*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンと抹茶と紅茶。  

雨の休日だけどお出かけくるま
休日¥1000だからね~jumee☆SaturdayNightFeverL


銀山で有名な生野へ。
ikuno1.jpg

ikuno2.jpg
町家のパン屋さんPANCA

ikuno3.jpg
パンはおかず系が多かったかな?
でも食パンやハード系もあって品揃え豊富ハート
ikuno4.jpg
私達が買い込んだ後で穴あきだ汗
お昼ゴハンにいただき~。
天気よかったら銀山湖眺めながら食べれたのになぁ傘


井筒屋へも寄ってみた。
昔々のステキなお屋敷キラリ
今は町づくり工房として利用されてるんだって。
ikuno10.jpg
ikuno8.jpg
工房のおばちゃんのご好意でお茶とお菓子をいただいちゃったかおまる

おばちゃんとあれこれ話してたらもう1軒パン屋さんがあると教えてくれた。
歩いていける距離だということでさっそくGO!
ikuno5.jpg
気さくなオッちゃんのお店。
神戸の灘でお店をしていて、震災以降にこちらへ移転したそう。
素朴な昔ながらのパンがいっぱい・ハート
ikuno6.jpg
帰ってから撮影。
オッちゃんオマケもしてくれてありがとうかおまる


帰りは定番の播磨屋へ寄り道。
ikuno11.jpg
茅葺の屋根が目印。

ikuno13.jpg
ikuno14.jpg
お抹茶美味しかったGOOD

ikuno12.jpg
雨のせいか緑もしっとりと…

ikuno15.jpg
白萩が満開。
秋なのね~お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ

ikuno16.jpg
久しぶりのじっくり雨に嬉しそうなお方が。

帰ってからもティータイムを満喫コーヒー
ikuno17.jpg
生野では紅茶が作られてるって最近知ったのハート
渋みが少なくてとても丸い感じ。
紅茶の渋みが苦手な方にもおススメ。
同じ茶葉を練りこんだクッキーもこれまた美味かおまる







category: お店

tb: --   cm: 2

サンドイッチ。  

8月は長~い夏休みというわけではないけれどな~んか更新する気になれず放置プレイがっくり
ナマケモノでしたゴロゴロ


さて久々にお出かけネタくるま

20090908135051.jpg
教会なんだけどね…

20090908135049.jpg
神戸では有名すぎる老舗
フロインドリーブ

20090908135053.jpg
カフェは礼拝堂だったところで、天井高~い!
ここでゴスペル歌いたいおんぷ

20090908135056.jpg
ローストビーフサンドをチョイス。
とろけるようなローストビーフとデミグラスソースがGOOD
付け合わせのピクルス、とっても美味しいのに相方は超苦手だったようで気付けば私のお皿の上に…汗

1Fのショップでお買いもの。
フロインドリーブといえば『大ミミ』
oomimi.jpg
バターの香り萌え~ハート


category: お店

tb: --   cm: 2

