので29日に採卵が決定。

しかし卵胞数の割にホルモン値がよくないのでタマゴちゃんがない可能性もアリだそうで…

まぁいずれにせよ今回が最後と決めたのだから腹くくって臨むさ
運命のタマゴちゃんがいてくれますように…

category: 気持ち

tb: --   cm: 0

ナキゴト。  

体がツライ。。
自分で選んだこととはいえ、今回の治療はかなりキツイ。。。
体の中で起こってることについて行けてないのかな?
やっぱり年…なのかなぁ。。

今一生懸命に卵を育てているけれど、
それは同時に私の子宮の中の悪魔に栄養をあげてることにもなる。。
育ってほしくない悪魔ばかりが着実に大きくなってきていて、
生活にも支障が出る。。

激しく刺し込むような下腹部の痛みとの闘い。。
以前は効いていた鎮痛剤も持続時間がどんどん短くなって、
ひたすら温めてじっと耐えるしかない。。

悪魔を退治する方法は妊娠とは正反対のこと。
今の私にはそれを選択できるはずもないしね。。

毎日なんだかモヤモヤモヤモヤ・・・
いつか答えが出るんかな。。



category: 気持ち

tb: --   cm: 0

また編み編み。  

秋ですね~さとと-枯葉
キノコが美味しい季節あかきのこ

さて今日も編み編みしてました。
完成したのがコレこちら
ami2.jpg
ベージュとチョコのあったかそうなシュシュLOVE
なんだかマイタケっぽくなってしまった。。

ami3.jpg
つけるとこんな感じ。
これからの季節にいいかなかおまる


あと前に行ったLienさんへ今日も行ってきた。
相方と美味しいコーヒーをいただきほっこりコーヒー
t.jpg
チェック柄のマスキングテープをお買い上げ。
何に使おかな~キラキラはぁと

category: 日々

tb: --   cm: 2

チクッとな。  

ハァ・・・
痛いのヤだけど。。。
chu.jpg
毎日自己注射しておりますファイト
今日はオシリにブスッと一発~注射3-2
お願いだ~、タマゴちゃん育って~kao01アップロードファイル

category: 日々

tb: --   cm: 2

編み編み。  

リセット週間で体がしんどいのでどこにも出かける気にならず・・・涙
朝晩の寒さがけっこう冷え症にはつらくなってきたなぁ。。
湯たんぽ抱えて、カイロ貼って、腹巻きして、毛布かぶって重装備!!

そんな毎日なので、座っててもできる編み物をまたやり始めております毛糸玉

毎年なんとな~くモチーフを編んではほったらかしなので、
今度は1つくらいちゃんとした作品を編んでみようかと。
ami1.jpg
初作品はお花のヘアゴム花
ちょっと小ぶりなのでリネンのレースをくっつけてみた。
テキトーに編んだので同じ物が次も作れるかは疑問。。。

それでも普段使えるものを作るとまた作りたくなっちゃうから不思議kao02
ヘアゴムももっと色々作ってみよっかな~編み物


category: 日々

tb: --   cm: 2

嬉しいご近所。  


先日雑貨屋さん巡りに行ってきたけれど、なんと我が家の近くにも雑貨屋さんがあるそうな。
早速訪問~車

li1.jpg
li2.jpg
雑貨屋  Lien
もともと割烹料理屋さんだった建物を改装したお店。
料理屋さんの頃何度か来たことあるなぁ。。

li7.jpg
明るい店内キラリ
ハンドメイド物やナチュラルな雑貨がセンスよくディスプレイされててステキ薔薇(橙)
以前の料理屋さんの雰囲気はどこにもない(当り前か汗

li6.jpg

li5.jpg
ぐるぐる落ち着きなく見回す私。。。顔


li4.jpg
お隣の部屋にはカフェもあってお庭見ながらお茶を飲めるんだよかおまる

ということは・・・




li8.jpg
お庭を眺めながら・・・

li3.jpg
まったりティータイムコーヒー
コーヒーはその場で豆を挽いて入れてくれるからか、香りが良くてすごく美味しいキラキラ
ドーナツセットはもりだくさんで嬉しくなっちゃうよkao02

オーナーさんは気さくでとても楽しい方
それに甘えて1時間近くも話しこんでしまった。。。
いろんな雑貨屋さんの話からヘビ・ヤモリ・イノシシの話まで~いのしし
またひとつお気に入りの場所が増えて嬉しいハート

思わず買った一品。
li9.jpg
ホーローのティーポット。
紅茶たっぷりのめるよんかおまる

category: お店

tb: --   cm: 6

飽きもせず7年。  

本日10月12日は結婚記念日なり~jumee☆prom3
ちょっとお兄さん、あれからもう7年ですってよびっくり
あっちゅう間でございましたねぇ・・・

相方、記念日ゴハンにビックリするほど大衆中華なお店をチョイスしていた。
家を出てから携帯でお店の場所チェックしていてなんと祝日休みと発覚!!kao05

どこかないか~と探そうにも今日はスクラップノートも持ってきておらず。。。
少ない記憶をフル回転させてやっとこさ思い出したお店へ。
ki8.jpg
香港広東料理 紀元
昼のランチが人気らしいとチェックを入れてたのだ。
夜はどんな感じだろーかね犬笑

コースは予約なしでは無理らしく、親切にもお得になるセットを教えてくださったキラキラ
3皿セット。
20種類くらいの料理から好きなものをどれでも3つチョイスできるの。

ki2.jpg
海老の大葉巻き揚げ
ぷりぷりサクサク♪
ki4.jpg
焼豚の青菜炒め
青菜シャキシャキ♪
ki3.jpg
鶏肉のビリッと豆板醤炒め
コレいちおし!!!!

あとは一品ものをあれこれと。
ki1.jpg
麻婆豆腐
広東なので辛味がそんなにない代わりにコクがすごい!!
美味しかった~おんぷ

ki6.jpg
私達夫婦にエビマヨは不可欠なので。
マヨネーズが独特の味。
これはいけるよGOOD

ki5.jpg
海鮮炒飯
入ってる魚介類がめちゃエエもんなのだろうね、ウマすぎますキャー

ki7.jpg
もうお腹パンパンだと言いつつまだ食うか。。
焼きそば。
言うことないッス拍手

ki9.jpg
おっちゃんがコツコツと窓をたたいてごあいさつ手
写真撮って~というので1枚jumee☆camera1b
実はあとでわかった。。
オリエンタルホテルとか有名なお店の料理長を歴任して来たスゴイ人らしいびっくり


記念日には毎度毎度の六甲山へ。
・・・とその前に
ki10.jpg
こちらで

ki11.jpg
これを買って

夜景を見ながら食べましたとさいちごケーキ2

以上、『食い気だらけの結婚記念日』でございました福助




category: 日々

tb: --   cm: 6

釣り・釣り・釣る・釣れ・釣ろう!  

連休開始。
朝5時に起きて海釣りへ釣り人
晩ごはんのおかずGETを目指して本気でサビキ釣りファイト

tu1.jpg
ええ天気やねぇかおまる







・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣れへん!  

餌まきまくっても全くアタリが来ない!
周りの人も釣れてる気配なく。。。

tu2.jpg
おもいっきり日焼けしただけやん・・・かおまる


お昼までねばって結局ボウズ。
悔しいのでお昼ゴハンを食べて帰ることに。

tu3.jpg
HOKU って読むのかな?
実はよく行くお店なのだけど名前を知らなかった。。
カフェということだけどフードメニューがかなり充実していて安いの拍手
ボリューム満点で美味しいから相方もお気に入りかおまる
tu4.jpg

tu5.jpg


あ~あ。。
晩のおかずがないなんて、母になんて言おう。。。がーん
と思いつつ帰宅。
母ひとこと
「期待してへんしな。」
・・・そうやったか、やっぱりね~・(汗)×2

category: 日々

tb: --   cm: 0

おふらんす。  

本日は以前職場の同僚たちとゴハン会食事

w1.jpg
2度目の ふらんす料理 和楽

行事が終わった打ち上げなのに、もう部外者の私まで誘ってもらって感謝かおまる

w2.jpg
エスカルゴのガーリックバター
生まれて初めて食べた。。
ウマ~ッおんぷ

w3.jpg
洋風春巻サラダ仕立て
ぷりぷり海老と帆立、イカスミのパスタがはいってるの

w4.jpg
カボチャのスープパンプキン
カボチャを飲んでる!!てくらい濃くておいしいGOOD

w5.jpg
メインはお肉とお魚の2種からチョイス。
お肉は鴨のローストはる色きらり

他のメンバーのお魚料理を激写!
w6.jpg
鯛とシラサ海老、なんとか貝の土鍋煮込み
奥に写ってるパンは全粒粉パンで、タイミングよくおかわりを置いてくれるのキラリ
5こくらい食べたかも。。

w7.jpg
仕上げはデザート盛り合わせ~キラリ
コーヒー・紅茶はやはりタイミングを見ておかわりを入れてくださる親切さおんぷ

めっちゃ美味しいし、これで¥2500!!
行くしかないでしょ~グー!

category: お店

tb: --   cm: 0

器にふれる。  

母の知人の陶芸作家さんが個展を開いているということで相方と母を連れて行ってきたかおまる

ri6.jpg
西区のカフェ FLIPFLOP

ri1.jpg

ri3.jpg
三木さんの焼く器はしっとりと女性らしい雰囲気を持っている。
どっしり肉厚なのに手にするとすごく軽くて驚くくらい!

ri2.jpg
母も三木さんの器の大ファンかおまる
どうしても何か手に入れたいらしくあれこれ物色中。。
キッチンは母の領域なのでお好きにどーぞkao03


ri4.jpg
このカフェは田んぼの真ん中にあってのどか~
風が心地よく、秋の虫の声も・・・

ri5.jpg
夕暮れにゆったりお茶を飲める幸せコーヒー


category: 未分類

tb: --   cm: 2

まったりランチ のち キンチョー。  

本日は病院で自己注射教室に参加。
相方も一緒に行ってくれるということで休みを取ってくれた。
ありがとね~かおまる


お昼ゴハンを食べよう食事
sa1_20091013050236.jpg
CAFE SAATCHI

sa2_20091013050236.jpg
ランチ色々。
どれにするか悩むなぁ。。はる色きらり

sa3_20091013050235.jpg
靴を脱いで上がる奥の席より。

sa5_20091013050235.jpg
SAATCHIの名物ハンバーグ。
サイズは小さいけれどてごねの柔らかいお肉が意外にボリュームありびっくり

sa4_20091013050235.jpg
相方はデミオムライス。

sa6.jpg
お茶もついててまった~りコーヒー
病院までの時間をのんびり過ごす。


ご飯を食べて病院へ病院
自己注射はその名の通り自分で自分に注射することで、
今回3回目のIVFにあたって初めての自己注射にチャレンジ!
・・・怖いよぉかおまる
全員で10組ほどが教室に来てたけど夫婦での参加はうちともう1組だけ。
あれ?私ヘタレですか???
薬を溶液に溶かしたり、注射針をポンプに付け替えたり、当たり前だけどやったことない。。
手が震えるわ、冷汗出るわ、もうさんざん~・(汗)×2

看護師さんの指導のもと、実際に注射してみる。
注射のパターンはお腹とお尻の2種類注射
お腹はおへその斜め下をつまみながら針を刺すんだけど、これは針が超細いので楽勝♪
問題はお尻だった。。。
ウエストラインの少し下をやっぱりつまむんだけど体が硬いから手が回らない!!
それに筋肉注射なので痛いの。。
怖くて怖くて結局相方にしてもらうことになったけど、
それはそれで他人(それもシロウト)に針を刺されるって怖いよ~kao06
緊張しすぎてお尻に力入りすぎ!
でも相方はもっと緊張したって。。
そうだよね~、他人の体に針刺すなんて経験ないもんね。。
感謝感謝!ありがと~福助
相方の協力でしっかり練習もできたし、最後のIVF頑張るね!




category: 日々

tb: --   cm: 0

明石・西区で可愛い&美味しいもの巡り。  

お天気悪いけど~、お友達のconちゃんと雑貨屋さん巡り薔薇(橙)
ナビよ頑張ってくれ!!


まず最初にconちゃんがネットでお知り合いになったという方のお店へ。
za2.jpg
za1.jpg
はんどめいど屋 non'shouse

za5.jpg
こんにちは~かおまる

za4.jpg

za16.jpg

za3.jpg
外国のレースとかハンドメイドの雑貨がぎゅうぎゅうに詰まったお店♪
オーナーのnonさんはと~っても気さくで底抜けに楽しい方クローバー
初対面とは思えないくらい大笑いでお話しさせてもらっちゃったおんぷ

ステキなネックレスを買ったよ♪
za8.jpg
za9.jpg
cuteでしょ?


もう1軒雑貨屋さんへ。
写真撮り忘れてしまったの。。
Nomade
大人な雰囲気で上質のかばんやお洋服がたくさん。
こちらでもステキなオーナーさんとお話を。

za12.jpg
幅広レースをGETグー!
創作意欲がムクムク~

お腹すいた~キャーってことでお昼ゴハン。
za7.jpg
ROOM+CAFE

お昼は日替わりランチと日替わりカレーがあってそれぞれ\800
za6.jpg
本日は豚肉と野菜の柚子胡椒炒め。

お店の一角に雑貨を少し置いてあって作家さんの素敵な作品に出会えた♪
za13.jpg
サシェとヘアゴム。
サシェいい香りだぁキラキラ
それにお店で飲んで感動した安曇野のぶどうジュースアップロードファイル
相方にお土産さ~


帰り道、もう1軒どうしても行きたいお店があったのでconちゃんにお願いして連れてってもらった。
a la fet(ア・ラ・フェット)
またしても写真撮り忘れ。。
お店は広々してて、たくさんの作家さんの作品がぎっしり。
オーナーさんがまたいい人!
私ったらしゃべることしゃべること。。。

za11.jpg
これに一目ボレ~ハート

朝早くから夕方までどっぷりとハンドメイドにひたった一日だったハート好きな物に囲まれてると幸せな気持ちになるねクローバー
conちゃんまたいいとこ見つけて行きましょうかおまる


category: お店

tb: --   cm: 0

